
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブラックサンダー買占めました

2008.08.26 21:41|おいしいもの♪
仕事に行ったらブラックサンダーが話題に。

えぇ~~~?ブラックサンダー? 食べたことないわよ どんなよ?

さてさてうちの近くのセブンにまだあるかどうか・・・と思いながら役員会の前に
セブンに寄ってみました。
みんなに買って行こうと思ったら残り4個
足りないので家族分のみ購入したわけですが、4個しかなかったので結果『買占め』に・・・
「さすがに在庫はもうありませんか?」とは聞けませんでした。


P1040169.JPG
うん サクサクして軽くて美味しいチョコ菓子です。
これが内村選手の好物なのね

さっきやっと帰宅しましたが忙しかった一日のプチHAPPY
(これで幸せって私は相当めでたいな・・・)でした


長い雨ですね~~~ホントに晴れませんね~~~
ラヴィルルは散歩できずにいい加減頭にきているようだったのでこうたんが朝、霧雨の中
ちょっと散歩に連れて行ってくれましたよ。
ぬれるのキライなラヴィですが、ご機嫌だったそうです。良かった良かった^^

ハンコック観ました

2008.08.24 20:02|MY FAVORITE
週末、涼しいのはいいけれどお天気がこれじゃぁね
空と睨めっこで散歩やら買い物やら・・・

今週はもう子ども達の学校も始まるのでこれで夏休み最後イベント!!
(ペンたんは試験なんですけどねぇ^^;)
先行上映の
0808241.JPG
ハンコック」を観てきました。
ペンたんは見そびれていた「ダークナイト」を。

勢いのある映画が観たかったんです。
これではずみをつけて秋に突入  と。
昨日は半日ボランティア事務頑張りましたから・・・


ららぽーと横浜はいっつも食べるところが混んでいて困るのですが、ゆっくり食事のできる
お店が見つかりましたよ。並ばずに食べられてお味もいい感じ。


↓↓↓ 急ぎ足散歩のラヴィルルです。
0808242.JPG
暑いのも嫌だけど雨は散歩に出られないのでラヴィは大嫌いですって。

先週フィラリアのお薬を飲みに行った時の体重 ラヴィは3.6kg、ルルは3.66kg。
夏はお散歩時間の確保がなかなか難しいのでこんなもんでしょうかね
ラヴィルル合わせて7kgがベスト体重です。
早く涼しくなぁれ!

女王がお迎え?!

2008.08.18 21:37|ラヴィ&ルル
土曜日、こうたんのお迎え
ラヴィが拒否して女王が立候補です^^;
PAP_0808183.JPG
「有難く思いなさいよ」って後姿が言ってます・・・

車弱いくせにね 
ドキドキ バクバクするそうです。
目がうつろになったりもしますが近距離なら結構イケるようになりました


私はこの時点でこの日が日曜日だと思い込んでいて落ち着かない一日になってしまいました。
まぁ でもスタンバイしていたおかげでアレンジのお仕事の最終調整もできたし
翌日 約束通りに9点納品、お仕事完了です。
PAP_0808181.JPG
デジカメのバッテリーを忘れ、現場写真はケータイでイマイチ色が出ていませんすが
評判も上々でした。
ありがとうございました

新潟へ

2008.08.15 22:20|ラヴィ&ルル
仕事で行けなかったタケさんと部活・記録会で行けなかったペンたんを置いて、じぃじとこうたんと私の3人は新潟のタケさんのばぁばの家へ行ってきました。
1人で片道6時間も運転するのは自信がなかったので新幹線で。
新潟といっても我が家より都会です。市内の繁華街近くの住宅街(ややこしい^^;)
三越でもラフォーレでもいろんなショッピングセンターがず~~っと続いていて飽きません。
お寺さん行ってお墓掃除してお参りして叔母ちゃん達と食事しておしゃべりしてシバ犬のふうちゃんと会って今日は早くも帰宅の日。
新幹線に乗るとすぐに
PAP_0808151.JPG
ビッグスワンが見えて
隣の駅が近くなると
PAP_0808152.JPG
いかにも新潟。田んぼが広がります。
マイDSでえいご漬けしてiPod聞きながら本読んで2時間はあっという間。

話はちょっとそれますが、新幹線は冷房きき過ぎで寒いイメージだったはずなのに乗り込んでカーディガン着たらやたら暑いんです・・・ノースリーブになっても涼しいとは感じませんでした
どこへ行っても省エネ。
往きの新潟からのタクシーもほんの数分なのに汗出ました
山手線もそこそこの温度。
乗りなれたいつもの私鉄は快適でした。

ラヴィルルが心配だったので駅前で買い物もせずに速攻家に。
ルルがフンフンいいながら出てきてえらい興奮。
ラヴィはそんなルルをよけながら遠巻きに・・・
良かった!!元気だ!!
昨日はどうにも不機嫌だったと言うラヴィと適当にご機嫌なルルと夕食後散歩へ出ましたよ。
いつものペットショップでわんこ達を眺め、振り返るとぞろぞろとお預かりのじじデンちゃんとレディ&トルテちゃんが~~~
PAP_0808154.JPG
散歩中はフリフリ尻尾でニカニカ振り返るラヴィと必死で歩く短足ルルが可愛すぎます。
ここ数日の寂しさも吹っ飛んだラヴィルルと私でした

日曜日じゃないね・・・

2008.08.10 20:37|ラヴィ&ルル
あぁ 庭が草ぼうぼうだ。

このところやらなくちゃやらなくちゃと思いながらも暑さに負けてできなかった草むしり。
今日は曇っていて気温もそれほど高くない
ん!!チャンスだわ~~~
と朝食後すぐに始めて2時間草木と格闘してやっとラヴィルルのボールタイムです^^
P1040150.JPG
いつも通りにしつこいルル子
P1040151.JPG
ルル子に吹っ飛ばされながらも頑張るラヴィ

ラヴィの頑張り加減はこちらで↓↓




草むしり、ボール遊び、ラヴィルルのシャンプー&ドライ、自分のシャワーついでにお風呂掃除、昼食作って。
なんか日曜日って感じじゃないですよ。午前中に集中して働き過ぎました。
なので午後の時間はペンたんこうたんと共におやつして映画を観に。
ハムナプトラ3」の先行上映を
良かった・・・宇宙人でてこなくて^^;

お迎え

2008.08.07 22:17|ラヴィ&ルル
ペンたん合宿最終日。
きっと歩けないに違いない・・・
私は明日納品のアレンジを必死で仕上げる一日でした。
だって資材が届くの遅かったんですもの^^;
さてお昼過ぎに大物3点が終わり、昼食の支度をしていると案の定メールが・・・

お迎えだよ ラヴィ~
ルル子が一緒だとややこしいし、ラヴィの特別タイムなのでおいて行きました。
P1040140.JPG
ははは ご機嫌ですわ

「あちこち痛くて荷物が重すぎて」  ってペンたんの言い訳です。
迎えに来てもらうのも格好悪いっていうか そんな年頃ですからね
いつもは勝手に行って勝手に帰って来るんですけど・・・
P1040144.JPG
ラヴィの笑顔ですよ 笑顔~
家の中だとこんな笑顔はなかなか・・・
ルル子の天下ですからねぇ
ちなみにこうたんの合宿帰宅後のラヴィのリアクションは『なんだ こうたんか』
格下でした・・・・・

家に到着後、すぐには気付かないルル子がしばらくしてペンたんの帰宅に気が付きました。
「あっ そういえば兄ちゃんしばらくいなかった!!」 


遅い・・・・・・気付くの遅すぎよ ルルちゃん

何気に開けた合宿荷物。
靴は干しておこうとトレシューを出した瞬間
くさっ!!』ってベランダで叫んだら近所中響き渡ってしまいました
異様なニオイが・・・「雨降ったから」って。
靴を引っ張り出した私の手まで臭くなって・・・・・
速攻 洗濯&リセッシュ&外干し

朝から夜まで真剣勝負の一日でした。
あぁ 良かった 完成

アタシ流「いってらっしゃい」

2008.08.04 18:50|ラヴィ&ルル
こうたんが昨日から陸上クラブの合宿で留守。
日中はぼちぼち家で仕事をこなし、夕方になって休みだったペンたんと渋谷へ。
お目当てのバッグのお店が先月オープンしていたのでご機嫌で買い物でした。
そして今朝からペンたんの合宿。
P1040137.JPG
ルル子の「いってらっしゃい」は強烈でした。

「うぷっっ」  って言ってます

写真では分かりづらいので動画でどうぞ^^;






こうたんもペンたんもいない・・・こんな日がやってくるとは・・・
寂しいじゃないか・・・・・・・・
なので実家の母と一日出かけて買い物して食べてお茶してきました

雨降りそうでゴロゴロいってるのラヴィルル散歩も早めに、同じくアヤシイお天気に短縮コースを回るダックスのリッキー君と2度もご挨拶をしてしまい、今はどしゃ降りの群馬からのこうたんの帰りを待っています。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

