スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドサークル

2015.11.09 13:03|旅行
オットが今年勤続25年ということでお休みだけいただきました。
どこに行こうか幾つか候補はあったのですが、シーズン的にもベストと思われるグランドサークルに。
滞在中はお天気も良くて最高でした♪


アンテロープキャニオン


⬆︎下半分の中央にクマの横向きシルエットが見えるよ!と現地のガイドくんが教えてくれたりして。


ホースシューベンド


モニュメントバレー レフトミトン、ライトミトン


モニュメントバレー ジョン•フォード•ポイント


グランドキャニオン サウスリムより


グランドキャニオン マザーポイントより朝日を


セドナ サンダーマウンテン


セドナ ベルロック


6年ぶりのラスベガス

と、盛りだくさんの一週間。
ラヴィさんの状態も安定していたので行って来れました。

充電してきたのでまた頑張ります!
スポンサーサイト

夏の大感謝祭2015 稲佐山!

2015.08.31 21:05|旅行
この春退職した職場にFC仲間がいることが辞める直前に発覚。
夏の稲佐山は一緒に行こう!と盛り上がり、彼女の希望のオフィシャルツアーにエントリーしました。
二泊三日は落選、一泊二日のコースに当選。

ツアーにそのまま乗っかると、長崎空港から稲佐山に直送されるはずだったのですが、予報の雨もまだ降らず到着が10時だったので諦めていた長崎観光をしよう!と当日決定。
長崎駅までのバスに乗り込みました。



眼鏡橋で写真撮影して大浦天主堂へ路面電車で移動。



オランダ坂をキューピーのCMのように歌い歩き、お昼にトルコライスなるものを食べて稲佐山までタクシー移動。



蒸し暑くてきっとこの山に6時間もいたら倒れてたかな…雨は降っていたけれどLIVEはサイコーでした♪



翌日は朝から雨。ハウステンボスエリアの宿泊だったので庭園を眺めながら朝食をゆっくりたっぷりとってからお昼前には空港へ(^^;;

忙しかったけど充実!!の夏の締めくくりでした。

能登 3日目

2015.04.11 19:37|旅行
まずは廻船問屋 角海家。 何か懐かしいと思ったら我が実家の家紋と一緒だった… 松本清張の「ゼロの焦点」の舞台となったヤセの断崖。 曇り空だから雰囲気はあるけれど、春の日本海は穏やか(^^;; そして北を振り返って外浦からの能登半島を臨む。 近場に次々と… 義経の舟隠し。 能登金剛、巌門を遊覧船で海から眺め… 雨予報がうっすら日差しありでラッキー♪ 千里浜なぎさドライブウェイ。 全長約8Km。 砂浜を車で走る! そしてバス移動。 滑川駅から富山地方鉄道で電鉄黒部まで。 あいにくの曇り空で立山連峰は見えずでしたが、この先長岡方面に向かう途中、富山でも桜が満開🌸 決められた時間で回るからこんなにいろいろ見ることができたのでしょうね。 名所旧跡というものはどこでも階段と砂利道、坂道がつきもの。 母もなんとか頑張りました! やっぱり車でのんびり観光がいいよね(^^;; でも母の希望、一つ叶えることができました✌️ 来年はどこに行こうかなぁ

能登 2日目

2015.04.10 20:05|旅行
今日は朝からのフルコース。 あっという間に1日が終わりました。 夕方から雨予報でしたが、見附島まで雨降らず。さすがの晴れ女でしょ~ 輪島塗りの工房見学 新幹線開通に向けて?整備されてキレイになったという輪島の朝市。 白米の千枚田。 揚げ浜式の珠洲の塩田 灯台までの道のりに水仙♪ 禄剛崎灯台。能登半島の最北端。 日本三大パワースポットの一つ、ランプの宿のある珠洲岬。 見附島 「あての葉」 お財布に入れておくとあてにしてなかったお金が入ってくるとか…ふふふ♪ 入れとこ~♪( ´▽`)

能登 1日目

2015.04.09 20:11|旅行
恒例の母娘旅です。
今年はリクエストにより能登めぐり&ほっほっほ~ほ~くりくりく新幹線♪とや~ま石川ふくい♪



富山駅手前、車窓からの山々



そして和倉温泉から能登中島駅へ
のと鉄道~



運転手さんが一番前でどうぞ!と言ってくれたので、子どものように…
そして撮りテツ的な(^^;;



桜満開🌸~桜追っかけの旅みたい♪



能登の夕日で締めくくり。

夏休み終了

2014.07.26 11:03|旅行
最終日。
一番キレイな朝でした!





朝からお腹いっぱいでデイベッドに寝転がり最後に空を見上げてみたりして。



島風で宮古の方が絶対涼しいよ…
気温もだけど…

ルル子のお迎え「喜びの舞」を楽しみに帰ります!



また台風が来るらしいです(・_・;
2014.07.25 22:57|旅行
この日は前以て予約していたボートシュノーケリング。
念願の八重干瀬(ヤビジ)へ。

台風の影響で波、うねりが高かったのでもしかしたらダメかも…でも行けるかも!の賭けでお願いしておいて良かったです。

池間島スタートで正味4時間半。











枝珊瑚の群生エリア、少し浅めの海底が砂地のエリアではヘビの泳ぐ姿も(^^;;

何と言っても待望のウミガメポイントではカメさん5匹ほど確認!
ここはとても深い所でさすがのカメラもその力及ばず…
そして潮の流れも速くて非常に体力の要る所でした。
泳ぎには自信のあるダンナもゼイゼイ言いながら船に上がったくらい。
みんな必死でしたわ…
体力のあるうちでないと経験できないシュノーケリングポイントだったかなぁ

帰りに行きも帰りもアップダウン…の砂山ビーチに



Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。