スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの子記念日

2016.02.29 19:23|ラヴィ&ルル


12年前の今日、ルルのうちの子記念日。
うるう年に来たのでホントの記念日は元気でいたら3回目。
3月1日にしたお誕生日で推定14歳。
まだ家のあちこちで現役ひとり娘。
スポンサーサイト

カウントダウンLIVE参戦!

2016.01.13 09:12|ラヴィ&ルル
次男の幼稚園同級生のママが誘ってくれたのをキッカケに通い始めたましゃLIVE。

人気がググッと上がっていくにつれてFCでもチケット入手が困難に…
取れない年もありました(。-_-。)

ですが今年を振り返ってみると、1月の新潟 朱鷺メッセ、夏の日産スタジアム、長崎 稲佐山、今回の冬の大感謝祭追加公演となかなかの率で参戦。
私のエントリー分は全て外れて、追加公演が取れたらまあラッキーかと思っていましたが、稲佐山に一緒に行った元仕事仲間が年末をゲット!!!
幸せなことに誘ってもらえたのでした♪



「福の音」初回限定盤のタオルと、間に合わなかった&買えなかった稲佐山Tシャツで二人とも参戦でした。

子どもたちも大きくなり、二人ともアルバイトやら友人宅で集まりやら…なので結婚以来初!大晦日を留守に…
( ̄▽ ̄)

帰りは終夜運転とはいえ、電車も本数少なく帰り着いたのは本当に真夜中でしたが、とても楽しいLIVEでした♪♪

紅白の中継が終わって友人と絶句したのは…
録画してないよ…こんな!こんな場所に私たちいるのに…元旦朝の準備に追われてすっかり忘れていたのです。

でもテニス仲間に救世主が!
最新機器は良いねぇ 後からお願いできちゃった。



鏡開きも済んでからやっと一息。今朝やっとその紅白録画を観ています。

春にはペンたんは就職。
こうたんは大学生に。
私は…ゆるっとこのまま体操の先生続けましょうか…

ラヴィさんの目は良くなった!のにまた擦って傷つけてしまったようでまだまだカラー生活続きます…
リビングからクッションは再撤去。

パワー戻る!

2015.10.26 19:39|ラヴィ&ルル
目の痛みがとれるまで元気のなかったラヴィさんですが、食欲は変わらず&睡眠時間たっぷりになりかなり回復しました!
オネダリーヌ復活!



↓↓↓ 美尻クッションに乗ってみたりのおふざけも♪



カラーに慣れて庭に出てみたりとか



バルセロナ旅行から戻った大兄ちゃんに甘えたりとか



小兄ちゃんととお昼寝したりとか



カラーの中で静電気と摩擦に絡まりまくった耳後ろの毛は諦めてバリカンとハサミでちょっきん。耳たぶくらいの厚さの大きな毛玉は、
「先生!耳が腫れちゃってます(T oT)…どうしましょう?」
と言ってしまったくらいのものでした…

清潔に保つためにすっきりさっぱり!
カラーは取れなくても元気でいてくれたらいい!

暑くなりました!

2015.04.23 12:13|ラヴィ&ルル
今週は頭からお天気が悪くて湿度が高くて…
仕事も若干うんざりモードでしたが、太陽が出てくれると元気100倍!


今日は午前2時間、午後2時間のテニスの合間にラヴィと(暑いので)すぐ近くの公園で涼んだり庭で遊んだり。



散策にはいかないのかな?

だって暑いからさ…



暑いならお家に入ったら?

暑そうなのに側にいます(^^;;



今年やっと花をつけたクリスマスローズ。
更に元気にお花が増え続けてます♪

もう一株も来年は咲くかなぁ
咲くといいなぁ

ゆるり散歩

2015.01.09 12:07|ラヴィ&ルル
穏やかなお天気。
今月唯一ののんびりデー。



富士山キレイに見えました♪






気分的にこんなにゆったりしたのは久しぶり。
お日様がありがたいなぁと思いました。
気温は低くても風なしポカポカ。

突然の…

2014.12.27 22:19|ラヴィ&ルル
11月の寒い朝、散歩の帰り道に具合が悪くなり、検査を一通りしたけれど特に異常が見つからず、しばらくは変わらず元気で食欲もあったのですが、1週間後の11月26日の夜にルルが急変し、虹の橋を渡りました。

あんなに泣いたのはいつ以来だろう?

私自身もそれ以来体調不良で未だ回復せずにいます…



まだまだ文字や言葉にすると涙が出て仕方ない…

私たちの家族になってくれてありがとうね
ルル

マックやコキュ、レディーたちによろしくね…

ペンたんがこの夏に撮った写真を遺影にしました。

ラヴィも元気がなくなっちゃいました

二度寝

2014.10.18 20:19|ラヴィ&ルル
毎朝5時に起きるこの子たち。
いえ、ルルが早いだけ…
ラヴィはご飯が済むと二度寝に入ります(( _ _ ))..zzzZZ




いつもの中学時代の友人たちではなく、お兄のジムバイト仲間たちがついにお泊りにやって来た朝。



イケメンには吠えずに擦り寄るタイプの「オンナ」ルル。
それが何か?顔ですよ…



二つあっても人気者ヒヅメは一つ!のお決まりパターン。
珍しくラヴィが主張してルルが譲ると見せかけ、プレッシャーをかける…



いやいや、やっぱりコワイわ{(-_-)}


すっぴんボサボサで息子の友達に会うことに慣れたくないけど奇襲攻撃が多いので仕方ない…(´・_・`)
掃除は気が抜けないので家的にはいいことなのかも、
ネ(* ̄∀ ̄)
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。