
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スタバのタンブラー♪

2009.01.29 20:40|MY FAVORITE
P1040528
このところずっと探してたタンブラー。
どこのにしようか、どんなのにしようか・・・・・
保温・保冷できるのがいいな
でもボディが太すぎず、車のドリンクホルダーに入るくらいの
いちいち蓋をしっかり閉めるのは嫌だけどもれるのも嫌だし・・・

って考えてたらきりがなかったのですが、情報収集したら
そろそろスタバのステンレスタンブラーが出る頃だぞ  と。
でも今週が始まったら仕事は忙しいは、考えなきゃいけないことがあったりですっかり忘れていて・・・
テニス後に思わず爆睡1時間。
起きてから何気なくネット情報をチェックしたらなんと!!今日が発売日!!!
しかも早いところは午前中で完売???
夕食の支度も放って慌てて出動。どこのスタバにするか??
大きいところは入荷数も多い。きっと!と
P1040525.JPG
1軒目で無事ゲットできましたよ 欲しかった色
ラスト1でした~~~
でもふと横を見るとまだまだ残っているもう1色。キレイなブルー。
んんんんん 車でスッとコーヒー飲めるなんかが欲しい って言ってたっけ。
結局タケさんの分もバレンタイン・プレゼント用に購入。
ラッピングしてもらったので包装されたままですが・・・
私のタンブラーの横の包装がそれです^^;

タンブラーの向かって右側は・・・
「なんだよ オヤツじゃないじゃない
と散々においを嗅いだ後に気付いた不満たらたらの表情のラヴィルルです。

汽車に・・・

2009.01.23 15:33|ラヴィ&ルル
やっと雨が上がり、なんとなく地面も乾いてきたので散歩に出かけました。
乾いていそうなコースを選んだのについ立ち寄ってしまった公園で
PAP_090123.JPG
汽車に乗りました^^;
いや 乗せました??
結構高い位置なのにビビッてませんね
不思議な子達。
実は来週ラヴィくんがワクチン接種なので台の上でおとなしくする練習です。


・・・・・ウソです
のせてみたかっただけです。
こんなことさせられたのにオヤツもないわけ?
とルルがブルーだったので帰ってオヤツ。

今日はこれからひと仕事なので準備にかかります。

先週末はいろいろイベントがあって楽しかったのにアップせず。
ハマの番長の講演会(withケチャップさん)、金曜日に誰ピカに出ていた藤澤ノリマサさんのインストアライブ。
(あっ 上のリンクは音量に注意です
ナマ歌は迫力ありました。表情もじっくり間近で見れたので良かったです。
写真とは全く違う表情にビックリ。
結構カワイイです。

浮かれる

2009.01.15 13:04|ラヴィ&ルル
三連休 我が家はなんかバラバラでこうたんは陸上、ペンたんは学校のウインターキャンプ(スキー)、タケさんは一日は仕事・・・
私は・・・内緒。
P1040506.JPG
なんか鼻歌モードでご機嫌な私を見つめるラヴィルル。
あぁ 視線が痛い
P1040509.JPG
はい とあるポイントで。端数はさすがに自腹で。
P1040507.JPG
でしょ? ピンクかわいいよね~

実はなくす前日にCM見ながら
「アレかわいいよね~ 赤かピンクがいいよね~どっちがいいかなぁ
って今はまだ買わないけど~」
なんて言ってたんですね・・・
そしたら翌日なくなってしまった と。

子ども達がコレやったら
「新しいの欲しいからってわざとなくしたんじゃない?」
とか言ってそうですよ 母としては・・・

いろんなところでこの話すると
「新しいのに心が移った話なんかしたからきっとiPodが逃げちゃったんだよ」
ってみんながみんな言うんです。
実は『家出』なのか?????
いやいやいや そんなバカな

ゴミ集積場のカゴの縁に張り紙もしましたよ 電話番号付きで。
ご近所の方がもしかして『保護』してくれてるかもしれないし
でも無駄でした

出てこなかったのは残念ですが新しいのに浮かれてます。
散歩もまた楽しく行けるようになりました
ラヴィルルだけじゃなく、子ども達の冷たい視線を浴びながら・・・

ホントだ!美味しい♪

2009.01.07 20:35|おいしいもの♪
昨夜こうたんがテレビを見て一生懸命メモを取っていました。
テレビ東京の「空飛ぶチェリーパイ」で余ったお餅で“新しく”て美味しいものを作る なんていうのをやっていたんですね。
作りたいと言うので仕事帰りに買い物してきました。
そして今日の食後デザートには・・・
P1040501.JPG
「イチゴとおもちのデザート」
簡単!美味しい!
今ならレシピはこちらに。

おもちがあったかいので、盛り付け完成したら「冷やす」ことがポイントでしょうか。
このレシピで3人分出来ましたよ

おもちピザとかは美味しいけれどありがちで飽きちゃうのでいいかも


あ・・・昨日ショックなことがありました・・・
出勤時に慌てていて家→ゴミ捨て→あれ?ipodない・・・?→そっか、玄関か
という感じで家から20mの間に紛失したのに出てきません
はぁ ついてない
ゴミに紛れてズルッと落ちちゃった?
うぅぅぅ

ましゃマヨとキューピー

2009.01.05 17:30|MY FAVORITE
昨年からの話を引きずりますが、『冬の大感謝祭』のお土産は予想通り“マヨ”でした。
このパッケージ開けられそうにありません・・・
しばらく食事の支度の度に見ていれば賞味期限までには諦めもつくかとキッチンに飾られています^^;
ちなみに消費期限は 2009.10.11です
P1040497.JPG
そしてキューピーさん   付いていました。
これにはこだわりはありませんが、ルルに渡したらきっと無残な姿に・・・
昨年は時計だったと言うので期待していましたが、やはりこの不況下。
こんなところにも影響が出てしまったようです


不況とは縁のないラヴィルル
P1040496.JPG
今日は散歩して日向ぼっこしておやつ食べて、また散歩して
って羨ましい
明日から仕事です。
気が付いたら宿題山積み。
アレンジの準備もまだだし、陸上部母の新年会の予約もまだだし、書類の作成してないし
今日はやめとこ。
明日から・・・・・

今年もよろしく

2009.01.01 12:51|ラヴィ&ルル
P1040488.JPG
昨年は充実した良い年でした。
新たな出会いもあり、いろいろな人のものの考え方・価値観を知ることが出来、大変勉強になりました。
今年は2年ぶりに年賀状の出し受けもあって嬉しいスタートです。
私の病気疑惑も年末に吹っ飛び、スッキリとパワフルに新しいことにも取り組めそうです。
相変わらず落ち着きのない生活になるとは思いますが、前もってお誘いいただければどこまでも(?)行きますので何かイベントがあったら声を掛けて下さいませ
今年もよろしくお願い致します
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

