
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バッタリ

2007.10.29 21:35|ラヴィ&ルル
倒れました
P1020384.JPG
病気じゃないですけど…
ペンたんが文化祭の代休で家にいたので散歩やらボール投げやらいろいろ構ってくれたのでその後バッタリと^^;
体力なさ過ぎよ

P1020386.JPG
ラヴィはまだまだ遊び足りないとかで期待でいっぱいです。

午前中仕事の後バザー用の買出し→昼食作り→書類作り→夕食下ごしらえ→こうたんインフルエンザ予防接種(待ち時間についうとうと)→バザー・周年記念会議で帰宅は8時でしたよ
「ガリレオ」の日なのに・・・

雨が降る前に

2007.10.25 21:19|ラヴィ&ルル
PA0_071025.JPG
いいお天気は今日までだっていうから疲れを引きずりつつもいつもと違うコースへお散歩です。
ラヴィが「どっち?」と振り返るのが可愛くて…(いや この写真は分岐じゃないですけど…)
何時にお散歩に出ても暑くもなく寒くもなくいい気候
明日は雨か…雨だと予定が大幅に変わるのよね
お散歩行けない分遊んであげるからね ラヴィルル~

テニスはなんだかとっても調子が良かったわ^^
引っ叩きたい顔が浮かんだからかしら…^^;

顔っていえば 今期のドラマ「ガリレオ」
福山くん~~~ 相変わらずステキなお顔

ご機嫌の訳

2007.10.21 11:45|ラヴィ&ルル
昨日、今日といいお天気です^^
小学校は子ども達企画のお祭り&保護者企画のお祭りで一日が盛り上がりました。
タケさんがペンたんの学校説明会(私と本人は夏に済。英検受験に行ってました)に行く前にラヴィルルを大好きな公園まで連れて行ってくれました。
「まだ帰らない」とごねた(笑)そうです。


そして今日も公園。
そりゃぁご機嫌ですよ。
帰って来ても大張りきりですもの。
P1020339.JPG


続きを読む >>

いやし系

2007.10.16 19:08|ラヴィ&ルル
癒し卑し!ショット
P1020323.JPG
なんだかカメラを意識するのでいつも撮り損なうのですが今朝はバッチリ撮れました
舐めているのは空っぽのラヴィのフードボール。
って自慢できるものではないこのルルの卑しさ…
ラヴィルルの食後、お皿を一旦ハウスの上に載せるとルルはラヴィのお皿をチェックしに
というよりきれいにしに
というより何か残っていないかと確認しに?
それとも
「アタシと同じモノあげてるんでしょうね ママ?」
なのでしょうか

何が言いたいのか深読みするとルル子がますます癒し系卑し系になっていくのでここらへんで…
あっ ちなみにラヴィはルルのお皿舐めたりしませんよ


でも今日みたいに急に寒くなるとお膝の上にわんこは欠かせませんね
ほぉ~ら 『癒し系』に変身

満腹はNG

2007.10.12 21:32|ラヴィ&ルル
昨日は今月のフィラリア・デーでした。
私の都合で突然決めた上に、朝ご飯の後だったのでラヴィくんは…
注射になってしまいましたよ
うわぁ 久々^^;
針が刺さった時よりも抜く時の方が痛いらしく
「ひぃ~~~~~」って言ってました
まぁ その後の爪切り・耳チェック・肛門腺絞りはエリザベスはナシ。
P1020310.JPG
でも足裏バリカンお願いするの忘れたので家でスッキリと。
お気に入りの公園の後のウキウキ気分は台無し?
やはりお薬飲む時は空腹でないと

P1020311.JPG
素直にゴックンしてくれてその点に限りラヴィより賢いルル子。

秋になったらドッグラン行こうね~って言ってたのにペンたんの学校説明会や行事が詰まっていてなかなか行けません
ラヴィルル・サービスデー作らなくっちゃね

ノッティングヒル マフィン♪

2007.10.09 19:58|おいしいもの♪
朝早くからじぃじが検診にお出かけ。
夕方までどこに行っているのやらと思っていたらこんなお土産が!
P1020305-1.JPG
Notting Hill Cakes&Giftsのマフィンを買ってきてくれました。
我が家 これは初ものでした^^
見た目はコテッとしてますがそれほどでも…
チョコチップかと思ったらレーズンでした。
バターの風味とかよりはパンっぽいような
レギュラーマフィンは1個400円だとか。
昨日のビゴのケーキよりお高かったそうな
(ここ数日みんなカロリーオーバーじゃ

今度はブルーベリーのでお願いしたい^^;

接待

2007.10.08 20:37|ラヴィ&ルル
お天気も良く、焼肉パーティー日和。
集まれる子だけになってしまいましたがMAX10人の集まりとなりました。
ホントに仲のいい部でね。
男の子も女の子もいい子ばかり。
落ちたタマネギなんか食べてしまったらエライことになるのでハウスで2階にいたラヴィルル。
閉じ込めたままではかわいそうなので夕方落ち着いた頃に解放。
P1020300.JPG
あっちでもこっちでも「カワイイ!」を連呼され飛び回るラヴィ。
おもてなしというか…煽てられ?
あまりに楽しく、大好きな散歩にタケさんから声がかかっても拒絶^^;

↓このお方。一人のお嬢さんに尻尾フリフリガン飛ばし、最後にウォッと唸りました。まったく…
でも見た目で人気上々。同じく散歩は拒否。

続きを読む >>

ハーゲンダッツ ラムレーズン

2007.10.03 14:36|おいしいもの♪
買い物に行ったらお安くなっている上に新製品が!
一旦買うのをやめて帰りかけ、引き返して買ってしまいました^^;
かさかさと開けてパクッとする寸前にすごい勢いで寄って来たルル子。
P1020269.JPG
食べ物に関してはいやしんぼです。

続きを読む >>

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

