
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ましゃLIVE 初日!

2008.12.28 00:00|MY FAVORITE
友達が娘と行こうと思って取ったチケットがお嬢のドタキャンにより私の元へ。
くくくくく ふふふふふ 笑いが止まりません。
今年は最高の年じゃないか??

というわけで ましゃLIVE 福山★冬の大感謝祭 其の九 !!!!!
横浜アリーナに行って来ました!
やっとつながって立見席だったの・・・ って言われましたが
それが何か???
挫けずにいい場所ゲットしました
立ち見だけど2階席よりはステージに近いぞ!
そして手摺付き^^; 荷物から開放されました

報告は・・・まだ行っていない方の為に小出しにしておきます。
だって楽しみなくなっちゃうからぁ
ステージ衣装は・・・とか
お土産は・・・とか
歌は何から・・・とか
演出は・・・とか
来年は・・・とか
あぁ ダメダメダメ。
PAP_0812271.JPG
帰りに外で一枚。
配られたサイリウムと外観です。

そして帰りに買ったましゃだるまストラップ
P1040484.JPG
限定だからさ。
6色あるんだけど袋に入っていて何色??
って・・・・・だるまなのに「黒」は有りなのかい????????
ちょっとショックだったけどおみくじは「大吉」。
うん 良かったことにしよう。

お約束の
「後ろから前から、そして横からも」
だってこのステージは360度設定だから~~~~~~

超~~~~~~カッコよかった
ギター上手いよぉ~~ 声いいよぉ~~
面白いよぉ~~~~~
叫んだ! 歌った! 踊った! 
キャァ~~~~ッ まさぁ~~~~~っ ありがとぉっ
いいステージだった
細かいことまで語ると大晦日まであるのに楽しめないからね
行ける人は楽しみに行けなくちゃね
これしか言えないのが辛いわ・・・・・

とてもいい日だったので 今年はこれで締めようと思います。
お世話になった皆々様 ホントにありがとうございました!
良いお年を

あぶなっ!

2008.12.25 19:51|ラヴィ&ルル
我が家のおうちクリスマスは23日でした。
昼間、じぃじは義姉のところに、実家の母がペンたんこうたんにプレゼントしに我が家に。
お昼を作って一緒に食べ、買って来てくれたケーキをいただき
夜はじぃじも帰ってきたので家族で食事を。
ビーフシチュー、オードブル、ローストビーフ他
なんだか一日料理していたような気がしたのでケーキは「明日ね・・・」

で、24日。今週は働く週間なので午前中は仕事でした。
なんかかったるいなぁ~とケーキのことはすっとぼけることにしようかと思っていた時・・・
ペンたんが 「ケーキは作るんだよね??」
と強い口調で言ってきたので
なんだぁ 作るか やっぱり。
食べたいか?私のケーキを。
となんとなく嬉しい気持ちで作り始めると・・・
料理で使ってしまった生クリームが・・・デコレーションに足りなすぎて買い足しに^^;
計画性がなさ過ぎますね
面倒なのでいつも3段にするところを2段に。
しかも数を途中で変えたイチゴの配置をしくじってグワッと拡げたからクリームのライン歪んだよ・・・
さて とりあえず出来たから写真を と思ったら
きゃぁ~~~~~~~
ルルちゃんっ
P1040474.JPG
危うくこうたんのバースデーケーキの二の舞になるところでした・・・
まったくお行儀悪いんだからぁ

粗を目立たせないように画像を気持ち小さめにしました。
クリックしても拡大されません ふふふ

スポンジもいつも通りきめ細かく、柔らかいけどしっかりした仕上がり。
あ~ぁ 一瞬で食べちゃったよ・・・
 

ペンたんは今日から合宿。
「地獄の四部練だぁ」と言いながら出かけて行きました。
早朝練、午前練、午後練、夜練・・・気が遠くなる
頑張って来~~~~い

珍しく無防備

2008.12.22 19:05|ラヴィ&ルル
木曜日はいつもと違うコートでいつものメンバーテニスがテニス納め。
そこで月9の「イノセント・ラブ」最終回 成宮クンと内田有紀サンの撮影現場に遭遇!
「内田有紀 顔ちっちゃ!!!!! 足細ぉ~~~~!背ぇ高~~~!」とみんなでこしょこしょ言いながら見ちゃいました。今日ですね 最終回。あれはどんなシーンなんだろ?

金曜日は別グループのテニス納め。前日もしていたのでなんだか絶好調でした。左肩が故障気味なので不調だったバックも完璧

土曜日はペンたんの部活の三年生を送る会で学校へ。

日曜日は・・・お風呂掃除をやっつけて買い出しのみの外出。
後は家でのんびり「マジックアワー」を観ました。

今日のラヴィ
PAP_0812221.JPG
部活は午後練のペンたんの膝の上で朝から寝てましたよ
珍しく無防備で・・・
ルル子は私に張り付いているので安全だったわけですね

ペンたんこうたんの幼稚園のある駅。
散歩でこの近くの緑道をよく歩きます。
PAP_0812222.JPG
ここもよく撮影で使われますよ


あ・・・・・・・
年賀状印刷して安心して・・・まだ全部書いてない

忘年会ランチ

2008.12.17 19:02|ラヴィ&ルル
テニス仲間の忘年会でした。
ここはお酒の弱いメンバーで尚且つガッツリ食べたい派。
昨年から夜ではなくてお昼にすることにしました^^;
今年の幹事さんが予約してくれたのはミッドタウンにあるユニオンスクエア東京
エントランスは足元がライトアップされていて左手にはバンブー。
ステキな感じ~~~
PAP_0812171.JPG
食材も良くて美味しかったし、量的にも食いしん坊さんのお腹を満たしてくれました
街中にあるのに目の前のガーデンが開放的で居心地がとっても良かったです^^
また行きたいなぁと思わせるお店でした。

大~~~~きな暖簾のとらやのミニ羊羹と東京ハヤシライス倶楽部のハヤシライスパンをお土産に帰宅。パンを5個買っていたら「そんなに??」と言われました
P1040470.JPG
我が家には普通の量ですよ・・・家で待ってるのも食いしん坊さん達ですから。
あっ ちなみに私の分もあります
でも言っておきますけど~「食いしん坊さん」は私ではありませんよ。コーチです。
(あっ 言っちゃった・・・)

こうたんの友達が来ていたのでハウスだったラヴィルルの開放タイム
他力本願のラヴィくんは「ルルからボールを取ってくれ」と。
P1040459.JPG
頑張るのよ!! 負けちゃいけないの。 自分で何とかしなさいね・・・
P1040460.JPG
ちょいちょいとネコの手(?)を出すものの・・・・・・・・
ルルが転がして、出たのに気がつかなかったフードだけをついて回って食べていました。
まぁ いいか^^;

お急ぎプレゼント

2008.12.16 21:00|ふらわ~
お花の生徒さんがお引越しします。
遠いのに通ってくださると・・・
月イチ アレンジしてお昼を食べて行ってもらうことに。

その生徒さんがお友だちにプレゼントを ということで
急ぎの仕事でしたよ。特別価格(在庫でこなしたので)は内緒だけど・・・
P1040434.JPG
クリスマスから2月くらいまではいけるでしょ^^
デザイン変えずに人数分。
ラッピングもする暇なさそうだったので即お渡しできるようにパッケージも。
喜んでいただけました 良かった 良かった

明日は雨の予報だったので本日納品。

忙しいのに申し訳ない と言われましたが充実した毎日はかなり楽しい♪
でも・・・そんなに忙しく見えるんだろうか??
普段 暇にはしていませんが、早めにこの日って決まれば遊びに行きます どこまでも・・・

近頃のお気に入り : 焼酎のホットカルピス割り
(ビールは寒くて飲む気がしません。体も温まって寝入りもいい感じです

おいらの家

2008.12.08 21:41|ラヴィ&ルル
今朝 急にスケさんをお預かりしよう!と思い立ち
(というのは只今試験期間のペンたんがお昼には帰って来るので)
お誘いしてみました^^
P1040412.JPG
スケさん いらっしゃ~い♪
うちの兄さんは昼過ぎなのにすでに制服脱いでパジャマ寛ぎモードです^^;
スケさんは、顔馴染みのペンたんに「わん!」も言わずに甘えてました。
スケさんがペンたんにべったりしてたらルル子がタックル食らわせたので
それをきっかけに・・・
お約束のルルと『上下決めようぜ』対決~~~↓↓



P1040417.JPG
ルルのしつこさにちょっと怒ってみたスケさん↑↑
ルルさん 前脚狙いながらへらへらするのはやめなさいよ 
怖すぎるわよぉ


本を読み出したら睡魔に襲われ、みんなで寝ることに・・・
ルルは毛布の中、スケさんは私の足の上、ラヴィはソファで。
P1040422.JPG
ソファのカバーも乾いてダウニーを嗅ぎつつうとうとするラヴィ。
そしてスケさんは私が枕にしていたクッションでもうひと眠りだそうです。

ここでこうたんが帰宅し、インフルエンザ2回目の注射をしに出かけましたが、スケさんは現社の試験勉強しているペンたんの首に巻かれていたそうです。
P1040430.JPG
帰るといきなり私の首を巻きに来ました~

暗くなってからのお散歩も私が適当に選んだコースで皆さん文句なし。
1人に1ワンで幸せなひととき^^
P1040431.JPG
私の膝を占領しているスケさんをじっと見つめるルル子が少し怖かったです・・・
ラヴィはからまれないのをいいことに人気者ヒヅメ(3個中たった1個)を独占。
ひたすらマイペースだな・・・

夜になるといろんな音に期待する(かあちゃんか??と)スケさんでしたが今日も仲良く過ごせました。
前回のお預かりで会えなかったペンたんも満足です。
じぃじのことも覚えたみたいで挨拶の「わん!(じぃじ おいら また来た!)」ひと声だけでした。
ちなみにじぃじは『スケちゃん』がなかなか馴染まず『くろちゃん』と呼んでます。
名札下げとこうか・・・

んじゃ スケちゃん
また来てね~~~

長すぎ・・・

2008.12.07 20:48|ラヴィ&ルル
土曜日は新しくできたケーキ屋さんまで歩いて・・・・・
って片道ラヴィルルと1時間でした
ちょっとおチビなラヴィルルにはきつくないですか?

ケーキ屋さんにはペンたんの赤ちゃん世代からのお友だちがバイトしてるかも~
で、期待していましたが残念・・・時間が早すぎたのか・・・
美味しそうなケーキで、よく行くお店にはないタイプのものがあったので欲しかったのですがなんたって帰り道にも1時間近くかかる予定な訳で

私達も休憩でブルーベリー大福と五平餅を。
P1040405.JPG
帰り道にあるホームセンターでペット用カートにIN!!
ラヴィルルにもお魚&野菜ジャーキーを。
ちょっと仲良さ気でいいじゃないですか^^;

帰ってあまりにクタクタでこうたんのお迎えもパスしてしまい、年賀状印刷くらいでしたね 仕事は。
ラヴィルルもオジサン&オバサンなんだしもうちょっと軽~いお散歩にしようと思います


夜は友人と約束していたのでちょっとお酒を飲みに出かけました。
カウンターがメインのお店(バーとは言い切れないのですが)で、なかなかのイケメンお兄さんが
カクテルもいろいろ美味しかったし、久し振りに美味しいウイスキーも飲んじゃいました
ゆっくり飲めてオススメお料理も美味しかったいいお店^^
でも次回は食事はどこかで済ませてからにしようと食いしん坊な私は思ったのでした・・・

今年はシックなクリスマスで。

2008.12.01 17:20|ふらわ~
今日はクリスマスアレンジのレッスンでした。
P1040377.JPG
↑↑こちらはお引っ越し祝いに出て行ってしまったので我が家にはもうありませんが、パープル&ゴールドのシックなカラーでアレンジをまとめました。
小さなローズのカラーは“カフェ”。ダークトーンのレッドに見えますが引き締め色にちょっと使ってみました^^。
皆さん長い期間飾りたいというご希望なので今週は詰め詰めです。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

