
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイケルに会いに

2009.10.30 19:41|MY FAVORITE
昨日、「THIS IS IT」を観てきました。
一昨日、初日はペンたんが「テスト前で友達は誘えないし、明後日からオレ千葉だからその前に行きたい」と訳のわからない弁明をして観に行ってきました。終映と同時に拍手が沸き起こったとか。
昨日はその日の2回目の上映で拍手もまばら・・・
やはり初日に行くべきだったのでしょうか^^;
賛否両論といいますが、マイケルのメッセージを聞きに&懐かしい曲に浸りに&マイケルの仕事への取り組み方を見に&ライブをもう観られないと泣きに行くには十分なものではないでしょうか?

洋楽一色だった毎日。
MTVにかじりついていたあの頃。
誰の新曲でも第一声を聞けば誰の曲かわかったくらい聞きこんでいました。
今でこそカラオケなんてJ-POPを歌うけど、あの頃流行っていた曲なんて知らないくらい偏っていましたよ・・・

完成度の高いマイケルのステージを本当に観たかったなぁ

私の「普段の一週間」が始まった今週、隙間時間がうまくハマって大満足でした^^

病院→打ち合わせ→○○とうまく流れた今日はじぃじがBIGOTでケーキを買ってきてくれたのでこれで〆です。
P1060480
くいしんぼルル子とシブースト。


まさか・・・の

2009.10.27 17:22|Arizona
アクシデントを話す前に・・・
前日に立ち寄ったスコッツデイルの古き良き街並み。
P1060466
この辺りが前からあった街並みで
P1060465
巨大なショッピングセンターは本来のものではないらしいです^^;
確かにこちらのほうが高層ビルのほとんどないこの街にはピッタリかも・・・

この後食事に入った「イタリアン」と看板を掲げたお店に入ったら中は思い切りアメリカンなピザ屋さんでした・・・

P1060468
さて、何がまさか!!・・・なのかというと、帰国の日に空港まで車で20分ほどで順調に到着し、チェックインを済ませ、朝食に持って行ったサンドをスタバのコーヒーでタケさんとパクついた後にタケさんとバイバイしてセキュリティチェックを通過。
フェニックス・スカイハーバーはターミナルが3つあり、更に中はAからDまでエリアが分かれて、それぞれゲートがいくつもあるのですが、これは問題なし。
私は「B1」。
たどり着いてみるとボードには8:45発のどこ行きだか忘れた便と8:54発のDurango行きと私の乗る8:55発ロス行きの表示が・・・
同じゲートから数分差で3便?????

これがまず理解不能でしたが、とりあえず時間もあるので本を読みながら待ち、出発20分前。
「Durango!!Durango!!」とコールがありましたが他には何も。
8:45発はアナウンスもあり飛び立った様子。
そして10分後、ボードにロス行きの「NOW BOARDING」の表示。
でも何のアナウンスもなく準備かと思っているうちに再度「Durango~!!」
気が付いたら8:55。
さすがにカウンターに聞きにいったら「今 行っちゃったわよ」って・・・
え~~~~~っ???うっそ~~~~!!!!!

乗り遅れ。

信じられない。

私のトランクだけがロスへと一足先に旅立っていったのでした

なんのコールもなかったでしょ?って言ったけど無駄。
ボードに表示はしたでしょ と。
隣に日本人らしき女性がいたので話しかけると、こちらの大学にいる彼のところへ遊びに来て帰るところだったと。そして乗り遅れ。彼女だけでなく他にも数人アメリカ人男性が乗り遅れていました。
彼女は「ここで待ってて」と言われ、ずっとカウンター横で待っていました。
これって誰が悪いの???
聞き取れなかったとかじゃないことは分かりました。


カスタマーサービスに相談しろというので行ったら5時の切符を渡されました
次のフライトがロスから12:55だと告げると、10:05発の便のキャンセル待ちをしてみて と言われたので待つことに。
しかし~~~満席・・・

頭の中を整理していたら10:05発のカウンターにいた女性が心配してくれました。
ペンたんの中学時代の英語の先生に似ていました。
関係ないか・・・・・・
17:00発でロスへ行き、そこからは乗り継ぎ便がすでにないので翌日を予約し、1泊して飛べと。

航空会社に連絡して、相談し、?荷物はロスでピックアップを依頼?フェニックスではタケさんの所に戻ればいいので翌日出直し、同じ時間の便を予約 ということに決めました。
彼女も彼に迎えに来てもらうことに。
そして翌日 一日遅れとなりましたが、この日は1つのゲートに1便の間違えようもなく用意された便に乗り、ロスへ。
荷物も無事保護されていました^^
ロスでは迷うこともなく帰国便にたどり着き、
P1060470
前日のこの飛行機に乗るはずだったのよ

アクシデントだけど所謂「事故」ではないと家族に伝え無事帰国。
うん 無事といえば無事。
タケさんは笑い、笑いは止まらず、思い出しては笑いました。
怒る人じゃなくて良かったです。
「俺も気をつけようっと」ですって。
とにかく日本のようなサービスを当たり前だと思っちゃいけないんだな・・・
そして同ゲートから3便もバスみたいに1分差でとか出るんだな・・・
と学習して帰ってきました。

P1060475
ただいま ラヴィルルゥ~

ってラヴィが遠~~~~~い目だよ

メトロで買い物へ

2009.10.22 23:24|Arizona
午後から別のオフィスへ行くことになったというタケさんが車を使うので、私はメトロで買い物へ行くことにしました。
P1060454
Walmart、コストコ、Target、JCPenneyほか小さい店舗がいくつか入っているショッピングモール。
Walmartがタケさんのお勧めですが、うろつくにはTargetが楽しいです。
ハロウィングッズのコーナーにあるお菓子入れのボウルに手を入れると
P1060457
!!!!! って 遊んでみたりして^^;
一緒に誰かいたら盛り上がるのに・・・・・

P1060458
100均ならぬ$1ショップがあったり(税込み$1.08ですが)して~日本と同じ。
同じと言えば、若者がipod聞きながら歩いて携帯をいじる姿も日本と同じです。

P1060462
エアコンの温度調節が微妙なので「オヤスミソックス」を買いました。
この靴下可愛いわよね~ と言っていたらレジのおばちゃまがキャッシュでちょうど払ったのに何やらさらさらと書いている様子・・・
P1060460
かわいい~~~♪
構ってくれてありがとうございます^^

P1060461
暇に任せてデザートのゼリーを作ってみたりしました。

仕事をしないってこういうこと?
忘れていた感覚・・・こうたんが幼稚園の頃は家で仕事していたのですでにそれなりに忙しかったしなぁ

PTAのお仕事もメールは送受信してますが、「居なくなります!」宣言をしていたので回数は減っっているし電話はさすがにあちらからもこちらからもかかってこないし、いつもの仕事はオフにしているし、アレンジの仕事はハロウィンの作品もとっくに終わっているので一段落だし、走りかけの卒対は帰ってからでOKだし
あは・・・・・帰りたくないかも^^;

今朝、スカイプしたらペンたんに「顔丸くなった?」と言われました・・・
気のせいじゃない?
こうたんに「ラヴィに会わせて」と言ったらPCを動かして会わせてくれました。
目があったような気がしましたよ
じっと見ていましたよ ラヴィは賢いからね~わかるよね?
ラヴィくん ママはホントに丸くなりましたか?????

夜明け

2009.10.22 03:11|Arizona
日本では8時過ぎに出勤するタケさんですが、フェニックスでは朝7時半からミーティングがあるので早起きです。
更にスカイプを日本時間の夜9時にしたいので5時起きしています。
P1060447
夜明け前
P1060449
そして夜明け~~~
これを眺めながらの朝
ごみごみしていなくて緑も多くロケーションは最高!
なんてきれいな街なんでしょう^^

P1060451
ラクダの背中に似ていることから名づけられたCAMELBACK MOUNTAIN
この手前にスコッツデイルという高級住宅街があり、デパートが数軒入った大きなショッピングセンターがあります。
昨日はペンたんこうたんにアバクロでTシャツとパーカーを購入。
なんで日本だとパーカーだけでも余裕の1万円越えなんでしょうか・・・?
日中はかなり暑いのにタケさんのアドバイス通りに長袖しか持ってこなかった私はついアメリカンイーグルでお安くなったTシャツを9ドルでゲット。


家ではラヴィがキャアキャア言いながらいたずらを頻繁にしている模様。
構ってほしいのでしょうね・・・
ばぁばも可愛がってくれるので文句ないはず・・・でも違うんだね きっと。

もう少しだからみんな頑張れ!
ばぁばのお陰さまさまさま~ ありがとう&もう少しよろしく

ダウンタウンへ

2009.10.20 13:15|Arizona
今日はメトロで4つほどのオフィスに行っていたのでランチは外で一緒に。
その後、一人でスーパーまで。
コストコ、ターゲット、ウォルマートほか何店舗かそろっています。
昨日買い物をしたお店なのでメモを片手に足りないもの買い。
ジャパニーズライスと称してほっそ長~いお米が売られていましたよ。
ナビのおかげで帰り道もなんとかなりました。

夕方早めの帰宅のタケさんと少しドライブ。
ダウンタウンを散策して帰りました。
P1060444
アリゾナ・ダイヤモンドバックスの本拠地 Chase Field

P1060441
Phoenix City Hall

P1060442
Orpheum Theater


↓タケさんの冷蔵庫の中。
スニッカーズにHERSHEY’S???
P1060439
メタボなくせにオレンジジュース、コーラにビールまで!!!
P1060440
スカイプする時は「キャベツダイエットしている」とキャベツばかり食べている風でしたがとんでもないですよ!!家ではひたすら野菜スープ生活!を教育中。
糖分もカロリーも激増な様子。
3週間でどれだけスリムになったかと思っていましたが、これは・・・確実に太っています

テーマパークか?

2009.10.19 10:54|Arizona
タケさんがアリゾナへ行ってから3週間が経ちました。
たった3週間なんだけれども私自身この週しか1週間という時間が取れなくてアリゾナに陣中見舞い?でやってきましたよ
考えてみればまったく一人旅の海外は初めてで、誰がこちらですよ~と言ってくれるのでもなく、飛行機のチケットのみが頼りの移動でした。
成田からは左隣にボブスレーの選手でこれからUSとカナダを回るという日本人大学生、右隣にサンディエゴに住む女性と一緒でした。
映画を3本観たって残り4時間。長い時間黙っていられないですもの・・・いえ 寝ておけって話なんですけれどね なかなか眠れないもので・・・ちょっとお話したりなんかして。
サンフランシスコから乗り継いでアリゾナ行きに。トランジットは2時間で。
この「2時間」にハラハラドキドキしましたが、入国審査・セキュリティチェックを1時間で済ませることができ、ホッとしましたよ。
フェニックス行きの飛行機では陽気なアメリカ人男性がコアラの形そのまんま、ぬいぐるみのようなブレッドを「彼女にプレゼントするんだ~♪びっくりするよね~?」と楽しそうでした^^
空港にはタケさんが迎えに来てくれて車で移動。

日曜日はドライブに。
P1060407
ウエスタン村か??
GOLDFIELD GHOST TOWNです。
テーマパークみたいなものですね
P1060409
こうたんいたら乗るかなぁ
「もう子どもじゃないけど」とか言いそうですね・・・小学生のくせに。
P1060418
木の代わりにサボテンがいっぱい生えています。
P1060425
逆行なのが残念!
P1060402
アメリカ人も結構観光で来てるのです。
この先のキャニオン・レイクではプレジャーボートやカヤックを楽しむセレブ~なご家族がたくさんいました。
リゾートなんですね。避寒地ですものね。

P1060397
↑タケさんの住むアパートメントについてるプール。
夏の40度はこれがないと耐えられないかも・・・
秋からで良かったですよ ホントに
このアパートメントにはわんこもたくさん住んでいてラヴィルルも一緒に来れたらいいのになぁ~とつい思ってしまいました。
タケさんが寂しくてつい・・・なんて帰国するときに3匹目が!!!なんて心配事が???
家との連絡はスカイプが便利。顔が見れるのがいいんです。
ルル子は頻繁に登場します。

P1060434
帰りはショッピングモールを散策。
住んでいる所は都市部なのでサボテンはわざわざ植えてある感じ。
思ったより都会で普通の家族連れがごそごそいました。
日本と変わらないなぁ^^;
家までの帰り道は運転にトライ!
左ハンドルだし、右側通行だし~赤でも右折OKだし~左折が怖いよぉ
ウインカー出そうと思ったらワイパー動かしちゃったり
なんとか無事に帰れてホッ
明日からの1週間はタケさんが近くのオフィスに行くので車は私が使えます。
大丈夫?私・・・
こちらの車は、トヨタ・ホンダ・ニッサンと日本車が多く、ついでBMW・ベンツ、やっとアメ車みたいな感じです。不思議だぁ~
ちなみにタケさんが借りているのはプリウス。
USなのにエコ車だぁ~
“スイッチでエンジンスタート”に慣れない私です
明日から運転無事であることを皆さん祈っていてください

パジャマで失礼・・・

2009.10.09 20:24|ラヴィ&ルル
昨日は台風のため、ペンたんこうたんは学校が臨時休校になりました。
久しぶりなのに朝からまったりパジャマで失礼致します。
P1060370.JPG
風も雨もひどいので雨戸も閉めたままなのでまるで夜
パジャマだし・・・・・・

前日から休校が予想されていたのでDVDを借りまくり^^
「名探偵コナン 漆黒の追跡者」
「バーン・アフター・リーディング」
「地球が静止する日」
「バビロンA.D.」
と食べては観て休んで
ちょっと頭痛くなりました。当たり前か・・・

ラヴィルルにとってはあまりにつまらない一日
(でもみんな一緒にいられたよ~)
通り過ぎた夕方、いつものペットショップへ出かけて店内でかくれんぼして遊んできました。
おやつも買い込んで帰宅。
P1060367.JPG
ガムですが~
ラヴィ君には硬いそうで、ルル子さんが噛んで飽きた頃を狙って
いただきま~す♪

・・・・・いつも取られっぱなしだけどこんな作戦を考えることもあるんですね^^;
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

