スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のお花巡り

2007.02.28 20:46|ラヴィ&ルル
なんて風の強い一日だったのでしょう…
花粉が飛びまくっていましたよ。
車が黄色い粉吹いていましたもの
でも負けずにお散歩頑張りました。マスクだけで…
0702281.jpg
風と花粉と戦いながら歩いていると おっ!菜の花発見!
ほわぁんとしたやわらかな黄色が和みます^^
しばらく歩くと今度はいい匂い~
0702282.jpg
あっ!沈丁花。
春の香りだねぇ~

っとのんびりしている場合ではない!
こうたんのお迎えに学校に行かなくちゃ
今日は放課後に利用できるわくわくプラザの駄菓子屋さんに参加していたのです。
0702283.jpg
もうすぐ出てくるよ~ ラヴィ
すごい風…ラヴィのくせっ毛が渦巻いている…

0702284.jpg
お友達とこうたんの後を嬉しそうに帰り道です

早くシャワーして花粉を流さなきゃ
スポンサーサイト

初めてのヤケ食い

2007.02.26 20:23|おいしいもの♪
実家の父と話をするとよく私の幼児期のことが話題になります。
雨上がりに出かける時にエナメルの靴に付いた泥を拭いてくれたことや弟が生まれた時のこと、初めての海に連れて行くのにどこに水着を買いに行ったかなんて話だったりとか。
特に弟誕生の話にはこのお菓子が欠かせないのです。
P1010418.JPG
そうなの今は個包装になっていてシケシケにならないんだけどね。
匂いもしないし。
昔は細長~い箱に詰め込まれていただけだったのよ。
開けたらすぐに食べちゃって!!みたいな包装だったわけよ。

どう関係があるかっていうと、弟が生まれそうだっていうので母が入院。これがまた時間がかかり、まだ2歳半だった私はピ~ピ~泣いたそうです。父がどんなになだめてもダメだったのでとりあえずそこにあった『マリー』を与えたらしゃくりあげながらバリバリむしゃむしゃ食べ始めたそうな…
P1010420.JPG
そうなの。
初めてのヤケ食い ってやつよ。
一箱食べちゃったらしいわ…
小食だったくせに。
それで気が済んだのか…?

バターがこってり入っているビスケなんかだったら食べられなかっただろうな。(いや 食べたかな^^;)
という話なんですけどね。
懐かしいお菓子ってことでちょこちょこ買っちゃいます

ハイタッチ じゃなくて

2007.02.24 20:00|ラヴィ&ルル
オヤツの時に一芸。
定番は『ハイタッチ』なのですが、ラヴィくんの場合
もう一つ「ラヴィく~ん はい!タッチ!」
と言うと
P1010415.JPG
やってくれます。
使い分けます
ルルさんにはできない技よね^^;
ラヴィばかり褒めていたら…
P1010406.JPG
ラヴィ宅に殴りこみに行ってしまいました…


今日は花粉がものすごくたくさん飛んでいてマスクをしないで買い物に行ったらエライ目に遭いました。
耳鼻科に抗アレルギー剤をもらいに行ったら病院も大混雑。
診察なしで良かった…
朝の散歩もペンたんにお願いしてパスしてしまいました。
ダル~いお年頃でもラヴィのキラキラお目々でお散歩をせがまれたら断れません。

グロッグ

2007.02.21 23:51|おいしいもの♪
少し前に小さな家具探しでIKEAを回っている時に見つけました。
冬にホットワインは欠かせません
P1010372.JPG
グロッグ:スパイス入りホットワイン。
もちろん赤ワインですよ~

ドイツならグリューワイン
フランスならバンショー

今年は買いそびれたままいたので少しまとめて購入。
その辺のお安いワインより安いですよ
私にはちょっと甘みが強すぎるけどそんなに大量に飲みませんから…

さて

2007.02.20 20:17|ラヴィ&ルル
午後からは予定がぎちぎちなものの、午前中は洗濯掃除以外はパスな気分。お天気も悪いし、出かけたついでに全部済ませてしまおう。なので午前中は休息。
ラヴィルルとハチ投げ(主にルル)して遊んで疲れて
「あっ こんな時間。さて…と」
P1010389.JPG
お昼ご飯の支度をしようと思ったのよ。
うちの子達、この『さて』にものすごく反応します。
『さて…と ごはんかなぁ』
『さて…と お散歩~』
って、つい言ってしまうから…

P1010391.JPG
散々遊んだじゃない~ラヴィの分まで!

P1010395.JPG
ほぉ~ら ラヴィがいじけちゃったじゃない!

お昼ご飯が済んでまたひと遊び。
さすがにもう構ってもらえないとふんだルルは寝に入り
P1010399.JPG
良かったね ラヴィ。
ラヴィの時間だよ~
P1010401.JPG
と思ったのに眠り始めちゃった^^;

やけに道が混んでいた今日。雨の日だからか…あっ違う!
ゴトウ日だぁ~
ぼ~っとしていて病院から持ち帰る荷物を忘れ、2往復もしてしまった…

最近脳トレやってるのに自分のやってること滅茶苦茶です

昨日は掃除機が急に動かなくなり、「あぁ~これもまた壊れたか」と思って見回すと、家中の電気が消えていました。
ブレーカーも確認!(したつもり
停電だ!!』
と何故か思い込んだ私は東京電力にまで電話してしまったのでした…
「はい では ブレーカーをリセットしてみましょう」
と言われて見上げると…
落ちてるじゃん

「大変失礼いたしました

脳が退化しているんじゃなくて忙しくて疲れているんだ
と思うことにしてます^^;

NEW SHOP

2007.02.18 22:24|ラヴィ&ルル
昨日、2月1日オープンしたONE PLAに行って来ました。
近所のショップとは少し違う品揃えでいいかも。
種類の多いプチおやつの中からハムを選んで購入。
P1010388.JPG
カリカリのハムにもう目の色変わっています^^;
ルルはまだ気付いていません…(食いしん坊のくせに)


隣にあるベーグル&ベーグルにテラス席があればいいのになぁ
スペースはあるのに…
暖かくなったらできる? ちょっと期待。

近くに大きな公園があるのでそこまで散歩して帰ってきました。
帰ってからは花粉落としの念入りシャンプーです。
汚れていても見た目はふんわりしていますが、シャンプー後の毛を触ると全く別物の柔らかさ!

シャンプー直後なので雨上がりの午後、ちょっぴり散歩にしり込みしました…
夜は冷えていたけれど散歩には地面もちょうど良い乾き具合だったので
GO!
ラヴィルルには満足な休日でした。

風船

2007.02.16 20:09|ラヴィ&ルル
学校帰りに配っていたという英語教室のパンフと風船。
これはいいお土産だね ラヴィくん!
P1010376.JPG
前脚で叩く!!叩く!!
P1010383.JPG
追い詰める!!
(この後がね…)
パ~ンと割れても動じないの。繊細なくせに…
ルル子は寄り付きません。
隠れて見ているだけ。

そんなビビリ後は日光浴でリラックス
0702161.jpg
干してあるマザーボールの上でごろりん
ホントに気持ち良さそうです^^
でも日焼けしますよ

今週に入ってから花粉がもの凄く飛んでいます。
花粉症だけどテニスはやめられない私。
散々吸い込んで帰ってきて
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
シャワーですっかり落としたのにまた散歩でたくさん吸収してしまった…
ラヴィルルにも花粉がいっぱい
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズΣ(>o< ) ヘックシ!

鼻や顔が痒いものだからあちこち触って吹き出物…とか
タケさんの貰って来たチョコ味見して吹き出物…とか
ニキビと言えない年齢が悲しいぞ。
ぎゃぁ~~~っ 嫌な季節がやってきました

手作りに終止符^^;

2007.02.14 20:46|おいしいもの♪
バレンタインと言えば『手作りチョコお菓子』と決まっていたのですが、タケさんが『今年はお高いチョコが食べたい~』と言うので手作りやめました^^;(作っている時間もないし)
P1010370.JPG
5人分のBABBIですよ?
ホントにお高いですよ?
たった1個のお値段なんですよ?
~とくれば当然見返りを求めますよ?
(愛がなくなってきたなぁ…)

実家の父には昼間届け、タケさん・ペンたん・こうたん・じぃじと夕食後のコーヒーと共に。

さぁ そういうわけでホワイトデーよろしく


P1010375.JPG
↑こうたん手作りチョコ初GET!
毎年配達してくれるとっても可愛い女の子が『今年は手作りなの』って。
母に代わって手作りチョコ出現。
もういいかぁ~(いじけてませんよ)

昨日は別の子から『ココだけの話なんだけど、うち こうたんのこと好きなんだぁ』
…って母に告白かい?(本日の配達はありませんでしたが…)

3歳頃まで地面をのた打ち回っていたこうたんがこんなになろうとは思いませんでした。
うぅぅっ 成長したね

ペンたん?今日が学年末試験初日です。
帰るなり
  母  : どうだった?今日は
ペンたん : まぁ ぼちぼちかな
  母  : 試験じゃないよ。チョコもらえた?って聞いてんのよ
ペンたん : ばっかじゃないの!試験中にそんなこと聞くかヨ 普通!
  母  : ふぅ~~ん もらえなかったんだぁ かわいそ~
ペンたん : ・・・・・・それでも母親か?
  母  : いいお母さんでしょ~
ペンたん : ありえねぇ・・・・・

黒船カステラ

2007.02.13 20:34|おいしいもの♪
なんだかこのところ食べ物ネタばかり…
何故かと言うと試験勉強に追われているペンたんを可哀相に思うらしくじぃじが美味しいオヤツを探してきてくれるから。
タケさんもこうたんも私もラッキーですが体重増加が気になります^^;
さて昨日は近くのデパートに昨年入ったお店の
P1010369.JPG
黒船カステラ
福砂屋のカステラみたいなどっしり感はなく、ふんわりしっとりしたカステラです。たまごの濃~いお味がするカステラをイメージするとちょっと肩透かし食らった感じです。
でもこのやわらかな味は飽きがこないかも


何か出てくる度に大騒ぎなラヴィルルですが最近お気に入りのオヤツで誤魔化します。
お気に入りはコレ!↓↓
0702131.jpg
銀の玄米
膨化発芽玄米なのですが、神経細胞の興奮を抑えるギャバがワンちゃんのイライラを癒してくれるとか…(私にも必要…!)
歯にも付きにくいみたいです。


連休のうち一日は、連休も関係なしになってしまった巻き添えこうたんのためにエプソン品川アクアスタジアムに行って来ました。
イルカショー&アシカショー&アトラクションと短時間で結構楽しめるものでしたよ。
個人的にはアシカのサラサちゃんとお兄さんの絶妙なやり取りが気に入りました。
急加速1回転コースター(短いけどね^^;)が意表をついて面白かったかも。
あんな狭いところにこんなものが!的な驚き
帰りはアクアスタジアム自体が入場制限されているのを見てびっくり。やはりレジャーは早出早帰りが鉄則です。
夕方も余裕のラヴィルル散歩でしたもの^^

桜もち

2007.02.11 21:35|おいしいもの♪
じぃじがウキウキお出かけ。
↓コレを目指していたのでした
P1010346.JPG
長命寺の桜もち

P1010345.JPG
白いお餅にこしあんの♪
桜の葉は2~3枚♪

もう1年経ったのか…
早いものです。
桜もちと言えば道明寺かと思っていたのですが…関東の主流は長命寺なの?皆様どちら派?

『巣』で遊ぶ

2007.02.10 21:27|ラヴィ&ルル
ボロボロになったHide A Beeのハチさん達…口のステッチがほつれていたり、縫い目が裂けていたり…
P1010337.JPG
そのせいか最近、本体の『巣』に人気が集中^^;
P1010343.JPG
あっ ボール発見!
(ラヴィの鼻ですよ 向こうに見えるのは)
P1010341.JPG
思いっきり鼻を突っ込むラヴィくん。
突っ込んでいるだけに口元に制限が…要するにボールを咥えられるほど口が開かないみたいです。
P1010344.JPG
困った…ハチさんみたいにうまく出てこないよ…

と困った顔も可愛く、中に入ればなんでもいいか。
ハチさんはボールの代わりに投げられたりするのでもうヨレヨレですが『巣』だけでもかなり楽しめそうです。
(ルルさんの場合、『巣』を投げるのもアリです


ペンたん学年末試験を目前に泣きが入っています。
大丈夫なのか…?こっちも泣きたくなります。内申かかっていますからね。本人が頑張らないことにはね こればっかりは

ウメノハナサク

2007.02.07 22:53|ラヴィ&ルル
中学受験率は過去最高とか…
友達のお子ちゃまたちの中にもトライした子がちらほらと。
昨日までに朗報が^^
0702071.jpg
桜はまだですが紅梅がとてもきれいに咲いていました。
ラヴィルルの割と頻繁に通る散歩コースです。
0702072.jpg
最近ラヴィが甘えん坊
『ねえねえ』と前足で引っかきながら呼ぶ時は膝の上に座りたい時が多いのですが、近頃は『なでて。』
バタバタと出入りが激しいので寂しいのでしょうか?
何かラヴィルルの為のイベント考えなくちゃいけませんね^^;

充電

2007.02.04 15:14|ラヴィ&ルル
朝の北風はとっても冷たくて「今日は絶対外に出ないぞっ!」と思うほどでしたがベランダに出てみれば完全に北側はガードされているのでこんなにのんびりほっこり日向ぼっこができました。
私もソーラーパワー充電!!(?)
IMG_0791.JPG
何かいる?
金木犀の木の中をじ~っと見つめるラヴィルル
IMG_0798.JPG
気のせいだった?
洗濯干すまでそこでゴロゴロしてなさい
IMG_0801.JPG
ふぅ~ 眩しすぎてアタシの大きなお目々には辛いわ。
ママ サングラス買いなさい。
アタシ専用の。

夏はギラギラで眩しいけれど、冬の方が意外とサングラスが必要です。
ないと眉間にシワが…深く刻まれてしまいますーー;
ん~ルル専用ね~ 考えておくわ…


最近お気楽な毎日でなく、目一杯です。
ついでに自分の腕の非力さに絶句…
ちょっとマジで身体鍛えなくちゃいけないかもしれません。
なんとなく親はいつまでも傍にいてくれているものだなんて思っていた自分の甘さに嫌気もさす日々。
親って偉大だな 強いな
私も頑張らなくちゃ

NEWフレーバ~♪

2007.02.03 23:41|おいしいもの♪
タケさんの学生時代の仲間と新年会(もう2月ですが…^^;)でした。外せない用事が前後に入り、なんだか慌しかったけどみんなに会えて嬉しかったし楽しかったです^^
とはいえ、楽しめたのはタケ・ゆん・こうの3人で、ペンたんは部活に塾…
食事も2食作りおきでした。
なのでお詫びのしるしにアイスをお土産に
P1010328.JPG
ラブポーションサーティワン
ベリー系が好みの人にはオススメ。
ハートのチョコの中にはトロリとしたブルーベリーソースが!

ふふっ 美味しかった

熟女迫ルル

2007.02.01 17:24|ラヴィ&ルル
北側は寒そうなのに南側は毎日いいお天気。
学校のジャージ・トレーニングウエア・塾に着て行っただけの洋服とペンたんのだけでも大量にある洗濯物…
我が家の洗濯機はキッチンの端っこにあるので、たたんで干す準備をしながらラヴィルルに話しかけたりしています。
今朝は…
P1010324.JPG
うわっ 出た!
朝から迫る攻撃~
ラヴィは私の準備ができるまでソファの上かハウスにいるのですが、ルルに出口を塞がれ
P1010325.JPG
隙を付いて出ようとしたら思いっきり真正面からルルが突っ込んできて…
P1010326.JPG
いや…それは迷惑だと思うよ ルルさん^^;
(たまに強引に入っていきますよ。ハウス内ぎゅうぎゅうです)
P1010327.JPG
そうやって最後に脅すのもあまり効果ないのでは…?
はっ( ̄□ ̄;)!! それってもしかして押したり引いたりっていう心理作戦なんですか?

なんて私はこんな日記書いている場合じゃない状況なのですが、明日を頑張るエネルギーにラヴィルルと笑いが必要です。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。