
--.--.-- --:--|スポンサー広告

誕生日。私の。

2009.06.30 20:48|MY FAVORITE
そうそうめでたい歳でもないけれど今日は私の誕生日。
朝から母や友人からメールをもらいました。
ありがとうございます

そして何より嬉しいのは!!
P1060129
祝!!発売!!!
残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)
予約しておいたので帰宅した夕方届きました
ルル子はなめるのでハウスです^^;

P1060128
チケットも届き、後は当日を待つばかりですが、今の状況で本当に行けるのか・・・
行けると信じてただみんなの無事を祈るのみ。

2週間

2009.06.27 18:51|ラヴィ&ルル
いろいろあった2週間。
密度が濃くてあっという間でクタクタです。
でもクタクタなのは私でラヴィルルはこのとおり元気^^
0906271.JPG
よく「仲良いですか?」って聞かれますが・・・
「悪くはないです^^; 喧嘩はしないので。」
ほどほどの距離を保ちつつ生活しております。

ラヴィは警戒してお薬飲まないので夏の間は先生に飲ませてもらいに
毎月通います。
0906272.JPG
爪切りをスタッフ~にしてもらっている間「ひぃひぃ」泣いていました・・・
相変わらず大げさで、終わった途端にドアをばしばし叩いて「帰る!」
を主張。

ルル子はだっこされる以外はこんな感じ。
0906273.JPG
だらだらと転がってはお腹が空いたと・・・
転がっても良いけど足は閉じましょうね ルル子さん

忙しいって言いながら普段やっていることを休まないので
尚忙しいんですね。
分かってはいるけれどどれも私の生活には欠かせない
外したくないものばかり。
今日は2週間ぶりに昼過ぎに爆睡しました
今のスケジュールだと次回の更新は2週間後。
栄養ドリンク飲まなくちゃ

ぶっ飛んだりしまして・・・

2009.06.15 15:46|ラヴィ&ルル
なんだか写真の保存やはがき作成なんかに使っているPCが不調で、
エラーの後復旧したらデータがぶっ飛んでしまいました・・・
フリーソフトでは拾いきれず、結局ソフトを購入。
これはやはり凄いモノでした
そうだ!!ここに!!!とタケさんからもらった外付けハードにデータを復元、
それをウキウキ整理しているうちに不安定になり、こちらも真っ白に
なんなのぉ~~~役立たずぅ~~~
じたばたした挙句、フラッシュに移すことに(それしか道がない)
100%拾ったわけではありませんが手放せないデータは取り戻せました。
PCも軽くなったしいいか???

危うくラヴィルルの記録もなくすところでしたよ・・・
P1060118.JPG
PCに振り回されている間に裏のアジサイがきれいに咲きました。
恒例のアジサイとラヴィルル・・・ってなんかダレていませんか?^^;
気だるさ全開ですよ・・・
身辺がざわざわと嫌な感じです。
ラヴィルルも落ち着かないよね
つい甘くなっておやつが増えているような気がします。


四谷にお花の買出しに行った帰りの電車で重松清の「ステップ」を読んでしまい
危うく化粧がはがれるところでした。
重松作品は家で読まないと。

涙、涙

2009.06.11 11:02|MY FAVORITE
先週土曜日は小学校最後の運動会でした。
が、お天気は・・・雨。
でも朝からしっかり降ってくれたので迷うことなく翌日に延期に。
私は午後3時に(と言っても遅れるしかないのですが)高校に行く予定があって
幸か不幸かそれぞれに集中することができました。

そしてめちゃくちゃ天気のいい日曜日!!
運動会~~~

去年の運動会前の夕食時、こうたんがボソッと
「リレ選なれなかった・・・」と泣き出し、母はびっくり

そ、そんなになりたかったの?走りたかったの?知らなかった・・・
ペンたんは走るのが好きでそれでも小5の時には油断してなれずに涙を・・・
あぁ 兄弟なんだねぇ
今年はリレ選になり、去年からの目標達成しました
リレー直前の騎馬戦の最中に鼻血が出、(そのまま垂れ流しても、
ティッシュ詰めても走りなさいね!)と思っていたらいつも止まらない
鼻血も止まり、競技開始。
カメラポジションもしっかりキープし、スタート時から叫びっぱなし。
「練習はいつも勝ってるから」というこうたんに
「何言ってるの!勝負はその時にならないと分からないのよ
最後までしっかり走りなさいよ」と。
誰が転ぶか分からない、バトン落とすかもしれない それがリレーじゃない?
でも 平常心かこうたんのチームは無事にアンカーまでつなぎ、余裕があった
ために後ろをチラ見しながら走るこうたん。
「前だけ見て!しっかり走れ~~~~!!」と叫ぶ母。
気がついたらゴール直前で し、しまった!!カメラ、カメラ~
というわけで絶好のポジションにいながらろくな写真が撮れず、
IMG_1205.JPG
リレー終了後の勇姿・・・それもいったんしまいかけたカメラを出し慌てて準備したので
こんなことに・・・
ここでは公開しないけれどリレーの優勝トロフィーを持つこうたんと
チームの総合優勝で優勝旗を持つお友達とのツーショットを激写したので
自分を納得させました^^;
ここ数年、こうたんのいるチームのリレーや騎馬戦を全力で応援して来ましたが
最後に自分の子どもの走るリレーを応援できて完全燃焼しました。
はぁ 涙、涙。
ペンたんの友達母たち、こうたんの友達母たち、私の友達~
応援ありがとうございました!!


7月のましゃLIVEを楽しみにしている私ですが、先日「化身」のタオルを持っていない
ことに気づき慌ててアマゾンしました。
P1060111.JPG
一緒に行く友達分もゲット。
化身(初回限定盤)(タオル付)
水通しして押し洗いしてダウニーしました。完璧

そしてそして残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)も予約しました~だって私の誕生日発売なんだもん
友達の扇子をどうするかが悩みの種です・・・そこまで好きになってくれ

押し入られる

2009.06.01 15:32|ラヴィ&ルル
週末がうまいこと晴れてくれず、シャンプーを先延ばしにしていましたが
ルル子がいい加減いいニオイ・・・
ハウスのゲートを塞いだので、シャンプーからは逃げられませんことよ

シャンプー後、マットの交換をしていたらオヤツがもらえると勘違いして
開いていたラヴィのハウスにルルが・・・
P1060105
お・・・・・おい~~~
P1060107
ごめんなさいね ラヴィくん
怖かったよね~^^; チーズあげるからね

今度はホントにいい香り~になったラヴィルル。
夏毛になるべく非常に抜け毛が多かった今回。
掃除してもまたしばらくすると隅っこに積もっていたり。



昨日はペンたんの部の応援に1人平塚へ
マイルの決勝 スタートの静まり返ったその瞬間、スタンドに響く“クイーン”
あぁ これは私の携帯の呼び出し音
「なにっ?? 今 決勝!!大事なところ!」
って半分キレ気味に出たらこうたんが高熱!と。
とりあえずタケさんに休日診療所に行ってもらって、男子決勝で入賞を見届けてから
ダッシュで帰ることに~
走って駐車場に戻るとうちの車の斜め前に駐車中のヘタクソなオジサンが見えました。
走ってきた向きのまま後方からドアを開け、ETC挿入、エンジンスタート。
斜め前の私をチラ見する挙動不審なヘタクソオジサンに?????と思いながらも
急いで帰りましたよ。
こうたんはインフルエンザではないけど溶連菌の疑いが・・・でも診断できず、
薬をもらって月曜日に再度受診することに。
ETCのおかげでなんでもない日曜日が渋滞でイライラ。
私は近距離だからメリットはなくってよ~~~

買い物して車に詰め込む時にタケさんに「車ぶつけた?」と聞かれ「はぁ?!
見たら運転席側の前が相当ひどく擦られていました

うぅ~~ あのチラ見はそういうことだったのか・・・
「やっちまった~ばれない?ばれてる?」チラ見だったのか・・・
でもいちいちぐるっと回ってぶつけられてないか確認してから車乗ります?

走ってたどりついたのでかなり距離もあったし、音もしてたはずなのに
聞こえなかった
あぁ ショック・・・・・・・・・

こうたんは結局 溶連菌でもなくただの喉の熱でした。
これだけでも良しとしよう。


Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

