
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もお世話になりました

2007.12.31 20:15|ラヴィ&ルル
P1020608.JPG
ホントについこの間「よろしく」って言ったような・・・
この一年はあっという間でした。
つら~いこともラヴィルルや家族やお友達のおかげで乗り切れたのだと思います。
また来年がすっごく良くなくてもそこそこHAPPYであるように頑張って行きたいです
(欲張らない 欲張らない 『そこそこ』が何よりの幸せ^^;)
新年のご挨拶はナシなので・・・
今年もお世話になりました&来年もよろしくお願いいたします

冬休みの朝

2007.12.26 19:57|ラヴィ&ルル
おはようございます!
P1020574.JPG
今年はイブもクリスマスも仕事が入ってしまって料理もケーキ作りも時間パツパツで
自分で自分の首を締めてしまった地獄のクリスマスでした・・・
(料理もケーキも美味しくはできたのだけれど疲れが・・・)
爽やかな朝を迎えられたのはこの一人と×2

どこにいるのかなルルちゃんは?
P1020579.JPG
またまた・・・
文句あるの?
って顔です^^;

上から見ると
P1020580.JPG
こうたんのお尻の上に顎を乗せ温まルル

パシャパシャしてたらラヴィが割り込んできたので
「カワイイ顔をしてごらん」というと
P1020581.JPG
こんなうるうるお目々のお顔に

ん~~~カワイイ!
地獄のクリスマスもぶっ飛んだわ^^

負けないわよ

2007.12.22 20:37|ラヴィ&ルル
P1020557.JPG
さそり座の女??
何? 何?
教えてルル子~~~~~
兄ちゃん取られないようにベッタリしてみたりしてるわけ?

ボクは散歩に行きたいのぉ~~~!
P1020561.JPG
八つ当たりラヴィ。
当たれるのはこうたん
あっ タケさんも。
しつこくマウンティングです・・・



県内唯一の村に。

2007.12.16 20:32|ラヴィ&ルル
社会の授業で勉強したという県内唯一の村 清川村に行きたいという
こうたんのリクエストでラヴィルルと共にお出かけしてきました。
ダムのある宮ヶ瀬湖をぐるっとドライブした後、水の郷周辺を散策。
P1020536-1.JPG
広場でこうたんと走り回り、広~い公園にご機嫌ラヴィルル
P1020537-1.JPG
宮ヶ瀬光のメルヘンというイベントで夕方からのライトアップがとってもキレイらしく、
午前中から夕方のライトアップ待ちで車がいっぱいでした。
この木の点灯後の写真はリンクで!

湖畔園地内にかかる水の郷大橋を渡ろうと歩き出すと湖面を吹いてくる風はかなり冷たく・・・
P1020549-1.JPG
(思ったより幅の狭い橋)
すたすた行くラヴィに
P1020546-1.JPG
ルルが・・・
P1020544-1.JPG
頑として動かない・・・
早く歩こうよ ルルッ
寒いよ~ここ

今日は寒くなるって言ってましたが午前中の日向は暖かでした。
(水の上以外は)
久々自然の中へのお出かけで満足したかなぁ

あざみ野うかい亭で集う♪

2007.12.13 18:28|おいしいもの♪
生憎の雨でテニスは中止になりましたが、その後のお昼は予定通り
我が家を含めテニスメンバーの半分ほどが受験生を抱えているので
忘年会代わりのお上品ランチをしました。
0712131.JPG
ミシュランでも評価されたあざみ野うかい亭でランチ♪

0712135.JPG
ウエイティングルームもゴージャス。
ハーブティーをいただきながらメンバーが揃うのを待ちます。

0712132.JPG
中庭もクリスマスモード。
雨上がりでしっとりもいい感じです。

0712134.JPG
こちらはお肉料理のメイン。
目の前でシェフがお料理や素材の説明をしながら仕上げてくれます。

0712133.JPG
こちらはお魚料理。
本日はタラバガニ。
サフランソースがとっても香りが良くて、なんだかケーキみたいなムースみたいな
プリッとしたタラバガニはとっても美味しかったです♪

別室2階でいただいたデザートも◎。
「シフォンケーキと洋梨のソルベ、バニラアイス、リンゴとシードルのゼリー、
イチゴとヨーグルト、文旦のゼリー、プチシューのチョコレートがけからお選びください」
って選べません・・・どれも食べたいです~
「少しずつ、全部」がメンバーの一致した希望に・・・
(ゼリーは1種類選びましたが^^;)
その決定が下された時に席を外した1名が
「どうしてそんなことに・・・?」と戸惑いを隠せず。爆笑~~~
でもお皿に盛り合わせていただいた量はそんなにビックリじゃありませんでしたよ
(つまらない言い訳ですが・・・)

元気によく食べるのが私達のいいところ
車だったのでお酒はいただきませんでしたが
楽しく美味しく食事できました
お陰様で引っかかっていた問題もなんとかクリアしましたし、
『受験生の母 お疲れ様会』を楽しみに頑張ります~

ラヴィルルにはお留守番させてゴメンナサイです・・・

凹み加減

2007.12.10 20:26|ラヴィ&ルル
12月1日に中学の30周年式典が無事終わって
でもなんだか私の頭の中が竜巻状態で・・・
整理できないままに10日も過ぎてしまっていたのですね
今日の散歩でふぅっと息をついて天を仰いだら
0712101.JPG
このひこうき雲が私のテンションを見事に表現していました。
見た目は元気にしてますよ ポリシーですから。
小さなHAPPYはたくさんあるけど、それが頭の隅っこの問題に勝てていないだけで・・・
仕事してるのに途中意識とびました
0712102.JPG
助けて ラヴィルル!

好きなお酒も飲まずにずっと過ごしています。
飲む気にもなれません。
うぅっ 暗っ
HAPPY探し日記の汚点だよ
前向きに解決する 絶対に
『パニパニパニック』とかふざけてる場合じゃないよ

土曜日に友達と行ったミュージカルで大笑いしても吹き飛ばなかったモヤモヤは
逃げずに解決するべき事項のようです・・・
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

