スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷鳴るまで

2007.04.28 20:17|ラヴィ&ルル
午後は雷雨?
またまた~こんなに天気いいのにぃ
さて今日はこうたんの陸上講習会。またまた競技場ですが、大会ではないのでラヴィルルも連れて行って周辺をお散歩してきました。
P1010648.JPG
いいね~ラヴィ お外は気持ち良くて^^
P1010650.JPG
ルルさん この後ミミズを見つけたらしく地面にすりすり…
タケさん ちゃんと見ててくれないと!
P1010654.JPG
せっかくのWan*花ショットもあっち向いてホイ…?
「可愛いね~こっち向いてね」
って言っても効果なし。
いろんな音や匂いにレーダー集中してます^^;
P1010658.JPG
本日のお友達はガウガウダックス君。
何言われても好きなタイプだったラヴィ まったく引かず…
こんな日もあるんだわ

ふらふらしていたら突然黒い雲&湿った風が…
3時雷雨って当たったわ…
スポンサーサイト

なんちゃってセレブ

2007.04.27 19:50|未分類
今日はお友達のお友達のおかげでセレブ気分を味わってきましたよ~
六本木ヒルズの51階会員制クラブフロアでのお食事。
イタリアンをいただいてきました^^
入り口もエレベーターも別ですよ。
ふふふ なんちゃってセレブ~♪
昨日のエレベーター故障のニュースで心配していましたが何の問題もない場所でした^^;
いい気分でお食事の後は東京ミッドタウンにも立ち寄り、
でも時間がなかったのでささっと覗いただけで帰ってきちゃいましたけど…
ペンたんこうたんにお土産って言ってもNoKA CHOCOLATEでは私のランチよりお高くなってしまうのでやめちゃったし(お土産には浅野屋のパンを…)。
ははは やっぱり『なんちゃって』だわぁ

ただ可愛かったから。

2007.04.26 22:05|ラヴィ&ルル
充実した休日(私にとっての)でした。
テニスしてお昼食べて実家の父のお見舞い行ってこうたん塾に送ってラヴィルルとたっぷり1時間半お散歩して夕食作ってこうたんお迎えして夕食食べてから買い物行って…まだ洗濯物たたんでいませんが、疲れて先に寝たルルはハウスの中、ラヴィとガウガウ遊びました^^
カメラ片手に。
P1010642.JPG
うぅぅぅぅ~可愛い
なんでこんなに可愛いのかしらぁ
癒しだわ癒しだわ
なんのネタでもなく親バカ写真でした^^;

お見合い写真

2007.04.24 20:22|ラヴィ&ルル
我が家の周辺では下水道の整備とかでず~~~っと工事中。
道路も相当掘り返していてアスファルトも敷き直しなんてしてます。
なのでお散歩道が寸断されているような…歩けるけれど多分足が真っ黒になりますーー;
散歩ルートを変えているので距離がいまひとつ。スッキリしないお天気で雨も心配ですしね
今週は3日間仕事→学校のパターンの日々で2ワンも退屈そうだったので遊びながら久々登場のイチデジ(競技場ではこれでないと!手元に置きっぱなしだった)でお見合い写真撮影会だよ~~~ん!
IMG_08171.JPG
なんてつもりもなかったのですがルル嬢がポーズを取るので^^;
IMG_0811.JPG
目線外しませんよ…撮っても撮っても
もっと撮れと…?
でもね これ 望遠レンズのままなのよ。
しかも夜の室内って条件よくないの。
IMG_0821.JPG
ラヴィも遠い目…
違う顔に撮れてます
ラヴィっぽくない。

お散歩中に1歳のジャックラッセルテリア君と出会いました。ブロークンでとっても可愛い!結構積極的な子でしたがラヴィもルルも気があったらしくかなり親密ムードに^^
昨日は3ヶ月のコーギーのパピーちゃん。3ヶ月とはいえ迫力がありましたわ^^;
新しいお友達が続々デス。

今日は新潟に法事に行ってきたじぃじのお土産の鱒と、枝豆とたまごのサラダ、トマトに菜の花のおひたし、大根とにんじんのお味噌汁、それにみんなの大好物 加島屋のいくら醤油漬けでお夕飯でした~~~
うぅ~幸せ♪

カラスの襲撃

2007.04.21 18:52|ぺんたん★こうたん
今日はペンたんもこうたんも陸上の大会でした。
こうたんは大会デビュー!
何事も経験ということで。
風は強かったけれど結果はともかく小学生の部は無事終了
…かと思ったその時悲劇は起こりました

なんとカラスに突然襲撃されたのです!!!!!

そんなエライ目に遭ったのは誰かというと…
P1010630.JPG
良い子でお留守番していて帰った私にお散歩催促の膝カックンを食らわしたラヴィくんでもなく
P1010632.JPG
キャベツで誤魔化されて蜂の巣を攻撃しているルルでもなく
IMG_0805.JPG
一人前にリレーの第一走者でスタブロを使わせてもらったこうたんでした…

走り終わって競技場の外に出てお友達と遊んでいたところを後ろから襲撃されたのでした…
タケさんから「こうたんがカラスに襲われて血を出している」とケータイに連絡が!
慌てて医務室へ連れて行き消毒をしてもらうと、頭なだけに結構な出血でしたが、傷が数ヶ所。深くはなかったので良かったけれど、後頭部はコブもできていてその衝撃は相当なものだったのでしょう。本人とってもブルーでオヤツで釣ってもダメ。立ち直るのに時間がかかりました^^;
はぁ 疲れた… また後で消毒です

WILD!!

2007.04.18 21:37|ラヴィ&ルル
なんてワイルドな!
シャンプーが延び延びになっていたのでついにラヴィくんがこんなになってしまいました
P1010609.JPG
っていうのは嘘です。
作ってます。逆毛立ててます^^;遊んだだけです…
冗談はともかく今日はルルで明日はラヴィの番 と最初に思って始めたら勢いでやっつけちゃえ~~!って気分に。
P1010620.JPG
そんな怖い顔しないの。
ハウスに立てこもって抵抗したのに蓋をガバ~ッと開けられてしぶしぶシャンプーに向かったラヴィ。

ほ~らラヴィくん 可愛くなったヨ
こっち向いてごら~ん
P1010623.JPG
怒ってる…
おとなしくしていたのでドライも早く終わったんだけどなぁ
「アタシもアタシも~」と寄って来たのはルルさん。
P1010625.JPG
あぁあぁ可愛いよ キレイだよ 世界一だよ…

仕事もお休みだったので午前中は散歩1時間。
ラヴィの不満は解消できたようです。

わんこの社交場

2007.04.16 20:09|ラヴィ&ルル
昨日はタケさんが靴を見に行きたいと言うので南町田のグランベリーモールに行って来ました。
お天気も良かったのでラヴィルルも一緒です。
小さいわんこから大きいわんこまで、もうそこはワンワンワールド♪
この日一番大きなわんこ様は秋田犬だったようです。
ダックス族は一番多くてパピヨンちゃんもいましたが、ランチタイムにお隣の席だったシュナちゃんと気が合ったみたいです^^
070415.jpg
押すことも引くこともない微妙な心のバランスが良かったのかラヴィもルルもいきなり仲良しに
シュナちゃんママは2匹目をお考えのようでいろいろ聞かれました。
「この子だけだとお留守番が寂しいかなぁと思ってね」

ラヴィルルは喧嘩はしませんがベタベタもしませんよ。お留守番も別々のハウスで寛いでいますよ。参考になりましたでしょうか?

靴もちょうど良いサイズがあってお買い物も充実。
こうたんは…お腹が充実^^;
お昼の前にたこ焼き食べてお昼の後にクレープ食べてジュース飲んで…
こうたんのはお買い物がなかったので仕方ありません

フルコース行って来ました

2007.04.13 20:24|ラヴィ&ルル
さぁ 張り切って朝のお散歩から引き続き~
P1010601.JPG
何かにお気付きですか?
さぁさぁ 気にせず行きましょ~
P1010604.JPG
ふふふ ルルの言う通り。
記憶の引き出しちゃんと開けましょうね。
でないと大変なことに!!
P1010605.JPG
ほぉ~らね^^;
でも別にいつも痛い思いしているわけじゃないのに…
ここまで嫌いなくせに入るのは拒絶しないのがとっても不思議だわ。

お客様。本日はスペシャルメニューで、検温→前足からの採血(フィラリア感染チェック)→狂犬病の予防接種→フロントライン→足裏バリカン→爪切り→耳チェック→肛門腺絞りのフルコースとなっております

P1010608.JPG
だってルルちゃんは暴れないし、嫌な顔しないし、血を採られても先生の手を咬まないし。
エリザベスの必要がないのよ

さてさて困ったのは日曜日に予定していたシャンプーがフロントラインのことをすっかり忘れていたのでまた延びてしまったこと。
週中に頑張りますか^^;

くっしゃい くっしゃい(>o<)

2007.04.12 21:34|ラヴィ&ルル
今日は三週間ぶりのテニス。
肩を痛めて一番心配だったテニスができるようになりました
バックがまだうまく打てませんが復帰できました!
肩を痛めたり、選挙のお手伝いがあったりで延び延びになっていたラヴィルルのシャンプー…
P1010600.JPG
うん そうなの。
特にくっしゃいのよ ルルちゃんがっ

いつもは臭わないラヴィくんでさえ…
P1010598.JPG
う~~ん ちょいくさオヤジなのよ…

明日は狂犬病の予防接種の予約日でしょ
土曜日は夜まで予定あるし、今度の日曜日こそ!

新番組チェックしていたらタケさんが予約していた新ドラマを発見。

『夫婦道』・・・・・・

渋くないか?^^;
何を見たいのでしょう?『夫婦道』…

さぁ 明日はラヴィくんの大嫌いな注射。
張り切って行きましょ~~~

NEWストラップ♪

2007.04.09 21:12|MY FAVORITE
テニス仲間が持っていたストラップが可愛くてオンラインショップを教えてもらいました~
注文していたのが到着♪
P1010585.JPG
マーティー Online Shop
デザインもいろいろあって迷いました。
でもわんこモチーフはパピヨンないし…フラワーも良いけど友達とかぶるし。
ということでハートの三連にしましたよ^^

P1010584.JPG
あっ わかった!その先は…

アタシより可愛いものなんてあるわけないじゃない

でしょ?
当ったり~~~~?!

そして八つ当たり…
P1010551.JPG
ラヴィの足を執拗に狙うルル。
コワイワルイ恐竜娘ですーー;

そうそうドッグチョーカーもありましたよ

イヤになるほど

2007.04.06 22:47|ラヴィ&ルル
連日中学へ通い、出会いと別れを繰り返し…
肩を痛めてからペンたんこうたんにお散歩も任せていました。ふと見ると…近頃代謝が悪くなったと感じる私のようなルルがいるではありませんか
なので夕方から奮起してラヴィも途中で帰りたくなるようなロング散歩に出かけ、庭でボール遊びの大サービス!
P1010558.JPG
はっ!
P1010567.JPG
ふっ!

って空中キャッチじゃないのですよ^^;
ラヴィはボールを振りながら走ってくるのでこんな風になってしまうわけで…

P1010560.JPG
ルル子の本日のお気に入りはこのピンクのボール。
ラヴィのには見向きもしません。

P1010577.JPG
そう? 良かった^^

ルルのしつこいボール遊びもロングロング散歩のあとなので早めに切り上げです。あんまりボール咥えて走るとルルの顔の相が変わるんですもの。なんかげっそりクマみたいな…

最近構ってあげられなかったからね
ゴメンね ラヴィルル~

この後こうたんに「今日 ルルって疲れるようなことした?」と聞かれました。ごろんと横になって爆睡です。頑張ろうね ルル!

何を?って…
昨日から私はジョギングすることにしました。
3~4キロ走るといい感じです。でも走り出しに付き合ってくれたペンたんに上り坂でカ~~~~ン!と突き放され悔しい思いをしましたよ。筋力ないです…
「急に始めると膝を痛めますよ」と助言してくれた先生 ありがとう。
意地でも走りますよ
ラヴィルルがいるから走らないけど、いてもかなりのスピードで歩いていると思うんです^^;
一人だったら走っちゃいますよ。

今に見てなさいよ ペンたん

って追いつくのさえムリに決まってますが…
ちょっと言ってみました。

ねんね

2007.04.03 22:01|ラヴィ&ルル
ルルが来る以前のラヴィはオスワリ・フセ・マテ・ジャンプ・クグレ・お手・おかわりに加え「ねんね」が出来たのに、ルルに襲われないように警戒して「ねんね」をしなくなってしまいました。
たまにそれらしき時はルルは遥か彼方で誰かに抱っこされているか傍に張り付いています。
P1010547.JPG

でも…目が「ねんね」じゃないですね 身体ももう起きかけ^^;
思いっきり警戒
今や安全地帯は大嫌いだったハウスの中。
それさえも出入り口を塞がれ、押し入られることもありますからね。
かわいそうなものです(>_<)

可哀相といえば私の可哀相な左肩と腕も徐々に快方に向かい、普通に家事が出来るようになってきました。
受診予定日だったので病院に行ったら先生が「痛みが治まってくれば問題ないでしょう」って。

えぇっ?

「大学病院に行っても今のところ手術は必要ないと言われるでしょう」 
治りはしないけど痛みさえ起きなければ様子を見ましょうってことらしいです。(あれだけ脅しておいて…)

「また痛みが出たら…」

また痛みに耐えろと…でもテニスはやめませんよーー;
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。