スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAKANOのメロンパン♪

2006.10.31 20:29|おいしいもの♪
仕事がやけに忙しかった一日。
歯医者の予約もあって日が暮れるまであっという間でした…

帰ってみればじぃじのお土産。
今日は何だろ~(#^o^#)と開けてみると
P1000590.JPG
TAKANOのメロンパン♪

食後のデザートって感じじゃありませんが、おやつタイムを逃したので食後にいただきました
P1000591.JPG
中はこんな風になっています。
しっとり系のつるんとした皮。
メロンの風味いっぱいのクリーム!
甘さも程よく美味しいですぅ

そんな匂いに黙っていられるわけもなく、足元を行ったり来たり甘え声を出してみたり脅してみたり
P1000592.JPG
短時間でいろんな手段を使いますね^^; ラヴィ君

椅子に跳び乗り
P1000593.JPG
割り込み娘。
お嬢さん…目がつってますよ~(~o~)

近くのデパートにはないはず。
と思ったTAKANOは週替りの出店で隣の駅のデパートにあったそうです。
お近くの皆様要チェックですよ~
スポンサーサイト

THE BOY FROM OZを観に。

2006.10.29 23:13|MY FAVORITE
朝から町会の防災訓練でした。
煙体験ハウス&消火訓練&三角巾による応急処置
消火器は使ったことがなかったのでいい勉強になりましたよ。
(うまい具合にピックアップされて…
「火事だぁ~っ!」って叫んで^^;)
非常食のサンプルいただいたり。

さて今日のメインイベントはミュージカル!
V6の坂本くん主演の「THE BOY FROM OZ」
オーストラリア出身のエンターテイナー ピーター・アレンの人生を描いたもの。
テレビではなかなか聴けない坂本くんの歌ですが、もっと舞台やればいいのに勿体ない…という感じ。誘ってくれた友人は彼の大ファンで、この後4公演行くそうです^^; 私がミュージカル好きなので誘ってくれたわけですね。鳳 蘭さん、紫吹 淳さん、団 時朗さん、今 陽子さんなど豪華キャスト。中でもいいなぁと思ったのはピーターの母親役の今 陽子さんでした。歌で泣かされますよ。
0610291.jpg
青山劇場。
ホントに久し振りです。
舞台を観るとパワーをもらえます。なんだかとっても元気になって帰ってきました。
役者の村井国夫さんも3メートルほど前の席に!その2席隣には島田歌穂さんが…友人が「ロビンちゃん!」って言うから「へっ?あぁ~~っ」って言っちゃいました。子どもの頃に「ロボコン」でね。懐かしい…って年齢ばれるわ。

家ではタケさんが夕方散歩でレンくんルナちゃんママに会った時に私のことを「国分太一のミュージカルに行った」と言ったそうで…
それってどんなミュージカル?
0610292.jpg
コレよ コレ。
坂本くん…
友人にリーダーって言うと「他のグループ(どことは言いませんが)のリーダーと間違われるからやめて!」って言われるけど、国分太一はリーダーでもないし…
どうしてそんなムチャな間違いを???

話は変わりますが、防災訓練でラヴィのお気に入り公園に行ったらダックスのダッちゃんに目茶目茶久し振り!に会えました。お嫁(?)様もご一緒に!!あぁ~~時間があればいっぱいお話したかったのに~~ベッキーにも会えて嬉しかった!もっとハグしたかったわぁ

我が目を疑う。

2006.10.28 23:03|ラヴィ&ルル
フロントラインをしたり、疲れていたりで延び延びになっていたラヴィルルのシャンプーをしました。
とってもニオイ気味…
P1000585.JPG
ラヴィはまだシャンプーの匂いがするのよね
不思議なんだけど…

ルルさん かなり臭いましたね~
P1000586.JPG
それはそうなんですけれども…
2シャンプーでしたよね^^;

シャンプー&ブローが済んでホッとしたところで上の2枚を撮り、一息しようとすると…
P1000589.JPG
お~~~っ ヤラセじゃないツーショットが!!
(マザーボールが来たばかりのツーショットはオヤツによるヤラセでございます^^;)

こんなこともあるんだなぁ(ToT)
マザーボール 買って良かった!
しかも大きいサイズ×1

ハチ狩りも美しく…

2006.10.27 21:18|ラヴィ&ルル
食事を減らし加減にしても落ちなかった私の体重を普通に食べても1ヶ月で2キロも落とした事件が一応解決しました。脱力してしまいアップもできず…大好きなビールを飲む気にもならなかった1ヶ月。
はっ( ̄□ ̄;)!! もしやそのビールが…2キロ?まさかね…

今朝、掃除中にリビングのテーブルの足が捥げて壊れましたーー;
「う…ギャァ~~」とわけのわからない叫びを上げてしまいましたよ…

テーブルが撤去されて広くなったリビングではハチ狩りが繰り広げられ
P1000575.JPG
うぅ…怖い顔ですぅ
ハチさん怯える間もなく狩られました

ラヴィ君は
P1000581.JPG
人相も犬相も変えずにハチ狩り。
さすがです^^;

どうしてそこまで顔が変わるのか…
もう一度見てみると
P1000576.JPG
さっきより磨きのかかったワル顔^^;

結構大きかったテーブルは便利なようでもあり邪魔なようでもあり。微妙な存在だったのです。あるのが当たり前だったからしばらくは不便を感じるかもしれません。

ギフトBOX

2006.10.25 20:24|ふらわ~
昨日のレッスンの作品の一つです。
IMG_0756.JPG
作りながら「私、コレで誰かにプレゼントするんじゃなくてダンナに空箱渡して『これにステキなクリスマスプレゼントを入れてください』って言おうかな」って仰る方あり。

いいね それ
そんな使い方もあったか と感心しました^^;

仕事から帰ると玄関にあるお気に入りのスリッパ入れがまたまた大変なことに
かじられ、千切られボロボロですよ もう…
お散歩に行けなかったのでイジイジ共同作業したらしいですよ。こういう時だけ気が合うのね ラヴィルル

一つ一つ今週の詰め詰め仕事が片付いていきます。1日に3つの用事が入る日々。倒れそうです…今日の4つ目はさすがにキャンセルしました。頑張れ!私!!

困った時ほど

2006.10.24 21:50|ラヴィ&ルル
今日はアレンジレッスン日。
朝からバタバタとお片付けです。
ドドドドドとルルの足音は聞こえるけれど、軽やかなトトトトトいうラヴィの足音が聞こえないぞ?

P1000561.JPG
あら^^;
P1000557.JPG
学習しようね ラヴィ君
そこに何の魅力があるのかママにはわかりませんよ…
こういう困った時のラヴィはとっても可愛いんです。
いつもの偉そうな王子とは全くの別
可愛いのですぐには助けてあげませんよ~

A型の私は昔はきっちりしていました。
何か予定があればそこへ向けて余裕を持って準備したり、待たせるのがイヤなので待ち合わせにも早めに出かけ…
近頃の私ったらなんでもギリギリです
それでもなんとか回っているのがコワイ
手抜きはしていませんけどね。ギリギリなんです。
いや コレが本来の私の姿なのかも

迷子日記

2006.10.23 20:10|ラヴィ&ルル
昨夜アップした日記がどこかへ飛んでしまいました…ーー;

昨日は大会2日目。
またまた競技場へ行くのでお昼を買いに近所のパン屋さんへ散歩を兼ねて行って来ました。
P1000552.JPG
ドアが開くとパンのいい匂いがしてくるのでルルの視線は釘づけです。
こうたんは念のため家で安静に、じぃじもこうたんと家に居てくれたのでラヴィ&ルルも退屈しなかったはず。

さて競技場ではビデオを撮っていてもなんだかいい走り♪と思っていたら決勝レースに残り、賞状ゲット!
ペンたん自己ベストを記録しご機嫌!
だったはずなのに、帰って筋肉痛に苦しみ超不機嫌…
400m走ってハードなのよね…

という日記でした…
どこ行っちゃったんでしょうね~?^^;
2006.10.21 21:15|ラヴィ&ルル
午前中は中学のお仕事でしたが、午後からペンたん達の市民大会応援に出動。遅くまでかかってしまい疲れて帰宅するとじぃじがケーキを買ってくれていて、夕食後のテーブルでは「モグラたたきゲーム」!じゃなくて「モグラ撮りゲーム」~
P1000545.JPG
あっちにも
P1000550.JPG
こっちにも
P1000546.JPG
神出鬼没
P1000548.JPG
どこに出るかわからない
P1000551.JPG
そしてモグラの下にはプレーリードッグが…?

キャベツはあげましたがケーキはちょっと…ね

こうたんの怪我について、タケさんはすっごく心配するかと思ったのですが、「そうなんだ~」の一言。
「え?!もっとビックリしてほしかった…」って言ったら
「男の子なんてそんなもんだろ。オレだってよく怪我してたよ」
そうでした…そんなものでした…

アクシデント

2006.10.20 22:18|ラヴィ&ルル
朝のお仕事をしているとなにやらラヴィが…
P1000538.JPG
どうしました?
P1000537.JPG
なによ~そんなとこから顔出しちゃって。
可愛いわね^^
P1000544.JPG
えっ?そうなの?
じゃあ どうやってそこに乗ったの?^^;
誰も手伝っていませんけど…
こうたんは寝相が悪いので布団を落とすのがいやだと本人の希望で二段ベッドの名残フレームを外していません。これに足が引っかかりそうで下りるのがイヤなんだなと…その時
P1000541.JPG
出た。
女王の一撃。
この後抱っこで下ろしてあげました…

アクシデントと言えば、今日はこうたんが自転車で遊びに出かけ、なんだか妙な胸騒ぎがしたのですがそのままに。用事を済ませて携帯の留守録に気付き、ペンたんからこうたんが怪我したと。アセアセで電話するとペンたんに「落ち着いて!話聞いて!」と怒られましたーー;
脳神経外科に慌てて連れて行き、診察してもらいましたが後頭部の傷もそれほどひどくなく、縫わずに済んだので一安心。とりあえず経過観察です。よくみれば腕と腹部に擦過傷がありますがそれはたいしたことないみたい。
坂道の多いこのエリア、自転車のブレーキには要注意ですね…両方一気にかけたのが転倒の原因。
いろんな意味で鍛え方が足りていません。
はぁ 寿命が縮まった…

作り笑顔(~o~)

2006.10.19 20:14|ラヴィ&ルル
今日は仕事のない休息日。
テニスの日です。
ペンたんの朝練が今月いっぱいあるのでやや早起きな毎日。
家事も済んで出かける準備もできたのでラヴィ&ルルとちょっとひなたぼっこ^^

いいお天気だね~
P1000527.JPG
ルルさんはベランダが好き。
ただ今放浪中につき、お膝の上のラヴィは安全な模様。

P1000524.JPG
そんな悲しいことを言わないで ラヴィ

げっ!ルルが戻ってきた…
P1000528.JPG

・・・・・
その不気味に可愛い笑みはなに?
オンナッテコワイデスネ
タヌキ?キツネ?化けるもの系…

みかん畑コース

2006.10.18 23:15|ラヴィ&ルル
20061018231534
ちょっと気分を変えて一度も通ったことのない道を散歩してみました。ペンたんが赤ちゃんだった頃は竹林で人気もなく昼間でも暗めの怖い道が住宅街ができてすっかり様変わり。今日の散歩コースはその名残のある静かな道でした。
最後はみかん畑の脇の道を上がりいつもの道に合流です。
ラヴィの向こうにはもう少しで食べ頃となるみかんでいっぱいです(^o^)

明日はもう少しゆっくり散歩してあげなくちゃ…

マザーボール到着!

2006.10.17 21:04|ラヴィ&ルル
さてさて先日ちんたの母さんのところで読んだ激安!!!マザーボール♪でこれはゲット!と思ったのでポチッとしてまいりました。本日商品到着です。
P1000512.JPG
↑レタスをもらった後で上機嫌なラヴィルル。仲良く並んで^^
P1000513.JPG
どういたしまして^^
とりあえずお試しで1つ購入したんですよ(^o^)b
P1000514.JPG
うわぁっ やっぱり…
P1000515.JPG
そうきちゃいましたか…
P1000518.JPG
ん~…そういうわけではないけれど逆らうのも面倒なので…
予想通り 女王のものかしら^^;
気持ちよいらしくこの後爆睡でした。
仲良く…と思って60cmにしたのに…

ネコの手

2006.10.16 20:20|ラヴィ&ルル
アタシ 一日一回の日光浴は欠かさないの。
P1000504.JPG
ん~ 気持ちいいね あぁ仕事日和だことーー;
あれもこれも洗いたいけれど我慢して行って来るわね

ペンたんも腰だかお尻の筋肉だかを痛めているので夕方散歩を早めに済ませて一緒に某接骨院に。院内では飽くまで他人のふりなペンたんが面白かったですわぁ 
バレバレなのに^^;
塾もあるので夕食の支度も急がなきゃならないし…

あれ?
P1000510.JPG

見て来て<よ ラヴィくん
P1000507.JPG

お役立ちじゃなぁ~い♪
P1000506.JPG

そうそう ネコの手も借りたいって。
??イヌの手??だね 君の場合…
手先が器用でネコちゃんみたいだけどさ。
P1000508.JPG


散歩のときに小学生の波にのまれ、「可愛い!!」を連発されたので超上機嫌なラヴィ。
「人懐っこいなぁ おまえ 可愛いなぁ」
「きゃぁ~ 尻尾フリフリしてるぅ 可愛い~~」
と男の子にも女の子にも騒がれそりゃもうご満悦。
家に帰ってもお手伝い(?)してくれたのはそのせいかしら…
家の中ではギャウギャウうるさいラヴィですが、外では一声も発しません。ワウ!ともガウ!とも言わないから不思議です。このいい子ぶりっ子め

ガタガタッ!

2006.10.14 23:12|ラヴィ&ルル
今朝もペンたんの部活の都合で早起きでした。
さてそろそろ出かけるかなという時間にラヴィかルルがなんだかハウスの中でバタバタと…?
するとすぐにガチャガチャっとキッチンツールが…!
地震?
びっくりしました~
ラヴィ君が慌てました?
P1000502.JPG
そう?ラヴィじゃないんだ ふ~ん(怪しい)
じゃあ ルル?
P1000500.JPG
…じゃなさそうね^^;
鈍いもんね^^;

アクシデント続きで歯医者さんにも行かなければならず、フロントラインとフィラリアにはタケさん&こうたんに行ってもらいました。不安なペアです…でも自分で全部は無理よね。お任せな時もないとね

秋休み最終日

2006.10.13 19:32|ラヴィ&ルル
今週は何がなんだかわからないうちにあっという間に過ぎていきましたが、秋休みでした。
始業式が微妙にずれていてこうたんは昨日、ペンたんは来週です。
私がバタバタしていてもペンたんがいるので…
P1000488.JPG
ラヴィ&ルル : なに なに?暇なん?
ペンたん : 一応部活はあったよ

嬉しそうにからんでいくラヴィルル。
P1000492.JPG
じゃあ 散歩行こうか♪

P1000489.JPG
あら ママ
P1000490.JPG
そうですか…

とあるマンションギャラリーのテーブル等に飾るアレンジのお仕事がありがたく舞い込み、連休も挟んだし急だったので資材調達に奔走。今日が納品でした。なかなか取り掛かれず本格的に始めたのは昨夜。ベースは作っておいたものの遅くまでかかっちゃいました。仕上がって喜んでもらえるととっても嬉しいです♪
あっ 写真撮るの忘れてきた

肘の故障の治療に通っていましたがなんだかいまひとつで、友人が「肘だけじゃないんじゃない?」と言うので肩から全部診てもらったらずいぶん良くなりました^^部分的治療じゃなくて整体です…
結構無理していたんだなぁ

で、すっかり気をよくして…予約していたラヴィルルのフィラリアとフロントラインをすっぽかし慌てて電話です。昨日はぼんやりしていて包丁で手を切ったり…

仕事の打ち上げにスパークリングワインを買ってきました。お風呂に入って飲んで寝る!!絶対早寝する!!
ブログもほったらかしで雑な1週間でしたが来週からまた頑張ります~

楽しい時

2006.10.10 21:46|ラヴィ&ルル
20061010214627
ボクの楽しい時。
ルルに邪魔されずにペンたんと遊べる時。
遊びが激しくてルルは遠巻き…おもちゃはトイレットペーパーの芯。追いかけたくなるようなうまい誘導の仕方。

アガガガガ~フゥ~~ガルッ

興奮しても間違って手を噛んだりはしないんですよ ルルさんと違って(^_^;)ルルさんはおもちゃごと手も持っていきますからね…

2006.10.09 20:08|おいしいもの♪
昨日は晴天(風強かったけど…)!無事町会運動会も終了。もうぐったりです。参加するのは楽しいけれど、楽しんでもらうために準備するのは大変なものだと思い知りました。こうたんはガンガン競技に参加して賞品をゲット。持って行ったバッグがパンパンに(^^)v
あぁ よく寝ました。更新もせずに。
P1000475.JPG
その期待でいっぱいの目は?^^;

タケさんと買物に行ったら「お~い アイスアイス♪」というのでのぞいてみたら あら♪まだ食べていないわね そういえば

P1000471.JPG
これがアフォガート
P1000486.JPG
濃厚なバニラアイスにエスプレッソの苦味が効いていていいお味です。
P1000473.JPG
こちらはバナナキャラメルタルト。
P1000487.JPG
疲れた身体に嬉しい超甘アイス。ハーゲンダッツらしいフレーバーです。

睡眠2時間あったかな?

2006.10.07 23:02|ラヴィ&ルル
昨日は突然の出来事にあたふた。
何がなんだかわからない??
頭の中を整理したり、冷やしたり、相談したり。
結局眠れなくて朝になってしまいました…
↓夜中まで付き合っていたラヴィ
P1000469.JPG
眠すぎるよ ママ。
朝日が眩しいね

↓同じくルル
P1000466.JPG
寝不足は美容によくないって言ってるのに!
ちょっとボール投げくらい付き合いなさいよ。

風が強い一日でした。ブタクサもさぞかし飛んでいるだろうと、午後からの運動会の準備に備えて抗アレルギー剤を飲みました。もうどこでも座れば意識朦朧…こんなに眠くなる薬だったっけ?
あぁ 寝不足だからか^^;

親が思うより子どもの方がしっかりスッキリさっぱりしているものだなと24時間かかってなんとなく心の整理ができました。その強さを見習わなきゃね。子育ては自分育てなり。

第二王子も。

2006.10.04 22:07|ぺんたん★こうたん
朝から充実した一日でした。
いつもは給食に頼って作らないお弁当を連日作り(毎日作っている人には当たり前かもしれませんが…)、タケさんを駅まで送り、いい時間だったのでこのところ行けないラヴィが大好きな公園に散歩に行って、肘の病院。お昼を慌てて食べてから小学校にボランティア&鑑賞会(今年はボディパーカッションコンサート)に参加。ついでに中学のバザーの準備品を片付けに寄り、夕方散歩に出かけ、夕食準備して
本日、我が家の第二王子がテニスデビュー!!
P1000463.JPG
第二王子はこうたんでしょ ラヴィくん^^;
あなたは第三王子。

普段の動きからいってもペンたんほど機敏じゃないし…根性ないし…でもこのままだと運動不足な感じ。だって夜、眠れないって言うんですよ~水泳が完全に終了してからと思いましたが、テニスクラブも来年秋にはクローズ…という話。基礎だけはここで と始めてしまいました。もちろん本人の希望のスポーツです。
サッカーはイヤだ。野球も遊び以外はイヤだ。水泳も選手コースとかはイヤだ。
ということで。

とっても楽しかったそうです^^
良かった…
最初のアップでヘロヘロかと思いました。だってサイドステップはまだましだったけどクロスステップなんて酔っ払いみたいでしたもの

普段使わない筋肉を使ったので夕食時に箸を持つ手がプルプル震えていたのには大爆笑!(本人もね)

全然関係ありませんが、金木犀も終わったなぁ なんて思っていたら、まだ咲ききっていなかった枝からいい香り。湿度も関係あるのかな。
P1000437.JPG

パールだダイヤだ?

2006.10.02 21:12|ぺんたん★こうたん
パールにダイヤ。
すごく魅力的な響きですこと^^;
なんのことはないゲームソフトの名前なんですけどね…
買う気がなかったので予約だなんだと周りがざわついていても気にも留めなかった私。
日曜日に町会の公園清掃に参加して2時間弱、黙々とお仕事していたのでご褒美に と突然思ったわけです。前日に「クラスの半分が持っている」と聞いても「ふんっ!名前挙げてみな」と言っていたのにね^^;
とにかくそういうわけで昨日購入に出かけたのです。

ところが、どこにもないじゃない~
完売!入荷未定
ひぇ~~~~~
そんなだったの?

どこの店にも「ないんだって…」とため息をついている親子が多数。
そのうち見つからなかったらいつ入るかわからないけどとりあえず予約をしようかと思い始めた時、ここで最後と思ったお店で
「ダイヤは完売ですがパールならあと3本ありますよ」
と言ってくれたお姉さんが天使に見えました
こうたんの欲しいのはパールですから

↓これがその貴重なソフトでございます
P1000460.JPG
ラヴィルル 輝いて見えるでしょ?

オモチャで走り回ったの 久し振りです。
懐かしいね~なんてタケさんも言っていました。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。