スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男23歳に

2015.07.11 08:57|ぺんたん★こうたん
おはようございます(^^)
今日は長男の23回目のバースデー。
残念ながらケーキをお断りされてテンション低めの母です(´-_-。`)
「だって23歳だよ?!いいよ~。それよりヒューガルデン飲みたいな♪」
とのリクエストだったので応えて終了。
就活中の彼は本日面接•座談会の後ジムのアルバイトで遅いので昨夜前夜祭しました。
予定日で誕生日ですが、義母の命日でもある日。この家の結びつきの強さを感じます。
何歳になっても生まれてくれたことと、ここまで育ってくれたことに感謝しなくちゃ!です。

先々週の研修はエアコンなし窓開けなしの環境で、それが原因かわかりませんが1週間気管支炎で微熱と咳に苦しみました…
楽しみにしていた慶良間の海もキャンセルでした…

そのウワサの?!研修に今日も参加です。
せっかくのお天気なのに~
有料講習なのでエアコン入れてもらいます(^^;;

昨夜届いた容子ちゃんの「BLUE」を聴きながら帰って来ましょう
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



今週のラヴィくん

突っ伏してイビキ

(( _ _ ))..zzzZZ
油断しすぎです
スポンサーサイト

次男18歳のバースデー

2015.06.12 16:50|ぺんたん★こうたん
早いもので次男も18歳になりました。
卒論があるので秋から教習所通いをするそうです。
お酒の飲めない運転手が誕生するのを家族全員で心待ちにしております
( ̄∀ ̄)

ここ数年はおサボりでケーキは購入…
でも来年から大学生になる予定だし、母の手作りケーキは最終回ってことで朝からスポンジ焼いてました。
今朝作ろう!って思ったのでベースを冷ましている間にメロンやら生クリームを買い出しに。
食べ頃のを見つけるのに一苦労。
最終回なのに計画性なし…
1個だけ間違いなく熟れてそうなのをゲットして帰宅。



中はたっぷり生クリームとメロンの3段。
デコは冷やしておいたゼラチンをクラッシュしてメロンとキャンドルとアザランで誤魔化し(^^;;

ケーキで力尽きないように朝のうちにスペアリブを圧力鍋で柔らかくしてタレに漬け込んであります(^^)v

18歳男子にはちょっとラブリーすぎたかしら…(´・_・`)

ホントは嬉しいくせに

2014.10.26 21:08|ぺんたん★こうたん
怒濤の一週間…
予定外でちょいと疲れ気味です(^^;;

次男の大会だったのですが、実家の母の用事で予定がハッキリせずにいたので観に行きませんでした…

今日は三人一組での団体戦エントリーだったようです。

帰宅してニヤリ。

東京都秋季大会団体戦で次男の組が三位入賞!!



高校に入って始めた弓道で初メダルです
頑張った!(≧∇≦)



決勝に進んでもなかなか集中力が続かずに終わっていたのでクールな顔してるけど実はかなり嬉しいのではないかと
(* ̄∀ ̄)

学校のをみんな使って来たのだけれどここらでやっぱり弓を買うことになるのでしょうね(^^;;

欲しいのは
素敵なお値段のね…(。-_-。)

いえいえ、居酒屋風に
「はいっ!喜んで!!」(≧∇≦)ノ

GW前半そのニ

2014.04.27 21:46|ぺんたん★こうたん
関東大会都予選。
次男の弓道の大会を観に明治神宮へ。
学生時代、懐かしの原宿ではなく代々木から。



都会で森林浴です~
静かで空気がいい!



後日仕事中に、「神社仏閣、年をとってからゆっくり周ればいいわ~なんて思ってたけど、年取るとたくさんの階段や砂利道、参道の長さはとても辛くて無理だったわ…」とのお話を伺いましたよ
ホント そう思いますわ(*´・Å・`)



残念ながら大会の方は準決勝で惜しくも敗退。
やっぱり緊張しますよね~進むと。
次の大会に向けて頑張ってメントレ~
꒰。•`ェ´•。꒱۶

ヒヤヒヤものでした…

2014.02.09 15:50|ぺんたん★こうたん
まったく…
昨夜はあの雪の中ペンたんデートから帰宅は23時。
今日の遅延や運転見合わせが見込まれるから空港泊くらいのつもりで行ったら良かったのに…

お昼過ぎから出かけっぱなしで持って行くパソコンもカメラも放りっぱなし。

さっさと先に寝ましたよ、母は。

いつもの時間に朝食を作り、出発準備。
カウンターには17時に行けばOKとなっているけど出発準備。
タクシーはどこのもつかまらないのでソリにトランクを載せてスルスルと雪の上を滑らせて行きました。



靴もウインドブレーカーも履き替え着替えて駅前で手段を再探索。
ん~京成線は無理そうだからJRだね!
品川は成田エクスプレスの本数も少ないし万が一の場合そこから先も乗り換え多過ぎ。
東京駅だね☝️

そこからの成田エクスプレスを目指すように言って電話を切りました。

帰宅してご近所と協力しての雪掻きもやっと終わったお昼。
成田エクスプレスが動かない&切符を買うのに大混雑

パソコンでバババッと調べると京成線は望みなし。バスも動いてない。タクシーは当然のことながらつかまるわけがない。

飛行機は…定刻出発

とりあえず千葉駅まで行きなさい。それから先もJRの動くの待ちで☝️と言っているうちにアナウンス。

動くらしい!!
切符買わずにとりあえず乗って後ほどお支払いくださいと?!
行け~!!

止まりながらもゆるゆるながらも東京駅から乗ったのでなんとか時間までには着いたと連絡ありました。
通常の3倍かかったかな
東京駅選んで正解!

良かった良かった。
行ってらっしゃい👋

昼間見た雪だるま、可愛かった

ペンたんパリに行く

2013.11.10 22:20|ぺんたん★こうたん
20131110221531502

成長したもので…
長男がパリに一人旅して来ました。

昨年は行きたいと言いながらも誰か待ち。
今年は行きそびれたくないとさっさと一人で準備。

空港からホテルまでの移動も観光も帰りの空港までも全部一人。

家では王子なので心配していましたがどうにかなるものですね…

最終日は他の外国人旅行者と相席になったレストランで盛り上がって楽しかったそうです。

私も行きたくなっちゃったなぁ
2010.08.06 22:35|ぺんたん★こうたん
7/29に沖縄入りし、翌日30日は競技が12時過ぎからだったので前もってシュノーケリングの予約をしていました。
(朝の8時から^^;)

6時半に起きると雷雨
諦めて寝かけたものの・・・7時に一応電話を。
「どうしました~?」と言われ「いや、あの~雷雨ですけど・・・」
「全然問題ないです。大丈夫ですよ~^^」って・・・

慌てて起きて出動。コンビニおにぎりをかじりながら・・・嘘ぉ~~~!
現地に到着すると雨も上がり曇り空。
こういうこと?おさまるものなのね・・・

「潮が満ちてきているので岩沿いを歩くより泳いだほうが楽ですよ~大丈夫ですか?」と聞かれ泳いで青の洞窟入り口まで。
でもお天気が悪かったから海の中は期待できないなぁとちょっと下がり気味だったテンションが
P7300009
一気に上がる時~~~~~!
めちゃくちゃきれい!!

P7300022
一日土砂降りだったわけではないので海の中の透明度も高く、おふをあげて魚たちを集めてみたり~
きれいな色の魚たちに囲まれご機嫌だったわけです。

P7300023
この後シャワーを浴びて競技場へ。
予選だけだったので応援終了後に夕方帰宅。疲れた受験生を置いて友人と近くのビーチへ。
きれいな海でぷかぷかパチャパチャしてリゾート満喫♪



ペンたんの学校は修学旅行のない学校なのです。まぁ可哀想に・・・
友達のいろんな楽しい話を聞いていたのでしょう 国際通りや首里城へ行きたいと。
8/1はやはりお昼からだったので、8時半から開いている首里城へ行き、中を見学した後国際通りへ行ってお土産買い。

↓世界遺産の園比屋武御嶽石門
P1060998
↓紅芋ソフトを食べる嬉しそうなペンたん
P1070001

時間を有効に。
そして読み通りに。
運も良く。

というレジャーでした。
夜はシュノーケリングのナイトツアーに行きたかったのですが、なかなか競技が詰まってくると難しくて断念。
次回きっと。

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。