
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はずれまくりの雷雨予報

2008.07.29 20:41|ラヴィ&ルル
雷雨だっていいませんでしたっけ?
金曜・土曜と夏祭り。あやしい空でしたが雨も降らずに無事に終了。
何年も踊ってるとタイトル言われても分かりませんが出だしが分かると「あぁ これね」となるようです^^;
PAP_080725.JPG
こうたんも友達とクロックスのジビッツが千切れるほど(どんなでしょうね・・・)動き回り食べまくり、最後は一緒に踊りました。
炭坑節・・・「右掘って~掘って~左掘って~掘って~かついでかついで後ろに左右!」
声かけながらだったのでこの後のビールの美味しかったこと。

ペンたんは中学時代のお友達と久々に集まっておしゃべりを楽しんだ様子。
あぁ 浴衣のお手入れしなくちゃ

暑かった今日のお散歩は夜の部。
ペンたん担当7時半出発。
P1040124.JPG
帰ってくるなりガブガブ飲むルルが飛ばした水しぶきの後・・・(右下)
さすがのラヴィも待てずに隅っこに突っ込みました。
P1040129.JPG
ハリポタを私が読み終わってから2番手はペンたん。
上巻は「これって誰だっけ?」の記憶をたどるところから始まり、なかなか進みませんでしたがのって来たようです。
暑いというのにラヴィもルルもじっとしている人の横に張り付いていますよ・・・
P1040132.JPG
構ってほしい時は本を踏みつけることにしているらしいです
さっき怒られていました「本を踏むっていうのは良くないんじゃないの ラヴィ?」


仕事の帰りに近所の電柱にわんこがつながれているのを見ました。
チワワ??パピヨン??ちょっと微妙な感じの・・・
それはいいのだけれど暑いし雷はなり始めたし、心配だけれどそこの倉庫のオジサンの
連れてきた子だ きっと。と思い
声かけても私は連れて帰れないし・・・
あそこにつながれていて倉庫のオジサンが気付かないわけないし・・・
どうしたかなぁ やっぱり心配。

またゴロゴロ聞こえています

ハリポタ出ましたね

2008.07.23 15:32|MY FAVORITE
夏休みに入り、早速「暇できたでしょ?読みなさい」的なタイミングで発売になりましたね。
アマゾンで予約しておいたので午前中タケさんの送りの他外出せずにいたら届きましたよ「ハリー・ポッターと死の秘宝」。
P1040120.JPG
すぐにも読みたい気持ちを抑えて書類の作成を済ませ、 ふふふ 読書 読書~♪
予約しておいたのでいろんなオマケがついていました。
(使うかな・・・?)
結末を朗読しちゃうとか あらすじ書いちゃうとか なんて無神経な・・・
本は自分でじっくり読んでこそ楽しいのに。
きっと好きな人はあらすじ読んでも絶対手にしてしまうんだろうけど^^;
夕ご飯は煮込み系で。手間をかけずに時間をかけよう


先日「あぁ~~~ マルイのキルフェボンはなんでなくなったんだろ・・・食べたいなぁ
キルフェボ~~ン キルフェボ~~~ン」
と独り言を(聞こえるように??)言っていたら、じぃじが買って来てくれました
なんでだっけ? あ ウナギのお返しだわ 多分。
P1040119.JPG
“赤いフルーツのタルト”
ベリー×6種類! 私の好きな甘酸っぱい系です。
あ~~~ 幸せ

ラヴィはいくら美味しそうでもいきなり食いつかない。
エライ!!!!!

親分・子分?

2008.07.21 10:52|ラヴィ&ルル
三連休は関係のなかった我が家。
土曜日はペンたん 終業式と部活。
こうたんは陸上クラブ。
そして午後はラヴィルルのシャンプーしていたらこうたんが
「あのさ ペンたん(お兄ちゃんと呼ばないので・・・)の友達が来たよ」

はぁ~~~~?
今?? もう??

メールはしたらしいが気付くはずのない私。
テニスで汗だくです みたいな格好してるとこに部活の友達が!!!!!
初対面ぐらい取り繕わせなさいよ・・・・・
慌てた私はバタバタしてたらびちょびちょでドライ前のルルの尻尾がドアの隙間にはまっているとも知らずきゅ~~~っと閉めちゃってえらい騒ぎになってしまいました(なんともなくて良かったです
開き直ってドライして掃除してペンたんと友達を移動させながらの暑い土曜日でした。

日曜日も2人とも陸上で出かけたのですが午後買い物に出かけた先でタケさんが嬉しそうに
「これいいじゃん コレ!」というので見たら
PAP_080720.JPG
ん 書いてある通りだね。
あなたが連れてる時だけ着せたら?

(ヘンな影は私の指^^; 前の携帯とレンズの位置が違うのでいまだに慣れず・・・)

「これはラヴィにぴったりだゾ!!」というので見ると
PAP_0807202.JPG
あはぁ 笑えないっス
かわいそうなラヴィ~~~
先住犬なのに子分ですよ?(“親分命”かどうかはともかくとして)
これまた指影付き。

PAP_0807203.JPG
おまけは“親分”のステキな寝顔です
おキツネ様降臨  きゃぁ~~~~~

キャミ届きました

2008.07.11 13:50|ラヴィ&ルル
いえ・・・届いてから随分経ってしまいましたが・・・^^;

その前に
最近いやらしい系のコメントの書き込みが多く、掲示板なんか画像も貼られちゃったりしていたので
掲示板自体を削除し、コメントは禁止設定をしても追いつかないので「承認後表示」としました。
そのため書き込み後すぐには反映されません。よろしくお願いします

P1040103.JPG
ルル子に赤はきつく見えるのでピンクにしてみましたよ^^
着せやすいし、脱げないし、肩も身幅もいい感じです
P1040104a.jpg
丈もしっかりありますよ♪

P1040088.JPG
そして・・・やはり服は着たくないが写真は撮られたいラヴィくんと。

ルルが「なんでアタシだけっ??」って顔してますね・・・
(顎上がってるとそんな顔に見えるわよ ルルちゃん~)
ちょっと挑戦的で不満そうです


今日はペンたんの16歳の誕生日です。
なのに私は19時から会議。なんでかなぁ
ダッシュで帰って来ましょう 絶対に

でも再来年は車の免許?ぎゃぁ~コワイ!そして受験だ・・・もっとコワイ

意味もなく新調

2008.07.05 10:43|ラヴィ&ルル
ルルの洋服を探そう!

って誕生日でもなんでもないけど急に探す気になりました^^;

で、早々に送ってもらったのがこちら↓↓
P1040072.JPG
足も抜けず、方も落ちず、お腹周りも程よくフィット
可愛いじゃないかぁ(迷惑そうだけど・・・)

でもペンたんが「暑いんじゃないの?」ってケチつけました

ん~~~確かに昨日は暑すぎた いきなりね 30度ですか・・・

P1040074.JPG
ラヴィはね~~~要らないの。
たくさん持ってるから。(着ないけど・・・)
着てないくせに前でポーズですよ?

ルルは洋服着るとおとなしくなるのでゆっくり食事ができました

あとキャミを買ったんだけど ダックスには不向きだったかも
肩が落ちるんだって~~~失敗したかなぁ
明日あたり到着予定。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

