懐かしくて新しい

2008.01.31 20:15|ぺんたん★こうたん
我が家の子ども達は5歳違い。
チビ時代はともかく、小学生と中学生なんてなってしまった日にはなんだか接点もなく、日々の生活の中で「食事を一緒にしている」という程度。
とっくみ合いの喧嘩とかしたはことないですよ。
仲が悪いわけではないのかもしれないけれど特別一緒にいるなんてね~
あまり見ないですね~
なのに・・・どうしたの? ↓↓
P1020670.JPG
なんだか楽しそうに会話しながら夢中になっているのは・・・
P1020672.JPG
発売延期になってやきもきしていた『スマブラ』
これってペンたんが小学校の頃、64で盛り上がってたソフトのW○○バージョンなんですよね
懐かしいやら新しいやら・・・
ヌンチャクは1つしかないのでキューブのコントローラーで兄はやっています。
そして『記念写真か?』とカメラを持つたびにポジション取りするモデル犬たち??

P1020674.JPG
ラヴィはいいけど、ルルはそこで幸せなのか??


このソフト こうたんがお年玉で買う!と決めていたものなのですが、予約をしそびれていたので結構焦っていました。
焦るほどのものか? と思われるかもしれませんが、子どものゲームソフト、しかも○天堂のものって小出しに売るじゃないですか。
ポケモ○のソフトもそうでしたし、ハードもね・・・
なのでテニス終了後、買いに走ったんですよ  こうたんのお年玉預かっていたので。
穴場と睨んだお店にあと少しでしたが残っていました
あぁ 良かった

そして生まれた兄弟愛 めでたし めでたし。

NEWボールじゃないのよっ!

2008.01.29 20:29|ラヴィ&ルル
今日は間に合えばバレンタインのアレンジの準備をしようと思っていたのですが、気持ちが間に合わず・・・本屋さんへGO!

miwakoさんがセナちゃんリッくんに編んでいたニットの本
作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み
P1020667.JPG
を手に入れました。
miwakoさん 上手なんだよなぁ~ 見たらつい編みたくなっちゃいました。
1軒目はなく、近くの支店にもなく、港北エリアに移動。
なんだ・・・最初からここに来れば良かった
毛糸はどうせこの辺りで買う予定だったのに・・・と心の中でブチブチと。
2種類編む予定で毛糸も買いこみました。

多分最後に編み物したのは結婚してからペンたんがお腹にいる間で、しかも悪阻で気持ち悪くなったから途中でやめちゃって、生まれてからは赤ちゃん服作りに燃えちゃってそれっきりなのでした・・・(実家の母がペンたん用にいろいろ編んでくれたけど)

なのでかれこれ15年 しかも未完成でしたからね
ラヴィとルルのだと小さくて苦にならないし、好きな色でお揃いできるし~

でも一昨年大掃除した時に「もう編み物はしないなぁ」と編み物グッズ一式処分しちゃって・・・
編み針まで買っちゃった・・・
編み方とか覚えてるかな~と思ったけどスキーやテニスと一緒で結構覚えているものですね
とりあえずラヴィの編み始めました↓↓
P1020668.JPG
だけどね~この毛糸玉がね~
ボールに見えちゃうらしいのよね~

お願いだからくわえて走っていかないで・・・

注射

2008.01.26 20:59|ラヴィ&ルル
P1020663.JPG
はい どうしても。
今日はラヴィの年1回のワクチンの日。朝イチで出動でした。
フィラリアのお薬と違ってラッキーならゴックンのお薬 という訳にはいかないのです。
ルル子は診察のみ。体重計測・耳・爪切り・肛門腺
今までどおり食べているのにラヴィは3.46㎏、ルルは3.62㎏でした。
毎日いい距離散歩しているからかな~
もう少しフードの量を増やしてもいいかも。

ラヴィは・・・私がなだめている間にプスッとしてもらったので初めて気付かずに
注射終了^^;
なんだ~ちゃんとできるじゃん!ラヴィ~

そう言えば獣医さんのお話ではまた区内でダックスが捨てられていたとか・・・
ひどい話です。でも引き取り希望者も結構いるエリア。
もう1匹も見つかるといいなぁ 里親さん

P1020664.JPG
夕方は明日のみるつもりのDVDを借りに行きがてら散歩。
タケさんの散歩も増やさないと・・・

ペンたんは午前中部活で、午後は塾にどっぷり8時間。
まだ帰りません・・・
後もう少しだから頑張れ!
こうたんは理科の実験の時間に禁止のフリースをうっかり着て行ってしまい、汗かいた後薄着で授業を受ける羽目に
すっかり鼻ズル咳男くんです。可哀相に

昨日の続き

2008.01.23 17:57|ぺんたん★こうたん
めちゃくちゃ寒い朝でした。
家のすぐそばの公園はこんなでしたよ↓↓
P1020661.JPG
ゴミ捨てついでにパチリ
寒~~~~~~!

さてさてどうしましょ 合格発表
1人で行くと言いましたし、行かせるつもりでしたが、数日前に車に突っ込まれ骨折した同級生がいてなんだか心配になり、結局送って行ってしまいました。
車だと20分ほどの距離なんです。

結果は
P1020662.JPG
良かったです
第一志望合格です
ラヴィルルも泣いて喜んでいます
(ウソです。外に行けなくてイライラしてます 特にラヴィが)

これから走りこんで身体を元に戻さなきゃいけないし、3月には再度学力テストがあるので勉強もサボれないし、有難い課題も配布されるようだしホントにいい学校です・・・


今日試験の子もいたのよね 
公立前期試験は来週。みんな頑張れ~~~

まったり応援し隊

2008.01.22 13:01|ラヴィ&ルル
いよいよ 入試当日。
なんてコマ送り 或いはスロー再生な日々だったのでしょう

朝早く起きて(それほど早くないのかもしれませんが私にとっては早起き^^;)
洗濯も干していつもどおりの朝食の後送ってきました。
私が起きた時間には家を出ている子もいるんだよねぇ
近くて良かった!(そういう問題でもないけれど・・・)

無事送り届け、家に着いてもまだ早かったので掃除を済ませ、ぼちぼち散歩に。
公園でいっぱいオヤツいただいて・・・
ちょっとちょっと ラヴィルルも応援よろしくね!
P1020657.JPG
・・・だそうですって・・・

しかも私とこうたんでいただいてきた湯島天神の御守りおいて行きましたよ あの兄ちゃん
どうしますか~~~後は神頼みなのに

あっ!帰って来た!!

明日に続く・・・

迷惑・・・

2008.01.19 15:33|ラヴィ&ルル
今週はペンたんの第一志望校出願でした。
初日に と思っていたら学校が勝手に出願日統一してました・・・
出してしまってひと安心したいところなのに何故邪魔をする?
はぁ~とかふぅ~とか言ってたら体調崩して食欲もなくなり(この私が!)、初めて「胃の調子が悪くなる」ということを体験しました。
その割に体重減らないんだけど
テニスもできたけど食べてないからパワーが足りなくて・・・
迷惑そうなのはこのお二方↓↓
P1020624.JPG
早くってもネ・・・
でも来週で決まったら万々歳よね
スッキリするわよね~確かに。
でも8倍は行ってないけど軽く7倍越えよ
大丈夫なのかしら・・・

2週間前は、『もう2週間前!早い~』なんて思っていたのに、この1週間は
コマ送りのような気がします
超スロ~~~~な日々。
誰かコマ送りボタン押してるでしょっ? 誰~~~?

今年は最後のお役目で次年度中学役員の推薦のお仕事が・・・
生贄になられる方のピックアップリストを持ち寄る会議が今晩あります。
飲み会なら気分転換になるのにますます気が重いです

戦利品!

2008.01.11 21:10|ラヴィ&ルル
今日は仕事もオフになり、新年会の予定も悲しい理由で中止になり、
昨日入ったデパートのペットショップの広告でチェックした、
うちのカワイイ達のキャリーバッグを買いに走りました。
だってお値段1/3ですよ! 2,980円ですよ!
カラーは一つは『赤』狙いで。
15分前スタンバイで十分だろう  は甘かった

並んでるじゃない!!

しかも開店と同時になだれ込んで「ここだ!」と思った棚は、一瞬で空に・・・
おそらくわんこも1匹か2匹しかいないと思われるのに奥様達は2個も3個も抱えている
お兄さんに「もうないの?」と聞くと「奥に少し」と。
更にお兄さんについていく奥様達
次々奪い取られ呆然としていると「これはいいわ」と一つ返品され
ヘンなグリーンだったけどとりあえず「あっ じゃ私もらいます」と抱える私。
「後はご相談で」と逃げるお兄さん。

そのうち『見分け』を始めた奥様のそばにつき「これ要る?」と言われたグレーを2つゲット。
一つはラヴィ用。
P1020629.JPG
おとなしく入っているように見えますがかなり不満らしくフンッ!と言って私の手に鼻水飛ばしました

次々トレードして最後にゲットしたのがルルのオレンジ。
P1020630.JPG
ルルは大きいほうにして良かったネ
(ほんのちょっとしか変わらないんだけどね)

レジで私の狙っていた『赤』とグレーを悩んでいる奥様につい
「赤 やっぱりカワイイですね~」と言うと
「そうよね~ でも主人が持つのにはちょっと。私は赤でいいんだけど」
とおっしゃるので
「やった!『赤』ゲットか?」と心の中で叫んだ瞬間

「やっぱり2つ買うわ!お安いし。」

・・・・・あぁ そうですか
いいですよ 別に。オレンジもカワイイし。
負け惜しみじゃなく。赤はサイズも小さかったし。

お兄さんに「数少なかったですね~」と言うと
「いやぁ~~ こんなに売れると思わなかったんですよぉ」って。
読みが甘いって・・・(私も・・・)

斜め掛けできて、本体軽くて(重いの多いから…)、電車に乗れるしっかり上部ファスナー付き。
満足

P1020637.JPG
ルルは気に入ったらしくなかなかバッグから出てきません。

車で行って混み混みの週末を電車で解消計画スタートです。
受験終わって暖かくなったら・・・ね^^;

昨日が仕事始め・・・

2008.01.09 18:46|ラヴィ&ルル
遅い仕事始めで行くまでがね・・・
朝の早起きとかね・・・
冬の朝は勇気が要ります^^;
自分も支度しなくちゃいけないからバタバタ!
お昼までだったので午後はラヴィルルと一緒。
P1020620.JPG
朝は日も差さない暗い空だったのに暖かくなりました。

新潟のおばあちゃんやら遠方ご無沙汰組に寒中見舞い作ったので
散歩しながら出しに行って、ラヴィルルご飯を買ってふらふらり。

二週間後はペンたんの一校目の試験の発表日です。
ドキドキ・・・はぁ~



やっぱり箱根駅伝

2008.01.03 20:44|ラヴィ&ルル
昨年、大手町まで行ったのがやっぱり良かったヨね!
と言ってはみたものの 今年はペンたんが受験で本人が行くのを諦めたため
今年はおうち観戦することになったのですが・・・
こうたんの冬休みイベントがないじゃない!!って今朝、急に思い立ち、
「行くよ!大手町。支度して!」
とさすがにペンたんは残ったものの2人で大手町へ。
(タケさんは例年と同じく仕事。お疲れ様だわ・・・)
二度目なのでちょっとは学習してます。
グッズ買いは早めに
ってことでペンたんにスポーツタオル
P1020613.JPG
こうたんにはストラップ。
と購入が済むと、まだ早いのでペンたんの合格祈願しに湯島天神へ移動。
これが結構並ぶんですね~
合格祈願のお参りをして御守りいただいて お腹が空いちゃったのよね・・・
でもって更に大手町に戻っても身動き出来ない時間になっちゃったのよね・・・

なのでゴールで応援 を諦めて渋谷まで戻り、遅い昼食をして帰ってきちゃいました。
肝心の駅伝は っていうとこんなこともあろうかとHDDにしっかり録画
ナマで見た方がいいに決まってるんだけど大手町にいたらゴールしか見えないしネ

帰りの電車の中で実家母からの電話がしつこく何回も鳴り(マナーモードなのでブルブルと)
駅に着いてから電話してみれば
「駅伝終わったわねぇ~凄かったわねぇ~」
って・・・・・
実は年末に実家裏のお宅が不審火で燃え上がり、実家も網戸が焼けて窓にひびが入り、雨樋が溶け落ちたのでした・・・オマケに裏のお宅はLPガスでそのそばが火元だったらしく爆発するとこだったとか。
不幸中の幸いなんだけどね 私に心配かけたくないのは分かるけどね
風がない夜で良かったね・・・
外壁防火タイルで良かったよね・・・

一昨日聞いたから絶句でしたのよ 年末の話をさ。
それでこのしつこい電話でしょ
焦って何かと思えば「駅伝」・・・

それは まぁ いいか・・・駅伝楽しむ余裕ができたってことで^^;

リタイアやら残念な結果もあったけれども区間新記録も続々で今年も良かった!箱根駅伝
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索