スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに念願の~一眼デジ♪

2006.04.30 20:21|ラヴィ&ルル
きゃ~~~っo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ついに購入です!!
レンズの都合でkissデジ♪
ホントは喉が痛くてたまらず、「今日は見送りか?」とタケさんに言われたのを痛み止めを飲んでまで(アホです…)渋谷に行きました。
まだバッテリーは充電中なのでお姿だけでも^^;
06-04-30_19-51.jpg
もう一度…きゃ~~~~!
「他店で○○○○○円だったんですけどぉ」と交渉し、同じお値段で。

そして以前からあったらしきポイントと今回のを合わせてタケさんが購入できたのは…
06-04-30_19-49.jpg
iPod nano
どうも気前よく「買っていいよ」と言った上にお店が指定だったのは最初からコレが目的だったらしい。まあ 私は一眼デジが手に入ればいいのぉ♪喉の痛みも忘れるわぁ(≧∇≦)

ははは 忘れていた喉の痛みは夕食時のビールで思い出しました…しみて飲めません(T-T)
06-04-30_19-52~00.jpg
ラヴィ&ルルの写真も明日からは~♪一眼デジ~♪
今日は~~間に合わないからケータイで^^;
明日は~~仕事の希望入れたのに入らなかったからたっぷり時間が~あ~る~♪(病院も行かなくちゃ(>_<)
痛みを~忘れてはしゃぎすぎて声がかれた~あぁあ…
スポンサーサイト

何かっ?!

2006.04.29 23:48|ラヴィ&ルル

体調と相談しながらスケジュールをこなす1日。
予想外に遅れた午後散歩の後、玄関先でレン君ルナちゃんママとお話する間、つながれたままのルルさんがまたしても花壇に上りムシャムシャと花を食べ出しました…
注意すると「何か悪いことでもしましたかっ?!」
と恐竜のようなこの表情…
現場を目の当たりにしたレン君ルナちゃんママも爆笑苦笑です(^_^;)
あなたが食べ尽くしたアリッサム やっと元気に花盛りなのに…そりゃ悪いでしょ…

休養したい

2006.04.28 21:15|ラヴィ&ルル

風邪がひどくなりつつあります(>_<)
ペンたんは開校記念日でお休み。朝の散歩はいってくれました。午後の散歩から戻ると友達と出かけたペンたんが家で遊んでいました。お客様にラヴィははしゃぎ、ルルはバウワウ!と挨拶。お膝はラヴィのものです(^_^;)
今年想定外の仕事3つに正直疲れ気味…こうたんの個人面談 冷や冷やしましたがうちのおチビさんは学校ではとても頑張っているようです。ふぅ 良かった

とりあえず明日は仕事&想定外をこなしてから休養…できるかな…

それぞれの言い分

2006.04.27 20:24|ラヴィ&ルル
「昨日はあたしのこと邪険にしたんだから今日はサービスしなさいよ」
06-04-27_19-31.jpg
ということでお耳後ろから後頭部のマッサージです^^;

「いっつもみんなを独占しているんだからおケチなこと言わないでほしいよね?」
06-04-27_19-40.jpg
ルルが気持ちよくなって眠ってしまったのですり寄ってきたラヴィ。

中学に何か強烈な菌がはびこっているのでしょうか…火曜日をほとんど一日中学ですごした私も突然喉が痛くなり、なんだかだる~い一日でした(>_<)
ピアノ発表会の世話役なので先生と打ち合わせをしに行ったら、悪いことではないけれどこうたんの面白キャラに笑うやら冷や汗かくやら…明日は小学校の個人面談です。こわ…(>_<;)

スペシャル企画

2006.04.26 22:08|ラヴィ&ルル
この嬉しそうな表情。
何がそんなに嬉しいのかというと、忙しくて散歩が一日一回になりがちなこの頃、ラヴィにはとっても不満な日々なわけですね。それを解消してあげようとボール遊びタイムをちょっと長めに、しかもルルは順番待ちでハウス。
06-04-26_20-28.jpg
ラヴィだけのボール遊び♪

ルルはボールが2個出ていたら2個とも追いかけるのでラヴィは文句言いながら部屋の隅なんです^^;

06-04-26_20-31.jpg
「幸せ~」

途中何度かお水を飲んで休憩タイム。
06-04-26_20-33~00.jpg
「こうたんとも遊んであげるよ。休憩がてら」
こうたんには高飛車なラヴィです…

ルルはこの間、「ヒ~~ン」と泣いてみたり、「ワウガウ」「ゥオッ!」と脅してみたりしていましたが、無視~~。
たまにはラヴィ優先じゃないとね。先住犬なんだから。

ラヴィもルルも満足してお水飲んでトイレ行って自らハウスで眠りにつきました^^

ペンたんはお陰様で復活。今日から学校に行き、筋トレも再開です。

あまりの怖さに…

2006.04.25 22:00|ラヴィ&ルル

こうたんがやってしまいました…
母を怒らせてしまいました…
自分が片付け忘れてどこにしまったか思い出せないゲームソフトの在処。母がどこかにやったんだと言ってしまったわけですよ。
自分が怒られる理由はないよね?とペンたんに目で訴えるラヴィですが腰が引けています(^_^;)
ルルは「何ビビってるの~あたしたち悪くないし。」と余裕の態度なのにね…

男同士…

2006.04.24 21:18|ラヴィ&ルル
昨日、髪を短く切ったのがショックだったのか(そんなわけないか…)ペンたんが高熱の為お休みしました(>_<)
こうたんは今朝上履きを忘れ、届けに行けば家を出てから30分とたっていないのに水をかぶったように汗だく…
 この兄弟は暑かったら脱ぐ、寒かったら着る という調節ができず、いつもつまらないことで風邪を引いているような気がします^^;なまじ代謝がいいので汗が冷えちゃったりなんかして…
 
 熱は下がらないけれど夜になって食欲は出てきました。食後のお口はいい匂い
06-04-24_20-11.jpg
ラヴィがペロペロchu♪
ペンたんとラヴィは特別仲良し。
やはり男好きなラヴィでした(;^_^A

いい湯だった!

2006.04.23 22:39|ラヴィ&ルル
一眼デジ購入の許可がタケさんから出たので渋谷で待ち合わせして買うはずだったのだけれど、あまりに宿題のような仕事がたまっていたので諦め…来週を楽しみに一週間過ごすことにしました。
昨日からこうたんは実家にお泊り。いないと寂しい我が家のアイドルです(^_^;)
ペンたんは連日記録会。帰宅すると昨日と違って苦笑い。何かと思ったら、「昨日の記録よりも落ちたら髪を短く切る」と誓い合った4人組でしたが、昨日が自己ベストで今日それに届かなかったのがペンたんだけだったわけ…
「さて、それじゃぁ切りに行こうか?」と最初から短くすればいいと思っていた母は即美容院へ(^O^)v
なのに仕上がりは「切ったの?」でした。美容師のお兄さんが「これ以上短いとおかしいよ」と言ったそうな(-_-;)
やり直しも無駄と思い、帰宅して続きを切ってやりました。私 カットうまいんです。自慢じゃないけど…いや自慢か…


ラヴィ★ルルも足裏バリカンしてシャンプーでしたよ。
すっきりしたルルさん 気持ち良さそうに転がって爆睡です。

来週が楽しみだ~一眼デジ 一眼デジ♪(#^o^#)

お見合い?

2006.04.22 20:30|ラヴィ&ルル


散歩の途中で立ち寄ったペットショップに結構長くいるお嬢さん。
同じ犬種だと興味を持つかと思ったけれど全く…そういえばルルと初めて会った時も可哀相なくっさいルルのニオイをクンと嗅いだだけで帰りたがっていました。
とにかく噛み付いたり喧嘩したりしなければいいわけで…
ラヴィはどちらかというと男の子が好き。さすがカマちゃん(^_^;)

春の庭をイメージ♪

2006.04.21 23:32|ふらわ~
 先日の作品展に出した作品です。
 今回はナチュラルな春の庭を表現してみました。
柔らかい色彩でホッと和むような感じがしませんか?
DSC02195.JPG
アイアンのクレッセント型はローズの色を入れ替えてキャンドルを立てるとクリスマスにも活躍するという計算もありです(^^)v

 家の中に置いているアレンジも春カラーに変身しました♪
 
 本日のレッスンでは母の日のプレゼント用に可愛らしいパールのバッグのアレンジを作ってもらいました。また明日にでもアップしようかなぁ

春の嵐

2006.04.20 20:06|ラヴィ&ルル

せっかくの私の休息&ストレス解消DAYなのになんなの今朝の天候は…
それでも朝イチだったのでコート整備したらなんとかなりました!
巻くような風にボールも変化球(^_^;)球筋の読めないこと…
レッスンも終わりという時になって大粒の雨。私達体育会系??
午後はあの嵐が嘘のように晴れて、風は強いけれどお散歩に出ることができました。ラヴィの毛の流れで風の強さを感じていただけるかと…

一列

2006.04.19 22:21|ラヴィ&ルル

午前中は仕事に行き、午後はずっと会場に詰めっきりでした。体験講習を受けた方も喜んで作品お持ち帰りだったし、我が家に毎月通ってくださる奥様もお嬢さんを連れて見に来てくれました♪
会場の片付けがほぼ終了してから帰宅したのでペンたんの食事の準備がぎりぎり…(汗)
ラヴィ★ルルには申し訳ないけれど散歩は夜になってしまったのです…罪滅ぼしに散歩の途中ペットショップに寄りNEWひづめを購入!
一列に連なり歯茎から出血しながら(!)ひづめに夢中です。

病院嫌い

2006.04.18 21:04|ラヴィ&ルル
やっと予約が取れた今日、フィラリアの血液検査と狂犬病接種、フロントラインでした。う~~んトリプルスペシャル出費だわ^^;
病院の前で踏ん張って「入りたくない」とは言わないものの、入ったらすぐに帰りたいラヴィの様子です。泣きまくりです…



お天気も良くて気持ちのいい午後、久し振りにレンくん&ルナちゃんと一緒にお散歩に♪
お腹全開で喜ぶルル^^;
06-04-18_14-16.jpg
ダックス同士は仲がいい^^
ラヴィは遠巻き~

作品展の展示はそれぞれの個性が出ているし、ディスプレイの仕方も工夫があってとても勉強になります。
見に来てくださった皆さ~ん ありがとうございました!!
明日までなのでお時間のある方は是非お立ち寄りください♪
午後なら会場にいま~す

ルルサンド

2006.04.17 22:54|ラヴィ&ルル

いよいよ明日から作品展。
会場に作品搬入して学校代休のペンたんのお昼を作りに帰り、こうたんの学校の授業参観懇談会と委員決めのお仕事。帰宅は5時半…塾へ行く長男の食事支度と朝の散歩に行けただけのバタバタした一日でした…
待っていたのはクッションにわざと挟まっているルル(^_^;)何やってんの?ラヴィは睨んでいます。夕方散歩パスしたから~ごめんよ!
私、今やっと座っています…今週を乗り切れば一段落!のはず。頑張ります

お留守番組

2006.04.16 23:03|ラヴィ&ルル
 早朝から日帰りで秘密基地の片づけをしてきました。
 一揃いの生活用品を整理するって難しい…使わないものは処分をお願いしてきました。勿体ないけど仕方ない…
VFTS0005.JPG
山はまだ桜が満開になったばかり。
お花見盛りでした。

 ペンたんは部活。ラヴィ&ルルも連れて行ってあげたかったけれど持ち帰るものがそれなりにあって無理そうなのでお留守番でした。
06-04-16_21-50~00.jpg
早く帰れたペンたんが散歩に連れて行ってくれたそうです。
 早起きだったからラヴィもルルももうおネムみたい^^;

女王のトラウマ

2006.04.15 12:39|ラヴィ&ルル
 2階に上がる時はルルは食糞防止に必ずハウスしておくのですが、最近は洗濯干したり掃除したりが済むまでベランダやペンたんこうたんの部屋で遊ばせたりしています。
 上がるのはともかく下りる時は…
06-04-15_08-32.jpg
はい 下に行くよ~

さっさと下りてしまったラヴィに取り残されたルル。
06-04-15_08-33~00.jpg
なんで怖いのかというと、うちに来たばかりの頃油断していたら2階に行ってしまったルルがラヴィに続いて下りようとした時、自分のお尻に押されて階段から転落ーー;
 怪我をしなかったのが救いですが、あれ以来どんな階段でも下りはダメ。(ダックスだから階段はどちらにしてもやめておいたほうがいいんですよね^^;)
 抱っこじゃないと下りられないルル。ステップが広い階段でも悩むのよね…

どう?

2006.04.14 18:16|ラヴィ&ルル
 いつもならお仕事曜日なのですが今日はお休みがもらえました。
 作品も一部完成していなくて足りないものを購入したり、美容院の予約が取れたのでカット&ヘアエステを^^
 美味しいものの話をしたり新しく出来たお店の話で盛り上がったりして。髪もわりとバッサリ切ってすっきりといい感じの息抜きDAYとなりました。

 お留守番のラヴィとルルに感想を…
06-04-14_16-23.jpg
どうもどうも^^;

 そんなことより散歩に連れて行け というラヴィの視線が突き刺さったのでたっぷり歩いてきました。
 
 狂犬病&血液検査の予約の電話を入れたけれど混んでいて来週しか取れませんでしたよ…この時期は集中するから仕方ないですね…

ストーカー?

2006.04.13 20:50|ラヴィ&ルル
なんだか異様に蒸し暑かった今日。
テニスでもじっとり汗をかき、車もないので自転車で坂道を往復したのでシャワーを浴びて一休みのつもりだったのに…うちの前に住んでいるおじいちゃんにつかまること2時間。お腹も空いて倒れるかと思いましたよ…
やっとの思いで遅い昼食を食べ、座ったとたんに睡魔が…
クッタリ寝てしまい気が付くとこうたんのスイミングの時間!
ラヴィ★ルル散歩は日暮れ直前になんてしまったのです。
中学の下校時刻に当たったのですが、歩いていると一人の男の子に吸い寄せられるラヴィ&ルル。誰かと思ったらペンたんのお友達。部活も違うので最近は滅多にうちには遊びに来なくなりましたが、ラヴィ&ルルは忘れないんですね~小学校の先生にも会ってご挨拶(特にラヴィ。おじさん先生だし。大好き)

帰り道、ペンたんが先輩・友達と分かれた兄ちゃんの存在に気付いたラヴィがダッシュ。ルルは最初気付かずにつられてダッシュ。
06-04-13_18-08~00
まるでストーカーのように真後ろをつけて歩くラヴィ★ルルでした^^;

やっと車が戻ってきました~(ToT)
ディーラーの休みを挟んでしまったので4日間も車なしでしたよ。我が家のように大型犬×3(タケさん・ペンたん・じぃじ)、中型犬×2(こうたんと私)、小型犬×2(もちろんラヴィ&ルル)もいると、食料調達は車でないと涙ものです…よく頑張った!私!!
おかげでちょっとオーバー気味だった体重が元に戻りましたけど

晴れ間の綱引き

2006.04.12 19:50|ラヴィ&ルル
午後までスッキリしないお天気だったのに仕事から帰ってのお散歩タイムには雨も上がり、ラヴィはウキウキなのですが、ちっともウキウキじゃないお嬢さんがここに…
06-04-12_16-17.jpg
歩きたくない!

足元が湿っているからでございますか?お嬢様^^;
まったく…目も合わせませんよ…

ところが私が走り出すとなんだか勢いで走ってしまうのです。たいしたこだわりはないと見た!我儘ね

ご機嫌なラヴィは終始笑顔
06-04-12_16-19.jpg
お散歩が何より好き♪

夕方なのに長T1枚でお散歩OKな気温でした。なんだか蒸し暑いような…

狂犬病の接種やらフィラリアの血液検査がまだです…予約しなくちゃ(>o<)

お得な早起き

2006.04.11 16:28|ラヴィ&ルル
 新学期が始まるとつきものの交通安全旗振り隊。
 順番に回るお当番なのですが今日は我が家がお当番。
 子ども達が登校始まる前にスタンバイです。早っーー;
 雨が心配されましたがなんとかもちました^^
 勢いでこのままお散歩に~~~とタケさんを送りがてら出て、途中分かれて公園へ…のはずがルルに反対されました。しかも動かないだけじゃない!行きたいところがあるらしい…
 ルルの行きたい方へ…と好きにさせるとタケさんを追いかけ猛ダッシュ!!! パパを愛してるのね~~~
 大通りの信号で分かれると今度は納得したように公園へ^^;
06-04-11_09-23.jpg
もう行きたいところはありませんか?
帰りますよ~

 さすがにお昼からは雨が…冷たい雨です
 たっぷり歩いておいて良かったね^^

励まし隊

2006.04.10 20:41|ラヴィ&ルル
ペンたん、学校の用事で帰りが遅く、帰るなり倒れました…寒かったしぎっちりお仕事詰められてクタクタだそうで。
06-04-10_19-12.jpg
どうしたら起きてくれるでしょうね…ラヴィ君
塾もありますのに…
しかもキッチンで倒れられると困るのよね…

ルル:「あたしが励ましてみるわ!」
06-04-10_19-11.jpg
ペロペロ攻撃に疲れが増大した模様ーー;

ルル:「ちょっと!このあたしが慰めてあげたのに効果ないってどういうこと?!」
06-04-10_19-14.jpg
それはルルちゃんのお口が臭いからじゃない?^^;

これでどう?
06-04-10_19-22.jpg
じぃじのお土産のグラマシー・ニューヨークのタキシードというチョコケーキ。

夕飯を食べてケーキを食べて(ココからは自分でやらせましたが)ココアを飲んでヨーグルト食べてビスケにスナック食べてお茶漬け食べて…やけ食い?とも思えるような食べ方ですが少し元気になりました。塾はパスです…まあ こんな日もあります。話は聞いてあげたし食べさせたし励ましたし やることはやりました。
ね~?ラヴィくんルルちゃん 励まし隊も大変よね~

一人遊び

2006.04.09 16:48|ラヴィ&ルル
 一人遊び。本日のテーマは輪ゴム。
 輪ゴムにケンカを売って振り回して放って追いかけて脅してみたり…というもの^^;
06-04-09.jpg

 飲み込んでしまわないように注意が必要ですが、ラヴィの場合は遊び終わったら見向きもしません。
 今朝のように時間があると遊ばせて少しかまってあげて処分です。
 「ボクがコレを拾ってあげたよ! 捨てないなら遊んじゃうよ~ほら!ほらっ」と低い姿勢でアピール。
 振り回して放ったら見失って必死に探す姿がまた間抜けで可愛いんです♪
 
 今日くらい暖かいと散歩も楽しいですね~サービス散歩にダラダラ姫はぐったりお昼寝中です^^;
 
 

お仕事中

2006.04.08 21:40|ラヴィ&ルル
 ペンたんの学校は公立なので春には異動がつきもの。
 ではありますが…部活顧問の先生の異動はイタイ!
「どうして子ども達と私達を置いていくんですかぁ(ToT)」の離任式。
 そして新しい先生との対面。
 走るのがとっても好きなペンたんは「疲れたけど満足~♪」と帰ってきました。とりあえず ホッ
 
いいのよ いいの 満足して帰ってきたのはね…
↓でもこれは一体何??
DSC02194.JPG

ジャージ・Tシャツ脱ぎっぱなし。
ルル:「わかったわ ママ!あたしが片付けておくから(^^)v 娘がいるって幸せでしょ?」
私 :「そ…そうね で、どちらへお片づけ?」
ルル:「あたしのお部屋に~~~^^」

 午後、さて食料の買い出しに出かけようとしたら…車の警告ランプがつきました
\(〇_o)/
 車検もあるし~とディーラーに持って行ったのはいいけれど、今は代車も出払っていてナイと…
\(〇_o)/
 いやいやなくてもなんとかなるのよ。駅まではいつも歩きだし。でもちょこっとあそこまで というのが全て徒歩となると~~
 木曜日まで車なし…1、2日くらいはいいけどね…辛いですぅ

秘密基地

2006.04.07 23:45|ぺんたん★こうたん
dc050120.JPG

 ペンたんが中学生になって家族揃って出かけるのが難しくなり、こうたんの誕生と共に計画して叶えた秘密基地ともお別れすることになりました。建物は風を通さないと傷むし、悩んだ末の決定です。ここ半年は行っていないので昨シーズンの写真だし…
 たくさんの友達とここで過ごし、楽しい思い出がたくさんつまった家。甲斐駒ケ岳をごろんと寝転がって眺められるこのロケーションが何よりの魅力で、行く度草刈に追われても買い物が不便だったりも気にならなかったものです。
 ラヴィは小さい頃から通い続けて車酔いを克服し、ルルもやっと慣れた頃だったんだけどなぁ
 当初は手放すなんて全く考えていなかったけれど、子どもの成長と共にライフスタイルは変わっていくのだなぁと実感しています。
 8年間我が家の癒しの空間だった秘密基地にありがとう&さようなら

仲直り

2006.04.06 21:06|ラヴィ&ルル
20060406210637.jpg
昨日ものすごく怒られたラヴィ
反省して抱っこされに来たので撫で撫でしながらやっと脱がせました(^_^;)
今日は私と距離を置かずにベッタリです♪
距離を置かれるとショックなのよ~ラヴィちゃん~(ToT)昨日は言わなかったけど…

朝から中学の離任式に行ってきました。なんと離退任14名!先生方の挨拶も涙、子ども達からの手紙に涙。もらい泣きし過ぎて喉が渇きましたよ

緊急避難 落雷

2006.04.05 20:19|ラヴィ&ルル
またしても着たきり。脱がないラヴィです^^;
前回は褒めておだてて脱がせたのですが、今回は洋服に手をかけるとガルルルルルとものすご~い顔で怒るんです…
ハウスに逃げ込んだので「おいで~」中で手招き。
するとガブッと!!
そんなにイヤかい?
でも怒らなくちゃ。どっか~~ん 落雷
06-04-05_19-53.jpg
避難場所はやはり屋根付きでないと(^_^)b

今日は小中学校共に入学式だったのにあいにくの雨(>_<)
午後は寒かったけれど今日の私達のお仕事も滞りなく終わりました。
↓湿った臭そうなペンたんの靴下が本日のお気に入りです。
06-04-05_19-56.jpg
何が悪いかって…脱いだらその辺に放らないのっっって何べんも言ってるでしょ~~~っ

作品展のお知らせ

2006.04.04 20:42|ふらわ~
フレッシュプリザーブドフラワー&プリザーブドフラワー作品展
 4月18日(火)AM10:00~PM6:00
 4月19日(水)AM10:00~PM6:00
 アートフォーラムあざみ野1F展示室にて開催です。
 会場には個人の作品展示、フレッシュプリザーブドフラワーの体験レッスンコーナーなどがあります。
 (体験は人数の制限があり、空きは僅かです)
 先週のタウンニュースに広告が載っています(^^)b
 是非お立ち寄りください。
 夕方以外は私もいる予定です

↓こちらは本日の作品。カラーパウダー使用したアレンジ。
06-04-04_20-00.jpg
球形の器だったので敷き詰めるのがとても大変でした…仕上がりはとても満足なのに表現できてない!!
一眼デジを買いそびれたから(ToT)

はみでたわよ

2006.04.03 20:03|ラヴィ&ルル
午後はこうたんの部屋の片づけをする予定が
ペンたん:「オレ 今日しか映画観れないし」
 私  :「だから??」
ペンたん:「今から行きたい…」

明日は入学式の準備で学校だと言うので仕方ない…こうたんもセットで連れて行ってと条件をつけ「ナルニア国物語」に時間ギリギリの駆け込みで。
ペンたん:「ってことは 吹き替え?--;」
 私  :「これからの回で母の用事で中学に行って夕食・塾に間に合うのはないのっ!」

やっとの思いで夕方散歩に。
06-04-03_17-49.jpg
コキュちゃんスケさんに会えた!!
ペンたんは公園散歩に行くのでよく会うらしい…
最近朝は近くしか回れないのでみんなに会っていません。

ちょっと!!
06-04-03_17-22.jpg
あたしがはみ出て写ってないわよ?!

コキュちゃんスケさんをなでなですると割り込んで来るルル。みんな負けじとすり寄る姿はなんとも可愛い^^
そういう時ははみ出るラヴィ…

この数日ペンたんのアレルギー性鼻炎がひどくなっています。そろそろヒノキに移行しているのでしょうか。マスクすればいいのにしないし^^;

雷~

2006.04.02 21:24|ラヴィ&ルル


予定していたお花見本番。お天気は撤収するまでなんとかもってくれました。ビール飲むには気温が足りなかったけど…
ラヴィ★ルルも途中参加。かまってくれる人がたくさんいて満足♪
夕方の雷に??な2匹。結構大きな音だったのに怖くはないらしい…
雨風強かったので桜の花がどうなったかな 入学式までもつといいけど。うちに新入学の子はいないけでやっぱり入学式といえば桜だもの。

お花見♪

2006.04.01 21:25|ラヴィ&ルル
少々寝坊はしましたが歩いて数十メートルの公園にお花見に♪
DSC02188.JPG
小高い丘と呼ぶべきかと呼ぶべきか…上の方はまだ蕾もありました。

公園の愛護会が主催でお花見用にヤキソバ・おもち(つきたて!)・おこわ・フランク・飲み物を売っていて昼食はそれで済ませちゃいました^^;
DSC02186.JPG
「ボク達のは?」
「……おうちに帰ったらね
DSC02185.JPG
「いい匂いが~~~」byルル

外に出るといつものガウガウはどこかへ忘れてきたらしく、人懐っこくフリフリすり寄るいい子ちゃん犬になるラヴィ。今日も「可愛いね~~」と色々な人に言われご機嫌でした。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。