
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花見~

2008.03.31 11:01|ラヴィ&ルル
土曜日の満開の桜 この日を過ぎると桜はきっと・・・
なので家のすぐそばの公園でお花見を
P1020821.JPG
兄ちゃん?今日は放浪じゃないのよ。
ペンたんはねぇ 合宿なのよねぇ
朝に晩に走って楽しいわよ きっと。
一番近い夢叶う。って感じで^^;
携帯持って行っていますが、あちらから連絡がない限りは
放っておきます。連絡ないからきっと無事でいることでしょ。
タケさんのほうが 「大丈夫かな 初めての合宿・・・」

・・・・・・・・・
幼稚園のお泊り保育かい??

それよりお花見 お花見
P1020811.JPG
ん~~~なんだか枝が高いなぁ
と思ったら 切られてしまったのだわ一昨年・・・
去年みんな文句言ってたんだっけ
でも気持ちのいいお天気で大満足。花粉さえなければ・・・
P1020815.JPG
この時間は割と空いている公園も午後にはきっと人だらけね

来週 桜祭りやろう!ということになっているけれど花は残っているでしょうか・・・
残っていてね

買い物散歩

2008.03.24 17:08|ラヴィ&ルル
週末は良い天気でしたね~
花粉がすごそうでしたけどこうたんの買い物で大きな公園のあるところに行くので
ラヴィルルも同行しましたよ。
PA0_080322.JPG
ただいま こうたん買い物中。
私とラヴィルルで日向ぼっこしながら待っていました。

交代して買い物している間、ラヴィルルはこうたんタケさんと公園散歩。
帰りがけタリーズでお茶して わんこ用ビッケもらって 吠える大きな
わんこ様にビビッて帰ってきましたとさ。

近くのデパートにスリードッグベーカリーができてたな^^
カフェもあったから今度はそっちにも行ってみよ~


今日はこうたんが出た駅伝大会の頑張ったで賞打ち上げ(ホントに頑張りました!)
でみんなでお昼を。
シズラーで食べすぎ、夕食メニューを考えるのがイヤなんだけど・・・
食べるって言えば・・・
近頃 高校の部活に参加させてもらっているペンたんの食欲が異常
冷蔵庫の在庫があっという間になくなります。
冷蔵庫だけじゃなくて、ちょこっと買っておいたはずのパンとかも。
在庫を絶やさず作り続けるって疲れるよね・・・ちょっと愚痴。
来月からお弁当作って(ランチサービスは幸せだった)夜食もかも??
ぎゃ~~~コワイ~~~
お米何キロで足りるの?今まで+10キロで足りるのかなぁ
はぁ

接待係

2008.03.15 22:12|ラヴィ&ルル
昨日は無事高校合格&中学卒業のじゅうじゅうパーティー
このメンバーでうちに集まるのは秋以来です。

雨の為、更にわたし他家族の都合(クッサイですからね・・・後が)により家の中で換気扇に限りなく近いところにセッティングしてじゅうじゅうしました^^;
P1020804.JPG
たまらないね~ラヴィ・・・
お昼頃から食べ続けて、途中参加最終メンバーが到着した辺りでお肉の出番。
それまでは例の如く たこ焼き・焼きそば・ピザ・海老ホタテ・ウインナー・チキン系・ゼリー・スナック類でつなぎましてよ
↓こちらはわんこが苦手なお嬢様
080314.jpg
最初はハウスで待機。
ずつ出してあまりからんでこないと安心したのか寛ぎ出したお嬢様。
ついにはルルがお膝の上に陣取ってもこんな感じ。
ホッ 良かった^^

ラヴィルルはいろんな食べ物を見せびらかされながらも閉じ込められっぱなしではなかったので満足。
人が来るたび大はしゃぎでした。
P1020806.JPG
そして皆さんお帰り後はぐったり・・・
楽しかったね~

進学する学校はバラバラだけどみんな陸上続けてくれると嬉しいな
県内メンバーは「目指せインターハイ  とりあえず県大会で会おう!」
都内の学校へ行く子は「いきなりだけど・・・関東大会で会おう!って感じ?」
・・・って自信持て!!

夢は大きく!!気合いと根性よ

卒業式

2008.03.11 21:14|ぺんたん★こうたん
今日はペンたんの卒業式でした。
ここ数年とは違う進行となったので先生方と打ち合わせ、メンバーと何度も打ち合わせ、ここまでやってきました。
上に兄姉のいるママ友達から「良かったよ~卒業式。本当に良かった!」と言ってもらえて何より嬉しく、この進行を提案してくれたT先生とここまで一緒にやってきたメンバーに感謝!!
先生方へのお花のプレゼントに快く協力してくれた皆さんに感謝!!
P1020797.JPG
感無量。
こうたん入学までは2年あるから一旦私も卒業です。
・・・ってまたやる気なんでしょうか 私

P1020795.JPG
大勢いる3年生一人一人に後輩がくれたお花。
朝早く正門で迎えてくれた後輩がつけてくれたコサージュ。

メッセージ書き込みいっぱいのアルバム
思いの詰まった卒業文集
担任の先生が学年全員に作ってくれたプレゼント
卒業生からの先生方へのサプライズ 歌のプレゼント
ハーモニーの美しい「仰げば尊し」

ステキな卒業式をありがとう

きのこちゃん

2008.03.05 21:12|ラヴィ&ルル
ルルの誕生日にワクチンしてきました。
先生と「もう4年も経つんだね~」と話していたら

「ルルはきのこちゃんて呼ばれてたんだよなぁ」
P1020750.JPG
あっ これ ルルの誕生日のケーキです。
ラヴィと1個ずつ。
きのこちゃんって・・・?初耳なんですけど 先生

「だってさぁ~ 菌にまみれてたから・・・(爆)」
P1020602.JPG
きのこに失礼ですよ ラヴィも先生も
菌だなんて・・・
P1020569.JPG
ねぇ~
・・・でも確かにカビ生えてたし、尻尾もお尻もハゲだったし
カビ子って呼ばれるよりはきのこちゃんのほうがまだいいよ ルル

推定6歳おめでとう^^

2008.03.01 21:52|ラヴィ&ルル
早いものでルルがうちに来て4年になります。
誕生日が分からなかったので、うちに来た4年前の2月29日を誕生日にするところだったのですが、4年に一度のお誕生日ではサバよみすぎなので・・・3月1日をお誕生日としました。
だから今日が誕生日。当時推定2、3歳と言われたので今は6、7歳。
一応女の子なので若い方が嬉しいと思います(本心は分かりませんが^^;)。
6歳ということにしておきましょうか。
P1020721.JPG
生まれた時からいるような偉そうな長女と先住犬の三男ラヴィは喧嘩はしませんが仲良しとも言えません。だけど(間違えて?)自分からくっついていたりしてしっかり家族・兄妹(いや年齢的には姉弟かもしれません)しています。
この子達がこれからもずっと幸せでありますように。

そういえばお誕生日祝いにワクチンをプスッとしなくてはいけませんでした。
予約しなくちゃ
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

