フレキシブルリードきました♪

2009.03.28 12:49|ラヴィ&ルル
先週注文しておいたフレキシブルリードがきましたよ^^
P1060003

AVANT GARDE 伸縮リード

ラヴィ用は『グリーンデイ』、ルル用のは『フローラル フライング』という柄。
お店に置いてあったのはほんの一部のデザインで、サイズがなかったからお店のお姉さんに聞いてみたらいろんな柄があったわけです。
迷ったけどこの2点に決めて注文したんです♪
いやぁ~カワイイ カワイイ

でも今日は他に用事があってこれはちょっと使えません・・・
普通のリードで普通に散歩。
ごめんね ラヴィルル~ 来週こそはきっと。お約束です。

明日はお花見会のお手伝いなんですが、会場であるうちのすぐそばの公園は他よりやや標高が高く、おまけに寒い日が続いて桜はまだまだ蕾です・・・
あの20度の日が続いた時はイケる!!と思いましたが微妙な状態。どうなりますやら^^;
暖かくして出動しないと風邪ひきそうです(>_<)


近くのデパートの広告に○をつけておいたらじぃじが買ってきてくれました。
ふふふ ありがたや^^
P1060001
マダムシンコのバウムブリュレ
さすが関西 箱の中がヒョウ柄でした・・・
今度は普通のバウムを食べてみたい  が感想です。
HPはコチラ

ダブルプレゼント×2

2009.03.21 18:24|ラヴィ&ルル
今日は風も穏やかで、子ども達はそれぞれの陸上へ・・・
なのでタケさんとラヴィルルとロング散歩でした^^
フレキシリードのとっても可愛いのがあったのでそれを買いに行ったのですが、欲しいサイズとカラーがなくて注文することに。

0903211.JPG
ラヴィルルが食い入るように見てるのは
P1050179.JPG
「来店プレゼントです♪」とお姉さんがくれたケーキ。
しかも1個ずつ
フレキシリードの支払いを済ませたら更に!
P1050180.JPG
写真を入れられるストラップももらえました^^

途中、緑道はわんこさん達がいっぱいでした。
花粉が飛んでいなければホントに気持ちいい日でしたもの・・・
0903212.JPG
この散歩コース 長すぎるため暑くなるまでが勝負です。
早くリード来ないかなぁ ウロウロするのも自由がきくともっと楽しいぞ ラヴィルル~

生キャラメル

2009.03.11 21:10|おいしいもの♪
少し前に頼んでおいた生キャラメルが届きました^^


P1050158.JPG
違うわよ ラヴィくん それはデンタボーン^^;
生キャラメルの代わり。
(いえ 代わりになってはいませんが・・・)

P1050164.JPG
花畑牧場 生キャラメル プレーン×5箱
販売時間にスタンバイしてクリック!!
あぁ 良かった 買えましたよ

タケさんが札幌出張に行った時に買って来てくれたのは「花畑牧場 生キャラメル」を超える生キャラメル新登場!パッケージの絵は、北野 武 氏描き下ろしというコレ↓
生キャラメル~New Type~


美味しいんだけど、私は普通のが好き。
あぁ 満足♪ あちこちに分けたり、他のおいちいモノと物々交換したり。
食べる幸せ満喫しました。


今日もきっと花粉はいっぱい飛んでいたのでしょうが、朝から完全装備で仕事に行きました。散歩も夕方たっぷりと。ルルは途中で帰るといいましたが無視です。私も摂った分のカロリーを消費しなくちゃならないので・・・
先週無理してあまり調子が良くないので明日はマスクdeテニスにトライしてみます^^;

ルルを探せ!

2009.03.06 18:13|ラヴィ&ルル
さて ルルはどこでしょう?








って毛布に同化してど真ん中にいますが・・・^^;
P1050154.JPG
気持ち良さそうに爆睡中です。
ヘソ天、口開け、歯を見せ  でも辛うじて隠すとこは尻尾で隠しているので修正なしで。
うちに来る前に保護されていたドクターMのところで1ヶ月間「ケメコ」と呼ばれていたそうですが、この姿にはめちゃくちゃ合っているように思えます。
この毛布に包まっているとホントに発見できない時が
掃除が済んでお散歩に。「ルル~」と呼んでも返事も足音もしない時、部屋もチェックしたつもりが見つからない時は大抵この毛布に同化しています。

横にいるラヴィは
P1050155.JPG
ですって。
本当にねぇ 女の子らしい可愛らしさとか・・・ないよねぇ
ラヴィはルルがいるからお腹見せて寝るなんて有り得ないよね 危険だもの(ぷぷぷ)

寒い寒~いこんな日は毛布が手放せない
もう3月なのにね~去年の卒業式の頃はコートも要らないくらい昼間は暖かだったのにね~

昨日はいいお天気でテニス日和でした。
さすが晴れ女の私たち。
花粉症のひどい私がテニスはどうやってるのかって?
勿論 外ですよ コートは。
それにマスクしてたらきっと酸欠で死んじゃいますから・・・
今まではくしゃみしながら鼻かみながらしていたんですけど、今年は目はサングラス、鼻は今年はCMでやってる“花粉 鼻でブロック”という軟膏のようなものを塗って出動しています。
これが先週までは調子よく、ムズムズしないしくしゃみも出ない
うん!素晴らしい商品だ
と思っていたのですが、昨日は花粉の飛散量も相当なものだったらしく夕方から喉が痒くて腫れ、目も腫れぼったくなりました(>_<)
考えてみたら鼻はブロックしていても口から入ってきているんですよね・・・
鼻も奥の方はブロックできていないわけでグズグズになってしまいました
顔には痒みと湿疹も~

鼻症状限定ですがメンバーによると鼻にするキャップのような商品があるとか。
でもそれって息できるの?入れて目立たないの?
『子どものお豆鼻に詰めちゃった事件!』みたいに取れなくなったりしないの?
などなど疑問がいっぱい
来週使った人に使用感を聞いてみることにします。

とにかく調子悪いですぅ
グズグズなので疲れ顔ですし・・・
ヒノキとダブルパンチの時期がやってくるのが恐ろしい・・・

ルル7歳に

2009.03.01 20:20|ラヴィ&ルル
今日はルルの誕生日
7歳になりました。
あっ!待って! まだまだ!
P1050132
ふぅ 危ない^^;
記念撮影がまだよ
P1050133
はいはい 怒らないで。
カワイイお顔でね

我が家に来て5年経ちました。
ラヴィともなんだかんだ言っても仲良く過ごしています。
今のところ体調も良く、食欲・独占欲共に旺盛で何より
カラーがクリームのせいか年齢を感じません・・・
本当は何歳なのでしょう???
ラヴィのほうが後頭部の毛の色が薄くなってきています(色ですよ 色)

P1050148
今回もスリードッグベーカリーでケーキを買ってきました。
ラヴィルルで分けるにしてもバースデーケーキは大きいのでプチサイズを1つずつとクッキーにネームを入れてもらいました^^




途中手を出したら怒られました
もう少しお上品に食べてほしいものですが仕方ありません・・・
ルルですから

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索