スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこはどこっ?

2008.10.30 20:27|ラヴィ&ルル
ペンたんは変な人じゃありませんよ 先に言っておきますけど
今は走った後のアイシング中です。
腿をアイスパックで冷やしているんです・・・
なのでホントにヘンな人じゃないんですよ

そこのお嬢さん?
P1040269.JPG
だからどこに入ってるの?っていう話よ。
なるほどね ペンたんが面白がってスエットに放り込んでみたと。
結構「ぬくい」とお気に入りの様子。
P10402701.JPG
これだとルルだって分からないけど・・・いえシルエットがくっきりですね



この隙にラヴィはボールで遊んでもらっています。


ガウガウ言ってるのはボール遊びを満喫中のラヴィ。
ボール命なルルがそれに気付いたらこんなことになってしまいました。
あぁ 可笑しかった
スポンサーサイト

仲良く一緒に

2008.10.28 20:33|ラヴィ&ルル
仲良く一緒に・・・3.74㎏でした。
ちょっと増えたな  特にラヴィ~~~~~
顔馴染みのスタッフのお姉さんがもう1人のお姉さんに
「あっ! ラヴィちゃんは毒だんごだからね
はい 確かにいつも毒だんごでいただいております・・・
0810281.JPG
夜6時半という時間もあり、いつも難航するラヴィの『フィラリア薬ゴックンの儀式』はあっという間に終わり。
良かった良かった!(すっごい忙しい時間なので 早く帰りたいし)

月末なのと新しい生徒さんが入ってきたのとで仕事は大忙し。
ろくに水分を摂る暇もなくお昼でしたよ・・・
朝はペンたんが体育祭で遅出だったから散歩に行っておいてくれたようです。

午後からもひとつ用事が入っていたので30分だけ家で休息。
P1040254.JPG
ラヴィルルとゴロゴロして
P1040261.JPG
もっと寝たいとルルに文句を言われて、
だけど無視して用事を済ませて帰宅。
ものすごい勢いで夕食の下ごしらえをして散歩兼動物病院へ行ったのでした。
フロントラインもしたし。週末はシャンプーかな

あぁ ハードな一日だった

それは chu だな。

2008.10.24 22:04|ラヴィ&ルル
本日ラヴィルルに大人気の!!
P1040250.JPG
それはなんでしょ・・・?

今日はプリザのアレンジ教室の日でしたのでいろいろお茶菓子があったのですが
子どもたちのおやつには我が家のエリアでは有名なパン屋さんのプリンパンだったり
焼きそばパンだったりコロッケバンズだったりアップルなんとか^^;だったり。

ペンたんの右手にあるのはそのプリンパン。
パンの匂い、クリームの匂いが大好きな 特にラヴィ! が大変!!
P1040246.JPG
パンくれないならchuしておくれ
・・・・・って 悲しい高校生だな

独り時間

2008.10.20 17:24|MY FAVORITE
先週は金土とPTAの研究大会というもので熊谷にお泊り出張でした。
皆さんの研究発表が勉強になったのと親睦会で知り合いが増えたこと
陰山英男先生の記念公演 盛りだくさんの二日間。
昨日はペンたんの400mの応援に区民祭の迷子係。

楽しかったけれど無性に自分だけの時間が欲しくなり、大学時代以来の
独り映画鑑賞してきました。
大学時代は空き時間さえあれば友だちとなり1人でなりよく映画を観たものです。
いっち番大きなスクリーンで観たかったのは・・・・・
行った映画館で一番大きなスクリーンで~~~
福山雅治^^
「容疑者Xの献身」でアップの福山くん♪ あぁ 幸せでした・・・
やっぱりゴールドシートにすれば良かった・・・
隣の私よりオバサンであろう女性の香水がくさかったから

欲しい物は何もなく、残念ながらショッピングは収穫なしでしたがいい夢見そうです

お昼はスタバで“フィローネ・ビーフパストラミ”とラテ。
これがなかなか美味しかったんだわ♪(サンドはパサついて美味しくないんですもの)
あっ 写真撮り忘れた

リフレッシュできたのでこれから仕事にかかります

軽井沢へ 2

2008.10.09 17:56|ぺんたん★こうたん
月曜日は朝から雨。
前日行けなかった旧三笠ホテルに朝イチ向かいます。
P1040231.JPG
人の写らないほどの一番乗りで
P1040234.JPG
ふ~ん 当時のシャンデリア。
天井の高さ、ドアの大きさに納得。

腸詰屋でソーセージ類をお土産に買い込み、プリンスへ移動。
P1040237.JPG
掘り出し物は見つかりませんでしたが広さを楽しんで(それにしたって広すぎて疲れる・・・)
昼食をとりました。
まだまだ拡張中で11月中旬にはエリア拡大オープンのようですよ^^;

1フロアだと階段は上らなくていいけれど広すぎて疲れました。
欲しいと思うものはやっぱり今年売っているものですね
バーゲンとかアウトレットで「勝った」ことがない私でした・・・・・


ラヴィルルはかかりつけの病院に併設のホテルお預かりでした。
ペンたんが大会だと早朝から夜まで留守なのできっと病院の方が楽しい?
遊んでもらえるし。
お迎えに行ったらものすごい喜んで出てきたのはラヴィ。
ルル子は意外にサラッとしていたので相当抱っこに撫で撫でしてもらったんでしょ
と想像します。

軽井沢へ 1

2008.10.08 21:59|ぺんたん★こうたん
こうたんが秋休み。
いろんな会議や打ち合わせが入っていたので、大会に出るペンたんには申し訳なかったけれど軽井沢へ遊びに行ってきました。

日曜日だったので混んでいると思い、雲場池の駐車場にとめて散歩しながら移動。
IMG_1135.JPG
晴れていたらもっときれいに写ったかな・・・

P1040220.JPG
旧軽井沢の川上庵で昼食。
P1040214.JPG
↑↑これを目指して行きました^^
天せいろ上 海老が大きくてとっても嬉しい♪
野菜天も美味しいです。昼時でとっても混雑しているのにキレイに美味しく揚がっていました。

お腹がいっぱいになったので旧軽をとぼとぼ歩いて
IMG_1136.JPG
ショー記念礼拝堂へ

戻りながらタケさんの好きなコーヒーを飲みに
P1040217.JPG
茜屋珈琲店に。
ばぁばはアイスココア、私とタケさんはコーヒー。
こうたんは・・・「コーヒー屋さんなんだからコーヒー飲む」
って 大人じゃ~ん
“ぶどうじゅうす”がいいんじゃない?と言って却下されました。

お土産なんかを物色しながら
P1040219.JPG
モカソフトを食べて

お腹いっぱいって言いながらどれだけ食べているんでしょう・・・^^;

中軽井沢方面へ車で移動し、
教会めぐりが今日のテーマか・・・?
石の協会へ。
IMG_1141.JPG
着いてすぐの時には結婚式の写真を撮っていました。
中の礼拝堂は狭いけれど羊歯がキレイに垂れている石造りのとっても素敵なところでした。

日が良かったのかどこへ行っても結婚式。
軽井沢高原教会はお式の真っ最中で出入りがありすぎて写真撮れず・・・

この後の夕食も残さず完食。
動けませんよ・・・食べすぎですよ・・・
でもそれが楽しみなんですもの~~~~

明日へ続く
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。