GW後半その一

2014.05.03 17:00|おいしいもの♪

おうちカフェかと思ったら今日は代官山だって。

学生時代三年間バイトで通ったお家はマンションになっていました。
今は30代になっている男の子のシッターでした。
どんなオトナになったかな~(^^)

コーヒーマシンを急いだ意味は?
とかこのワガママ人の思考回路を理解しようとすると疲れるので喜んで!!お供することに。





代官山DAIKANYAMA T-SITE



IVY PLACEでランチ。
まだこれからお茶もするのでここは軽くビールを楽しんで6種類飲んでしまう
(≧∇≦)ノ




代官山から歩いて渋谷を目指し、怪しげな(^^;;通りを抜けてBunkamura ザ•ミュージアムでミラノ ポルディ•ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクションを観てきました。

昼間から気分よくビールを飲んでしまったので、喉が渇いたところでティータイム。

クロワッサンが美味しいんだよ

と珍しく行き先が決まっている本日のレジャー。
ちょこちょこ食べだから入っちゃう恐ろしさ…



GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京


帰宅後じぃじにキューリグでコーヒー入れたのでこれからU・x・U散歩に行って来ます!

GW前半その一

2014.04.26 21:30|おいしいもの♪
特に大きなステキな予定もなく突入した今年のGW。



初日はお天気がいいので鎌倉遠足に出掛けました♪
車は混むからパス!
藤沢から江ノ電でのりおりくん使ってウロウロと。

今回の一番の目的は「Billsでブランチ」
七里ヶ浜へ。



普段は5時起きだからとてもとてもブランチタイムまでお腹はもたない健康生活
ε-(o´_`o)
とりあえずサラダとフルーツをお腹に入れてから…で到着9時前。
「10時にいらしてください」

まあまあの時間ね!







リコッタパンケーキ、オーガニックスクランブルエッグ/トースト、サンライズドリンク、スムージー。
ん!満足!!



江ノ島はまたにしよう!
と鎌倉へ足を伸ばしお寺巡りに小町通り。
日影茶屋で日影大福をお土産に買って帰宅。



早出の早帰りだったのでラヴィルルとの散歩もゆっくり行けました♪

クリスマスのお集まり

2013.12.14 17:49|おいしいもの♪
昨日はいつものテニスメンバーでクリスマス会でした♪
たまプラーザ Barbaroにて。

数名お仕事の都合で今年は都内とか無理そうだったので近場で私が幹事をすることに。
初めてのお店で不安でしたが、食材にも味にもこだわりありのイタリアン。
当りでしたね~(≧∇≦)
良かった良かった!
生パスタにトリュフをその場でスライスしてくれたり、エビのお料理に使っている葉野菜は何⁈にすぐにルコラ セルバティコを持って来て見せてくれたり。

10名と大所帯なのにコースセッティングで楽しませてもらいました。





昨年から始まったプレゼント交換。
今年のお題は「何か女子力の上がるもの~!」
ということで自分用にはなかなか買わない化粧小物だったり美容グッズやらキラキラしたものだったりで大盛り上がり。
一番印象深かったのはシャネルのコットンかなぁ



23時には駅前もこんなに静かになるんですね…

結婚22周年 でした。

2013.11.15 22:45|おいしいもの♪


我が家のお気に入りフレンチレストラン、サンクアロマが10周年を迎えました!

9月が結婚「式」記念日だったのですが、タケさんの仕事、私の提出課題、予約のし忘れなどなど重なりまして…今更?ですし、Xmasでいいんじゃないの?もう…とか思わないこともありませんでしたが、タケさんが予約を入れてくれたので先ほど行ってきました。

家族構成なんかもしっかり覚えていてくださるオーナー片岡さん。
あっという間の10年ですねぇ

アニバーサリーメニューをシェフの橋本さんからご案内いただき、驚きのHAPPY PRICEにてフルコースを

フォアグラは大好物ですが、一緒に添えてあるカボチャのスフレが絶品!
ウニも大好きだけど~(≧∇≦)
モンブランはコテコテに甘いのは苦手なのですが酸味の効いていて美味しくいただけました♪

ペンたんが好きそうな…ってサンクアロマ•ファンですからね。Xmasメニューが始まる前にリピでしょうか…

とにかく満足!
これからもよろしくお願いします
2010.08.06 22:50|おいしいもの♪
朝食以外はほぼ外食となった今回。
夕食に友人から教えてもらったお店を巡りました。

近所の地元居酒屋さんで。
P1060979
海ぶどう、ラフテー、サメのてんぷら、ナマコとミミガーのコラーゲンサラダ、島らっきょう。
そしてオリオンビールでしょ


サムズアンカーイン  ステーキ屋さんです。
TS3R0008
なんだか独特な雰囲気。
レトロでエキゾチックな・・・?
セーラーのお嬢さんたちは可愛いけど・・・セーラーのおばちゃまもいたのですね・・・
TS3R0004
車移動だったのでお酒は諦めて雰囲気だけのトロピカルカクテル。
TS3R0007
美味しいジュースでした^^
テーブルごとに目の前で調理してもらえます。
ちょっとした小技に拍手!楽しい食事でした♪



食べすぎ飲みすぎ・・・
いやいや暑さに負けないためにっ

食欲も落ちず、好き嫌いもなく、暑さに負けなかったのは私だけでした
日頃暑くても寒くてもテニスをしていたおかげだなぁ きっと。

今度は家族全員で行きたいものです。
お留守番してくれたばぁば、じぃじ、タケさん、こうたん、ラヴィルルに感謝!!

生キャラメル

2009.03.11 21:10|おいしいもの♪
少し前に頼んでおいた生キャラメルが届きました^^


P1050158.JPG
違うわよ ラヴィくん それはデンタボーン^^;
生キャラメルの代わり。
(いえ 代わりになってはいませんが・・・)

P1050164.JPG
花畑牧場 生キャラメル プレーン×5箱
販売時間にスタンバイしてクリック!!
あぁ 良かった 買えましたよ

タケさんが札幌出張に行った時に買って来てくれたのは「花畑牧場 生キャラメル」を超える生キャラメル新登場!パッケージの絵は、北野 武 氏描き下ろしというコレ↓
生キャラメル~New Type~


美味しいんだけど、私は普通のが好き。
あぁ 満足♪ あちこちに分けたり、他のおいちいモノと物々交換したり。
食べる幸せ満喫しました。


今日もきっと花粉はいっぱい飛んでいたのでしょうが、朝から完全装備で仕事に行きました。散歩も夕方たっぷりと。ルルは途中で帰るといいましたが無視です。私も摂った分のカロリーを消費しなくちゃならないので・・・
先週無理してあまり調子が良くないので明日はマスクdeテニスにトライしてみます^^;

ホントだ!美味しい♪

2009.01.07 20:35|おいしいもの♪
昨夜こうたんがテレビを見て一生懸命メモを取っていました。
テレビ東京の「空飛ぶチェリーパイ」で余ったお餅で“新しく”て美味しいものを作る なんていうのをやっていたんですね。
作りたいと言うので仕事帰りに買い物してきました。
そして今日の食後デザートには・・・
P1040501.JPG
「イチゴとおもちのデザート」
簡単!美味しい!
今ならレシピはこちらに。

おもちがあったかいので、盛り付け完成したら「冷やす」ことがポイントでしょうか。
このレシピで3人分出来ましたよ

おもちピザとかは美味しいけれどありがちで飽きちゃうのでいいかも


あ・・・昨日ショックなことがありました・・・
出勤時に慌てていて家→ゴミ捨て→あれ?ipodない・・・?→そっか、玄関か
という感じで家から20mの間に紛失したのに出てきません
はぁ ついてない
ゴミに紛れてズルッと落ちちゃった?
うぅぅぅ

Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索