セドナ

2010.02.16 14:58|Arizona
昨日は午前中にお土産を物色し、お昼過ぎからフェニックスへ向けて出発したのですが、途中で日が暮れてしまい、真っ暗で先の見えない道路をものすごい速さで走らなければならず、怖くウトウトすることもできませんでした・・・

そんなハードな行程のまた翌日。
セドナへ行くって。

家から2時間半の旅。
必死で起きてセドナへ。
うわさのパワースポットだから^^

アリゾナなのにセドナへの道は山を越えると次第に木が!
他では木の代わりにサボテンが生えているのに!
そして水が!川が!緑が~~~~
すごい!きれい!雄大!写真では表現できないこのスケールを子どもたちにも見せてあげたかった・・・

P1060759.JPG
ベル・ロック
エネルギーを吸収して仕事に燃えるさ~
P1060770.JPG
カセドラル・ロック
逆光なのが残念だけれど、午後までずっといるならバーベキューでもしないと・・・
病気したのでフオ~~~~ッと手を広げて回復のエネルギーを吸い込んでいたら、隣にいた女性も同じようなポーズしていました^^;

バレンタインの夜に

2010.02.14 14:09|Arizona
バレンタインだから というわけでもなく、今回予定していた日程にたまたま当たっていたのですが、タケさんが張り切ってイルミネーションツアーを組み込んでいました。
P1060680.JPG
ハードロック・カフェ ではなく「ハードロックホテル」
P1060682.JPG
ドアの取ってまでギターだったりして。
P1060687.JPG
キラキラ ギラギラと華やかな夜。
P1060695.JPG
正面のアーケードの屋根がスクリーンになっていて決まった時間にショーが見られます。
P1060698.JPG
今日のテーマは・・・宇宙・・・戦争・・・??
もうちょっと美しいのが見たかったけれどもタダなので文句言いません・・・

P1060675.JPG
昼間のParisより夜のほうがベガスっぽいです。
P1060733.JPG
ミラージュの火山噴火ショーを最後にホテルへ戻ります。
夜はさすがに冷えてきました。
P1060739.JPG
便利なところにあったのでベネチアンに泊まったのは正解かな
P1060741.JPG
バレンタインであるだけでなく、華僑の春節と当たっていたので人も車も大渋滞な一日でした

ラスベガスへ

2010.02.14 14:08|Arizona
現地時間、朝の6時に出発。
P1060572.JPG
まだ暗く、出るの早いんじゃない?
なんて思いはそのうちに「どれだけ走れば着くのかな・・・」に
P1060582.JPG
フーバー・ダムを通過してからナビに導かれて有料道路へ。
遠回りな気もしましたがドライブには最適な風景のよい道。
ラスベガスが近づいてきました(地図の上では。)

さてやっと休憩しながら6時間かけて到着。
アリゾナとラスベガスでは時差が1時間。
P1060611.JPG
ホテルは折角なのでベネチアンに宿泊。
P1060594.JPG
ホテルの中にはゴンドラが^^
すご~く雰囲気のいいホテルです。
P1060602.JPG
早速楽しみにしていたバフェでブランチをとることに。
P1060599.JPG
Zeffilinoにて。
やっとお酒が解禁になったのでゆっくり食事をしました。
P1060605.JPG
時間になったのでチェックインを。
P1060664.JPG
全部が
P1060663.JPG
スイート
P1060660.JPG
なんだよね。ここは。

ベガスのホテルはフロントからお部屋に行くにもショッピングをするにも必ずカジノを通過しなくてはなりません。
そういう風に設計されているんですね~

荷物を置いて散策へ。
P1060647.JPG
P1060651.JPG
P1060653.JPG
街がすべてテーマパークのようでただふらふらと歩いていても結構楽しめます。
時間がたつのはあっという間。
P1060641.JPG
昼の部の仕上げはベラッジオの噴水ショー。
これは写真で見るよりやっぱり生で見たい!
ペンたんこうたんにはタケさんの撮っていたムービーを。
せめて動きのあるものを見せたい~

アリゾナ第2弾

2010.02.13 13:29|Arizona
今回は静養を兼ねて・・・のはずでしたが、到着していきなりサウス・マウンテンまでドライブに。
乗り継ぎのロスで、出発1時間前の表示は84ゲートだったのに
搭乗30分前になって81ゲートに変更。
あぶな~い
近いゲートで良かった・・・

フェニックスが一望できるこの山の上までは空港から30分ほど。
P1060557.JPG
思わず深呼吸の一日目。
暖かで気持ちのいい日でした。
土曜日だったので家族連れが多く、みんなのんびりしていました。
(ここは何処へ行ってものんびりしているけれど・・・)

まさか・・・の

2009.10.27 17:22|Arizona
アクシデントを話す前に・・・
前日に立ち寄ったスコッツデイルの古き良き街並み。
P1060466
この辺りが前からあった街並みで
P1060465
巨大なショッピングセンターは本来のものではないらしいです^^;
確かにこちらのほうが高層ビルのほとんどないこの街にはピッタリかも・・・

この後食事に入った「イタリアン」と看板を掲げたお店に入ったら中は思い切りアメリカンなピザ屋さんでした・・・

P1060468
さて、何がまさか!!・・・なのかというと、帰国の日に空港まで車で20分ほどで順調に到着し、チェックインを済ませ、朝食に持って行ったサンドをスタバのコーヒーでタケさんとパクついた後にタケさんとバイバイしてセキュリティチェックを通過。
フェニックス・スカイハーバーはターミナルが3つあり、更に中はAからDまでエリアが分かれて、それぞれゲートがいくつもあるのですが、これは問題なし。
私は「B1」。
たどり着いてみるとボードには8:45発のどこ行きだか忘れた便と8:54発のDurango行きと私の乗る8:55発ロス行きの表示が・・・
同じゲートから数分差で3便?????

これがまず理解不能でしたが、とりあえず時間もあるので本を読みながら待ち、出発20分前。
「Durango!!Durango!!」とコールがありましたが他には何も。
8:45発はアナウンスもあり飛び立った様子。
そして10分後、ボードにロス行きの「NOW BOARDING」の表示。
でも何のアナウンスもなく準備かと思っているうちに再度「Durango~!!」
気が付いたら8:55。
さすがにカウンターに聞きにいったら「今 行っちゃったわよ」って・・・
え~~~~~っ???うっそ~~~~!!!!!

乗り遅れ。

信じられない。

私のトランクだけがロスへと一足先に旅立っていったのでした

なんのコールもなかったでしょ?って言ったけど無駄。
ボードに表示はしたでしょ と。
隣に日本人らしき女性がいたので話しかけると、こちらの大学にいる彼のところへ遊びに来て帰るところだったと。そして乗り遅れ。彼女だけでなく他にも数人アメリカ人男性が乗り遅れていました。
彼女は「ここで待ってて」と言われ、ずっとカウンター横で待っていました。
これって誰が悪いの???
聞き取れなかったとかじゃないことは分かりました。


カスタマーサービスに相談しろというので行ったら5時の切符を渡されました
次のフライトがロスから12:55だと告げると、10:05発の便のキャンセル待ちをしてみて と言われたので待つことに。
しかし~~~満席・・・

頭の中を整理していたら10:05発のカウンターにいた女性が心配してくれました。
ペンたんの中学時代の英語の先生に似ていました。
関係ないか・・・・・・
17:00発でロスへ行き、そこからは乗り継ぎ便がすでにないので翌日を予約し、1泊して飛べと。

航空会社に連絡して、相談し、?荷物はロスでピックアップを依頼?フェニックスではタケさんの所に戻ればいいので翌日出直し、同じ時間の便を予約 ということに決めました。
彼女も彼に迎えに来てもらうことに。
そして翌日 一日遅れとなりましたが、この日は1つのゲートに1便の間違えようもなく用意された便に乗り、ロスへ。
荷物も無事保護されていました^^
ロスでは迷うこともなく帰国便にたどり着き、
P1060470
前日のこの飛行機に乗るはずだったのよ

アクシデントだけど所謂「事故」ではないと家族に伝え無事帰国。
うん 無事といえば無事。
タケさんは笑い、笑いは止まらず、思い出しては笑いました。
怒る人じゃなくて良かったです。
「俺も気をつけようっと」ですって。
とにかく日本のようなサービスを当たり前だと思っちゃいけないんだな・・・
そして同ゲートから3便もバスみたいに1分差でとか出るんだな・・・
と学習して帰ってきました。

P1060475
ただいま ラヴィルルゥ~

ってラヴィが遠~~~~~い目だよ

メトロで買い物へ

2009.10.22 23:24|Arizona
午後から別のオフィスへ行くことになったというタケさんが車を使うので、私はメトロで買い物へ行くことにしました。
P1060454
Walmart、コストコ、Target、JCPenneyほか小さい店舗がいくつか入っているショッピングモール。
Walmartがタケさんのお勧めですが、うろつくにはTargetが楽しいです。
ハロウィングッズのコーナーにあるお菓子入れのボウルに手を入れると
P1060457
!!!!! って 遊んでみたりして^^;
一緒に誰かいたら盛り上がるのに・・・・・

P1060458
100均ならぬ$1ショップがあったり(税込み$1.08ですが)して~日本と同じ。
同じと言えば、若者がipod聞きながら歩いて携帯をいじる姿も日本と同じです。

P1060462
エアコンの温度調節が微妙なので「オヤスミソックス」を買いました。
この靴下可愛いわよね~ と言っていたらレジのおばちゃまがキャッシュでちょうど払ったのに何やらさらさらと書いている様子・・・
P1060460
かわいい~~~♪
構ってくれてありがとうございます^^

P1060461
暇に任せてデザートのゼリーを作ってみたりしました。

仕事をしないってこういうこと?
忘れていた感覚・・・こうたんが幼稚園の頃は家で仕事していたのですでにそれなりに忙しかったしなぁ

PTAのお仕事もメールは送受信してますが、「居なくなります!」宣言をしていたので回数は減っっているし電話はさすがにあちらからもこちらからもかかってこないし、いつもの仕事はオフにしているし、アレンジの仕事はハロウィンの作品もとっくに終わっているので一段落だし、走りかけの卒対は帰ってからでOKだし
あは・・・・・帰りたくないかも^^;

今朝、スカイプしたらペンたんに「顔丸くなった?」と言われました・・・
気のせいじゃない?
こうたんに「ラヴィに会わせて」と言ったらPCを動かして会わせてくれました。
目があったような気がしましたよ
じっと見ていましたよ ラヴィは賢いからね~わかるよね?
ラヴィくん ママはホントに丸くなりましたか?????

夜明け

2009.10.22 03:11|Arizona
日本では8時過ぎに出勤するタケさんですが、フェニックスでは朝7時半からミーティングがあるので早起きです。
更にスカイプを日本時間の夜9時にしたいので5時起きしています。
P1060447
夜明け前
P1060449
そして夜明け~~~
これを眺めながらの朝
ごみごみしていなくて緑も多くロケーションは最高!
なんてきれいな街なんでしょう^^

P1060451
ラクダの背中に似ていることから名づけられたCAMELBACK MOUNTAIN
この手前にスコッツデイルという高級住宅街があり、デパートが数軒入った大きなショッピングセンターがあります。
昨日はペンたんこうたんにアバクロでTシャツとパーカーを購入。
なんで日本だとパーカーだけでも余裕の1万円越えなんでしょうか・・・?
日中はかなり暑いのにタケさんのアドバイス通りに長袖しか持ってこなかった私はついアメリカンイーグルでお安くなったTシャツを9ドルでゲット。


家ではラヴィがキャアキャア言いながらいたずらを頻繁にしている模様。
構ってほしいのでしょうね・・・
ばぁばも可愛がってくれるので文句ないはず・・・でも違うんだね きっと。

もう少しだからみんな頑張れ!
ばぁばのお陰さまさまさま~ ありがとう&もう少しよろしく
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索