
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一週間遅れですが・・・

2008.02.21 18:30|おいしいもの♪
テニス後、テニス仲間でケーキ作りに行ってきました♪
バレンタイン前には予約が取れなかったので一週間遅れですが・・・
一人で作る時と違ってワイワイおしゃべりしながら笑いながらでとっても楽しかったです^^
テニスにも笑いありですが、ケーキ作りにもやはり笑いありでした・・・
この人達といると病気しなそうですよ
P1020717.JPG
このハートのくり抜きが知りたかったので
こうやって手間をかけると可愛く仕上がるのよね
つい面倒でデザインは考えないもので・・・

P1020710.JPG
ラヴィルルはじぃじと一緒にまったりしてました。
暖かでこの後の散歩も苦じゃなかったです^^

夕食後のデザート 早く食べたい~
(タケさんが帰る頃までとても待てないのでお先に4人で食べてます。つまりハートの残骸しか残っていないということね)

朝の集い

2008.02.20 20:14|ラヴィ&ルル
最近体調がイマイチなので休養日にしていました。
今日は朝から暖かで公園日和で花粉日和・・・
080220.JPG
公園にわんこ連れのママが入ってくるたびにオヤツをもらいに並びに行くわんこ達^^;
今日は公園にいる間にうちの子以外で
M.ダックス×6
トイプー×1
ヨーキー×1
マルチーズ×1
チワワ×1
MIX×2
というメンバーが続々登場。
あぁ わんこ三昧  休養日。

ハート攻め

2008.02.14 21:42|ぺんたん★こうたん
2日前からいきなり風邪引き、薬を飲んだり早く寝たりで今朝になってまあまあ回復したのでテニスに・・・(普通は行かないと思う^^;)
今日はチョコレートケーキを作るぞ!と決めていたので午後はケーキ作り。
P1020698.JPG
自分で言うのもなんだけど、ふわっと美味しくできました。
生クリームたっぷりで食後のデザートに^^
この生クリームにものすごい勢いで寄って来たラヴィルルですが、テーブルの端から鼻の先しか出せず、モグラたたきのようにあちこちからピョコピョコ鼻先が・・・クリームひとなめだけネ

こうたんが塾に行っている間に夕食の支度。
ハンバーグをハートにするか
とやり出したらエスカレートしてにんじんもジャガイモもハートになってしまった・・・
P1020697.JPG
「ここまでハートじゃなくても・・・」とこうたんに言われてしまった

いいじゃん 別に。 気分が乗ったんだから

主張

2008.02.11 15:22|ラヴィ&ルル
セーターが仕上がり、気分は上々なのは飼い主だけでした・・・

気分はなラヴィ
IMG_1043.JPG
カーテンに自ら巻かれてこちらをじぃ~~っと見ています
無言の主張です・・・
着せっぱなしだと居心地が悪いようで落ち着きません^^;
ウロウロした挙句にまたカーテンに巻かれます

家の中では脱がせて散歩の時だけ着せることにしました

ルル子は  抱っこされていればなんでもいいんです

連休中タケさんが関西方面に出張だったので特別どこへも行かず
ペンたんの学年末試験もあるしちょうど良かったかもしれません。
私は花粉症対策で薬を飲み始めたので眠くて仕方ない・・・
喉が痒くて怪しいと思い病院に行ったら、「まだ飛んでないよ~少ししか。ほらぁ」
ってグラフを見せてくれましたが、少しでも飛んでいれば反応するのが
アレルギーなんですよ 先生・・・
周りにもアレルギーくさいくしゃみをしている人がたくさんいます。

↓おまけ(ルル子は正面しか向かず、セーターが見えないとご意見いただいたので^^)
080212.JPG
ルル子のセーターはこんなです。

セーターできました

2008.02.09 21:42|ラヴィ&ルル
寒いの続いてくれないと~
って言ったせいでしょうか・・・週末に必ず雪が降るのは
でもまぁ セーター編みあがって暖かすぎも悲しいのでね^^;
P1020686.JPG
ラヴィルル:完成しちゃったんだ・・・

まあまあ ぐちゃぐちゃ言わずにポーズをとってみてちょうだい
P1020693.JPG
私の好きなボーダーを先に作りました♪
こんなに寒いなら次のも間に合うかも~

今日はペンたんの友達が遊びに来ていて
P1020685.JPG
居場所がありません・・・
でも一緒にいようと隙間に陣取っています。
何をしにきてたかっていうと、こうたんの買ったゲーム『スマブラ』をしに^^;
みんな『64スマブラ世代』ですから~
ゲームキューブのコントローラーが使えるのでみんなマイコントローラー持参でした。
1人を除いて進路は決定済み。
彼は明日が併願確約の私立試験日でまだ公立の後期選抜が残っているのにうちで『スマブラ』を・・・楽しんでいきましたよ。トッポじゃなくてTOPPAプレゼントしました^^

この雪の中、夜は塾だと言うので塾行く組3人に夕食を食べさせているとこうたんが「ママ~ママも行かなくていいの?」
・・・この雪の中どこに・・・?
「7時から推薦委員会って書いてあるよ カレンダーに」

ぎゃ~~~~~っ っと子ども達の前でパニクりながら支度をし、真っ白な道を慌てて学校に。

自転車だったな あの子達・・・
うちに置いて行かせればよかったなぁ
しまった!心配です。無事に着いたかしら。帰りは大丈夫かしら。
明日から私立の試験。みんな気をつけて行ってね

雪を・・・

2008.02.04 23:10|ラヴィ&ルル
土日で温泉に行って来ました。
ラヴィルルは獣医さんの所にお預かりされて・・・
帰ってきたらシャンプーのはずでしたが、あまりの寒さに諦め^^;
IMG_1028.JPG
雪遊び&お散歩の後でいいか ね?ラヴィ
IMG_1030.JPG
とりあえず朝はベランダの雪を・・・
IMG_1024.JPG
味わって・・・?
IMG_1027.JPG
カキ氷みたいに食べて~

散歩はペンたんが担当。
晴れたけど帰ってきたらびちゃびちゃ~
ドライはペンたんに手伝ってもらってシャンプー完了しました
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

