スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰が引けてる^^;

2007.01.30 20:00|ラヴィ&ルル
バレンタインのアレンジが適度な時間に終わったのでちょっと早めの暖かい時間にロング散歩に出かけました。
年度末が近いせいか、あちこちで道路が掘り返され、歩きにくくなっているのでいつもとまったく別ルートで。
0701301.jpg
電車の線路を下に眺めつつ日当たりの良い道を選んでみました。
ん~気持ちいい!

あそこの階段結構急なのよね…と思いながらも迂回は面倒で…
0701302.jpg
その横の坂 下りてね^^;
とは言って見たものの…腰が引けているルル。
ラヴィはいつもなら階段利用者(?犬?)なのですがルルにお付き合い。
低い姿勢で駆け下りる感じ(別に駆け下りたくはないけれどそんな勢いの出る傾斜なんです…)

この後、下校中のお嬢さんたちが
「パピヨンちゃんとダックスちゃん~私の大好きな組み合わせ~
と構ってくれました。
「うちにもさくらちゃんていうパピヨンがいるの。まだ1歳なの」

もしかしてお会いしているかも^^
まだ線の細いパピヨンちゃんがちらっと頭に浮かびました。
スポンサーサイト

白さと香りの…?

2007.01.29 23:08|ラヴィ&ルル
ふぅ~寒いとシャンプーするの勇気が要りますね…
昨日は用事があって私だけ出かけていたので帰宅後はシャンプー&ドライするだけで精一杯でしたよ。
P1010315.JPG
洗いたてはやっぱり手触りが違います。
P1010316.JPG
そうそう あれ?なんだか洗剤のCMみたいだね^^;
ん!でもホント真っ白~
P1010318.JPG
ルルさん 張り合ってもルルさんは白くないですから…
勿論キレイです…洗ったんだから~
強いて言うなら、洗う直前はなでなでがだ~い好きなあなたの方がみんなの手垢でベットベトでございますよ?
シャンプーの泡立ちがラヴィくんとルルさんでは全く違います。

ペンたん、頭痛・めまい・喉の痛みでダウン。
学校休みましたが病院に行って一日寝ていたのでなんとか回復した模様。

仕事の後、家のことをバタバタと。夜になってやっと春のリースを作ったりサンプルを作ったりしていたらこんな時間に…まだ残り作業がーー; 何時に眠れるのでしょう

お友達のチカラ

2007.01.26 21:13|ラヴィ&ルル
先日ラヴィのワクチンのお知らせが来ていました。
週末にシャンプーしたかったのでいつもの体温測定・体重測定・耳チェック・足裏バリカン・爪切り・肛門腺絞りをついでにルルさんも。
18:30の予約だったのに座ったままうっかりうたた寝出るはずの時間に飛び起きました…
時間はジャスト!! ふぅ~~間に合った
病院に入るのを拒むわけでもないけれど、入ったら速攻帰りたくなるラヴィが…
P1010306.JPG
※ニシちゃんとは…ハスキーブームの去った頃R246の傍にくくりつけられていて、先生のところに保護され、ずっと可愛がってもらっているわんこのニシロー(246)くんのこと。
P1010308.JPG
一度ペットショップで会った時、妙に親しくご挨拶。何?知ってるの?と思ったら夏の旅行中お預かりの際に暑くて中に入れてもらっていたニシちゃんとお友達になっていたわけでした。ラヴィはニシちゃんのこと好きみたい^^; 仲良くなるお友達に身体の大きさはあまり関係ないらしいです。
「ラヴィがニシちゃんとお友達みたいですよ、先生^^;」と言うと
「ニシ~おいで~~ラヴィが来てるよ~」と呼んでくれました。
P1010309.JPG
「じゃ そういうことで

そういうことってどういうことよ?

ニシちゃんありがと!説得してくれるの?
プスッ
P1010310.JPG
凹んで耳下がっています
が!今日はエリザベスもつけずに頑張れました
この後の耳チェック・足裏バリカン・爪切り・肛門腺絞りもクリア
ニシちゃん ありがと~~~

P1010307.JPG
ルルはいつも通りいい子。手がかからない
ルルさんの体重は 3.86㎏
触った感じはがっちりしているので増えたかも…と思っていましたがホッとしました。
ラヴィは 3.67㎏  こちらも

P1010313.JPG
帰りは軽やかな足取り。
注射のことも忘れている?^^;

先生の話ではニシちゃん本人こそ 注射の時は大暴れ…
大変なんだそうでございます。身体が大きいだけに^^;
聞かなかったことにしておくね ニシちゃん

密会?!

2007.01.24 21:05|ラヴィ&ルル
仕事の帰り道、ダックスのコキュちゃん&スケちゃんに偶然会いました♪
とっても久し振りだったのですがラヴィルル連れじゃなくても私が誰かわかってくれて大興奮!熱烈なchu(^з^)-☆をたくさんしてくれました。嬉し~~~っ
もちろん膝にもすりすりしていたので家に帰ると追求のが…
P1010305.JPG
ふふふ バレバレ
そうです。コキュちゃんとスケちゃんですよ
会いたかったでしょ?

こんな感じでラヴィルルのいない時に他のわんこさんとラブラブして帰ると密会のお相手をしつこく聞かれる(?)んです。


納豆の一件で世間はざわざわしているようですね。
うちには関係ないわ 元から毎日食べてるし 健康の為に。
なんて思っていたのですが、今日いつものように納豆を買おうとしたらお値段がなんと普段の1.5倍!!
安い時の2倍もしてましたよ
なんて迷惑な…
納豆好きな家族は泣きますよ

白くてフンワリ

2007.01.22 20:12|おいしいもの♪
マザーボールがすっかりお気に入りのラヴィルル。
近頃では場所を取り合うバトルも少なくなり、こんな場面が度々見られるようになりました。
(奇跡ではなくなったのがちょっぴりカメラマンの喜びを半減させていたりしますが…^^;)
P1010277.JPG
やっぱり居心地がいいのかな^^
それにしても何かに似ている…(マザーボールが)

これだ!
P1010287.JPG

雅秀殿の究極の豚まん
!!
じぃじが買って来てくれたんですよ~
ちょっと大きめだったのでこうたんと半分こして食べようと思ったこの形。
なんだかマザーボールみたい

見る度食べたくなる豚まん。
これは美味しかったぁ
ラヴィルルも『その皮だけでも~』と懇願した豚まん。
電子レンジで温めずに蒸し器を使うように書いてある…
これは守りましょう(^o^)b

話題のキャンディー

2007.01.20 20:22|おいしいもの♪
昨日、とあるお集まりで初のビンゴ1等賞~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

…でもらったのではなく、参加賞のキャンディーのお話です。
最近 タケさんの買って来た雑誌に紹介されていたのですが、お店のある中野にあまり縁がなく…
早朝のテレビ番組で紹介されていたというのをお友達に頼んで買っておいてもらったとのこと。
「きゃぁ~~ それ知ってる~食べてみたかった♪」と思わず叫んでしまいました。
P1010289.JPG
スペインで修行した職人さんが作るキャンディー屋さんpapabubble(パパブブレ)
酸味が私好みです。甘酸っぱいんですよ。
フルーツのキャンディーがオススメです~

その中は?

2007.01.18 20:13|ラヴィ&ルル
久々の雨も上がって今日は暖かないいお天気。
夕方の散歩も立ち止まって写真を撮る気にもなってみたり。
P1010282.JPG
ラヴィ~?
下の方で遊んでいる子ども達の中に知り合いでもいるの…?
途中、初めて会った可愛いシーズーちゃんとご挨拶したり、ルルがダックス君を誘惑したり、いつも勢いよく寄って来るシュナ君に振られたりと出会い満喫。ルルの特別のお友達レンくん&ルナちゃんと会えなかった分をなんとか補い帰宅しました。

夕食も終わって片付け中に
「こうたん、何 あれ?何か入ってるの?」
P1010283.JPG
なんだか四角い?
まさか…
P1010284.JPG
動いた!
P1010285.JPG
いえ、呼んだわけでは…^^;
中身はなんなのかなぁ~と思っただけなんだけどね
P1010286.JPG
そんな…ふてくされなくてもいいじゃない…

全く動かないので何かと思ったのよ。



言える・言えない・言わない
こうたんがピアノをやめると言うので
「キリのいいところまで頑張ったからいいよ。自分で言ってきなさい」

「言ったけど流された…!」

まぁ 結果はともかくこうたんは言える人なんです。
ペンたんも一区切りする度に「やめる」と私には言ってきたものの先生には言えず「次の教本を買ってきて。続けるから」
と今に至るわけですが、つまりは言えない人だったんですね。
今は楽しんでピアノを弾いているので良かったけれど…

こうたんからすると兄は自分より勇気があるということらしい^^; やめると言わない(言えなかっただけなんだけどね)でピアノを続ける勇気(いや根性だってば…)なのだそうで。
兄は逆のことを思っているよ こうたん。
やっぱりあなたのほうが勇気があるって…
ふふふ どうなるんだろ この結末<(〃 ̄∇ ̄)
2007.01.16 20:03|おいしいもの♪
これが出ていたのを忘れていました。
NEWパルフェ~
0701161.jpg
ナッツ系はあまり好きではないのだけれどトライ。

0701162.jpg
上から
アーモンド
チョコレートクリーム
キャラメルアイスクリーム
チョコレートブランデーソース
ショコラアイスクリーム

う~~~ん タケさん好み。
以上。^^;


せっかく食べたのに超あっさりな感想。
いや感想にもなっていませんね。失礼しました。
もっと何かテーマがないと…ね
珍しいお味でもないし、想像の域を超えないし。
ジューシー、フルーティー、こってり~なものないでしょうか?


こうたんの血液検査の結果が出ました。マイコプラズマ肺炎でしたよ。潜伏期間を考えると学校で感染した可能性大。検査結果を待たずにマイコプラズマに効くマクロライド系の抗生物質を処方してくれたのでひどくならずに済んだわけです。さすが私の信頼するお医者さん!
空気清浄機かけて隔離も正解だったな

女優?モデル?

2007.01.14 23:11|ラヴィ&ルル
別にポーズなんかとらなくてもいいのに、くねくねと…
P1010267.JPG
はいはい 色っぽいでございます

そんな色気に参っている今日の男↓(日替わり)
P1010270.JPG
なぜはべるのか…
なんとなくいつもいちゃいちゃと…
ヤキモチじゃありませんよ

面白いのでパシャパシャ撮っていたらラヴィが寄って来て
P1010273.JPG
ラヴィばかり撮っているとルルが寄って来てレンズをなめそうな勢いで接近してきます。
お二人ともカメラを意識しすぎでは?
他の音では目が覚めないのにルルさんなんかカメラの起動音で目を覚ましますよ^^;

こうたんはやっと学校に行けそうです。
脂っこいものを避けていたので、オヤツ用に以前購入した
富久屋
さんの
img10233925596.jpg
いちご大福(白餡で上品な甘さ。これ好きなんです♪)

img10233925739.jpg
いちご葛餅(プルプル~)を取り寄せていたのが昨日着いたので早速…
って食べちゃいました。写真も撮らずに~~~
(写真を撮り忘れたので富久屋さんから画像をお借りしました^^;)
こうたんが食べたがっていたジューシーなお肉は来週にして、今日はさっぱりポン酢のしゃぶしゃぶの後にデザートとして。

美味しいもの食べたし、休養したから大丈夫かな?
私も10日も仕事に行っていないので頭が働かないかも…
頑張ろ…

くるくるり。

2007.01.11 19:30|ラヴィ&ルル
この1週間ずっと看病に明け暮れていたので、ラヴィルルと一緒の時間もたっぷりありました。私の気分転換も兼ねてたっぷり目のお散歩、ハチ狩り^^;、日向ぼっこ。
そんなのんびり生活の中でシーズンに一度(?じゃないか…)の奇跡!!
P1010223.JPG
ルルのポジションが端っこだったのでラヴィも乗れた…って感じ。
P1010207.JPG
↑いつもはこんな風にど真ん中にいますからね
P1010220.JPG
もう間違いなく寄り添い!
ふぅ こんなことに大喜びですよ。
こもりっぱなしでしたからね

こうたんが2階から移動すると体力消耗すると思い、上がりっぱなし生活だったのでラヴィルルが洗濯干しに一緒に上がると大騒ぎ。
「ちょっと~どうしたのよぉ~なんで寝てるのよぉ~」的なルル。
ベッドの上で付き添いモードのラヴィ。
これがまさにアニマルセラピーねっ

こうたんの病状もよくなり、昨夕から熱が下がって食欲も徐々に復活。咳はまだ残っていますが回復してきました。
今週お休みすれば来週は学校に行けそうです^^

優しさ?

2007.01.09 19:35|ラヴィ&ルル
後ろ向きでヒヅメをカジカジしているラヴィ
P1010179.JPG
ルルさん どうした?遠い目して
P1010177.JPG
そうなの?^^;
いつ襲われるかドキドキしながらカジカジしているのね ラヴィ…
優しいというより、獲物をちょっと遊ばせておいて突然ガブッ!とみたいな…残酷さ?
冗談じゃなく最近やるんですよ 本当に
ジャンプして首元を…突然。
ライオンとかトラとかチーターとか想像しちゃいますよ

初日からお休みしたこうたんですが、長引きそうです。今朝も病院に行ってきました。レントゲンの結果を見て電話をくれた先生に懺悔(いただいていた抗生物質を2回しか飲ませていなかったんです。書類に隠れて気が付かずに…)したら
「この場合その薬飲んでも効かないから気にしなくていいヨ。今日出したお薬効くはずだから」
とのこと。
本当ですかぁ
初の大事に動揺しまくりです。

本人は「『アテンションプリーズ』の再放送見ていい?」
みたいなノリなので救われますが…

鼻・咳を侮ることなかれ。
ウイルス性の肺炎なんてこともあるのですから

発熱

2007.01.07 23:11|ぺんたん★こうたん
金曜日の夕方、いつもとは違うゴロゴロこうたん。
熱を測ってみるとやっぱりありました。
喉だな…変な咳払いしてたし。

連休なので念のため土曜日に病院に行ってきましたが、まだ熱が下がりません。雨も降っていて寒かったせいか私もなんだか…嫌な予感
P1010193.JPG
ね~ 連休なのにね。
タケさんがラヴィルル散歩に出かけましたが、
「ラヴィが『もう帰る』って言うんだもん」とさっさと帰ってきましたよ。さすがのラヴィも寒かった?
タケさんの密かな計画 『こうたんと近場でスキー』もナシ。
早く熱下がるといいね

塾のことでいろいろもめてるこの頃。
トレーニングウエアに着替えてプイッと出て行ったペンたんがなかなか帰ってこないので心配していたら2時間後汗だくで帰ってきたのです。玄関に倒れこんで「たぶん20キロくらい走ってきた」

・・・・・・・・
駅伝かっ?!」(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

まだ笑う余裕ありますけど思春期は難しい…
時に勇気も必要なんだよ ペンたん。

この顔を見ると思い出す

2007.01.05 19:03|ラヴィ&ルル
ぎゃっ!ラヴィッ あご外れたっ??
P1010171.JPG
ががっ うぅぅぅ~(ルルを牽制)
困っているの?遊んでいるの?
もっと焦った顔するとあの時のペンたんにそっくりなのに…

まだこうたんが生まれて間もない頃、車の買い替えを考えていたラヴィルル家はとある車の試乗に行ったのでした。雨の日でした…
走り出した直後、「あがっ!はががががっ!! 」という変な声が!
ふと横を見ると
ペンたんが持っていた自分のカサの柄をあぐあぐして遊んでいるうちに(まだ5歳でしたからね 念のため)持ち手が縦に口にはまってしまい、取れなくなっていたのです
冷静に横に向けてグイッと回転させると難なく取れたのですが、取れてみるとペンたんのあの顔が忘れられずタケさんと大爆笑~(子どもってプライド高いから笑ったりしたら傷つくんじゃ?と思った方、ご心配なく。小さい頃から笑いに慣れているので^^;一緒に笑っちゃいますよ 本人も。)
車どころじゃなくなったのは言うまでもありません…

皆様ぜひ、このラヴィのヒヅメのはまった顔からご想像下さいナ
すました兄貴にもそんな時代があったんだよ こうたん
今の本人に話したら苦笑 爆笑
本人が覚えていないのが不思議なくらいの事件でした。

激走!~箱根より~

2007.01.03 19:17|ラヴィ&ルル
お天気次第でしたが、タケさんは仕事だったので箱根駅伝ゴールの大手町に行ってきました。
ポータブルのテレビを片手に携帯で情報チェックしながら。(ワンセグならもっと映り良かったのかなぁ^^;)
P1010156.JPG
位置はこの辺。ゴール前200Mくらいかな。
2位・3位争いも目が離せなくて、携帯で東海大・日大が逆転して絶叫。7~11位もどうなることやら。
P1010160.JPG
独走1位。素晴らしい走りでしたね。
P1010161.JPG
スタートからの差を見事に縮めて逆転の2位。
P1010164.JPG
惜しかった!頑張ってたのに~
とこの後は応援に熱が入り旗をパタパタ降りながら声援を。

近くにいた毎年ここで応援なの!なオバ様(私もおばさんだけど私から見てオバ様ね^^;)グループと何処かの駅伝OBファミリーと仲良くなり、オバ様の詳しい解説と見所を聞きつつ、テレビと情報に一喜一憂し、大盛り上がりでした。
こうたんでさえ「来年も来たい!!」と言ったくらい。行って良かった!

というわけでただいま~です ラヴィルルちゃん
P1010168.JPG
ひぃ~~~っ お土産ですか?ありませんよ…コレだけですよ
あっ ルルちゃん走路妨害!ダメじゃないコース踏んづけちゃ

ペンたんがTシャツとストラップを買っていました。Tシャツ、練習で着れるといいね…ダメですかね 先生?ダメそうですね…

仕事始め

2007.01.02 19:26|ラヴィ&ルル
大晦日からすっかり生活ペースが狂ってしまい、なんだかお腹もいつもいっぱい…
今朝から朝食をしっかり摂って、立て直しです。
(この数日、時間に関係なく無理矢理3食食べていたような…)
待ちに待った箱根駅伝スタートにも間に合い、ず~~っとテレビに釘付けってのも勿体ないので、豚バラ肉の豆鼓蒸しを夕食用に煮込みました。時間はたっぷりあるので圧力鍋はやめてゆっくりじっくり煮込んだので仕上がりは
P1010142.JPG
ん~~~美味しすぎです
自分で言うのもなんだけど^^;

というわけでしっかり家事仕事始めとなったのでした。

0701021.jpg

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。