ドラマの前に~流星の絆

2008.09.26 21:00|Books
本を読もうね~ と担任に言われたからでもないと思うのですが
試験休みで時間があったペンたんのリクエストで買ってきました。
ドラマで見たくないからその前に読んでしまいたいと。
41VQtpXt%2BxL__SL500_AA240_.jpg
流星の絆
兄弟ものだとつい「手紙」みたいな重たいのを連想してしまいましたが、それほどでも・・・
後味スッキリ って感じです。
以外に爽やかな終わり方に拍子抜けした感もあります。
が、やはりドラマは見ません。
イメージが・・・・・親子の一致した意見です。

それとタケさんからペンたんにオススメの本↓↓
natukaranatu.jpg
夏から夏へ
表紙が真っ白なのでちょっと本のイメージが分かりづらいかもしれません^^;
待てずに買いに行ったペンたんが本屋さんで汚れがないのを探すのが大変だったと
言うほどに真っ白です。
オリンピック直前に出たのですね。
読んでおけば良かった・・・
これはまだ私に回ってきません(>_<)
早く読んでよ・・・

泣いた

2008.09.22 20:29|Books
短い(急行だと5分)通勤時間に読めるし、こうたんに読ませようと思って買ったこの1冊。
4101349223_09_MZZZZZZZ.jpg
きみの友だち
後半まとめて読んで化粧がハゲました

今思えば、昔よく読んだ灰谷健次郎は大人目線からの子どもを書いたものが多かったな。
そしてどこかに私の思う「理想のこども」が必ずいたし。
それに比べるとリアルな子どもたちのやり取りがここには書かれていて・・・
それはリアルだって思う「私」が変わったからなんだろうなぁ
重松作品は“不器用な子ども像”が真ん中にあって好きです。
『ともだち』について久し振りにいろいろ考えました。


気が付けばずいぶん日記もサボっていたようで・・・
食べまくった後は敬老の日があったり、大会があったり、
そうそう ハロウィンのアレンジ教室もやりました。
近々アップします。
陸上クラブの親睦会でひっさしぶりに「生」をガンガン飲んだな あぁ美味しかった

大会の後ずずんと重い空気を漂わせたペンたんにあれこれ聞いたってどうせ何も言わないので
日を改めてさりげなく聞けば「いろいろね まあね あんだよ いろいろ。」
とさらっと流せるくらいになっていたのでホッとしたり。
突っ込んで聞いても仕方ないから聞かないけど・・・
言いたかったら言うでしょ・・・

塾の試験で久々に自分的にこけてしまった(親からしたらたいしたことじゃないのに)
こうたんが急に「悔しい」と泣き出したり。
悔し泣きする前に毎日きっちり1時間やってるゲームを勉強に置き換えたら?
と提案してみましたが^^;

内容はいろいろだけど、みんな何かと闘ってるんだな

私は雨で運動不足のラヴィと闘ってみよう  ははは 違うか?
(いろいろ悩みもありますけどね。飛ばして行きましょ~
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索