桜の季節

2017.04.08 23:19|未分類

春待ち坂にて

目黒川

東名上。月とともに

相変わらずのカラー生活

2017.01.27 21:00|未分類

再度左目をどこかに突っ込んでぶつけてしまったようで…
コンタクトを入れてみたり先生もオペをしない選択を尊重してくれて軟膏エリコリでの治療に。

ほとんど見えてないのですが慣れた散歩道。今日はあっち、今日はこっちからとそこそこ自分の主張をしながら15分ほどの散歩を暖かい時間にしています。

新聞読むのを邪魔したりするのも変わらず…
見えてないのにソファに乗ったり降りたりも自在。
さすが住み慣れた我が家。

軟膏たっぷり目ね!と言われているので余分なのが耳や顔まわりについちゃうのでベタつきがち…飾り毛も目に入らないようにカットしちゃって3回目。
ここまで伸びたのが不思議な15歳です。
シャンプーしてもスッキリふんわりにならない耳の飾り毛ですがまたまた伸びてくれてます。昨日は昼間も穏やかなお天気だったので暖かい時間にシャンプードライ。

お疲れラヴィさんでした

15才に!

2016.09.10 19:46|未分類

ラヴィさん、15才の誕生日を完全無事ではないのですが迎えることができました。
怪我した右目はほぼ安定でしたが最近左目をいつの間にか負傷…
でも右目の時と違ってケアが早かったので失明のリスクは今のところなし。
眠る時間は長くなりましたが、元気、食欲、お散歩は欠かしてません。
仕事もラヴィさんとゆったりタイムが過ごせるように調整してます。
留守時間が長い時はじぃじが活躍!ということで(^^;;
楽しく余生が過ごせますように

結婚25周年につき…

2016.08.10 20:21|未分類
結婚25周年。こんなに早く来るものだったのですね…
昨年のアンテロープキャニオンに続き、行きたかったシリーズ。
ハワイ島でキラウェア火山とマウナケア山での星空観測。
せっかくなのでフェアモント・オーキッド・ハワイに泊まりました。

到着日。曇りサンセット。

アカカの滝

ワイピオ渓谷

黒砂海岸

マウナケアからのサンセット

サンセットの浮かれ「北」の字
ノリノリですか?ノリノリですよ(^^;;

silver sword を激写!?
オニヅカビジターセンター付近にて

まるで合成画像のようなミルキーウェイ

帰国前日は予約しておいたBROWN'S BEACH HOUSEでディナー。
夕日も美しい最終日。
遊びつくしたのでまた仕事頑張ります!

入籍25周年!

2016.03.31 23:30|未分類
おかげさまで入籍25周年記念日~!
銀婚式ってこんなに早く来るのねっ?!
今日は次男がテニス参加で一緒にゲームを。親とまともにコミュニケーション取れるお年頃になりました。
長男はお花とビゴのプチフールを買ってきてくれてhappy happy♪
肝心なオットですが、明日のお花見に浮かれて今日のことはあまり考えていません。と思ったら帰るコールです。
…考えてたんだ( ̄▽ ̄)
まだ料理の途中なのでスパートかけなくては。
結婚の長続きの秘訣は…妥協と忍耐ってつい言っちゃうけど、人生いろんなことがあって365日いい日ばかりではない。でも小さな幸せ日々見つけながらやってます。
体育会系部活とか…思うと笑~
あっ 夫に対しては嫌だな~と思ったらその場で言ってスッキリしてしまう。
溜めない。
引き摺らないからいいのです。
これは長続きの秘訣。
忍耐じゃないって?
結婚は二人だけのものではないから必要なのです。耐えることもあり、嬉しいこともあり。
さっ ご飯!
明日は入社式に入学式!
気持ちだけ忙しい(^_^;)
鷺沼の桜は午後になって見ごろを迎えました♪

ラヴィ14歳

2015.09.20 10:43|未分類
ラヴィさん9月9日に14歳になりました。



健康で楽しくさらに一年を…というのがいつもの願いですが、この2日後私の不注意で右目を大怪我させてしまい、デスメ膜というところまで傷がついてしまっています…
かかりつけ病院で受診時にもし心配なら目の専門の先生にと言われ、まずは処置と検査と点眼薬を処方され深めのカラーを装着してもらいましたが、やはり心配なのでその日のうちに診察をお願いしました。
詳しい検査後、タンパク質が流れ出しかけてると言われ、このままでは眼球摘出になると。
でも初診だったラヴィさんのカルテをまじまじ見た先生が「14歳?!14歳なのっ?キミは~」と驚き、手術は最悪の場合にだねと。全身麻酔は年齢的にもリスク高いですからね…
感染コントロールに抗生剤の注射と点眼薬を1種類追加。
「暇さえあれば2種類さしてね!」と言われ必死で点眼。24時間介護の三日間。
なんとか最悪の最悪を脱出し本日に至ります。
右目はほとんど見えていないし、もや~んと白っぽく、穴の開いている部分は肉眼でもわかりますが、いつもよりよく食べてよく寝ているので奇跡の回復!に近い感じ。このまましばらく頑張りましょ~ということになっています。
ただ家を空けられないので家族総動員交代制。
寝たきりにならないようにゆっくりゆっくりゆっくり夕方の日差しのない時間に散歩することにしました。

年齢とともに反射神経も鈍くなったり、聴力が落ちたり。

もっともっと大事にラヴィさんとの時間を過ごさなくちゃいけないなぁと涙涙の14歳スタートでした(>_<)

結婚記念日その1

2014.03.29 17:25|未分類
今日は結婚記念日の一つ、23回目の「入籍記念日」の2日前。
月曜日はお互い仕事なので前倒しでランチでした。

リストランテ サバティーニ 青山



表参道から外苑前は学生時代と社会人一年間を過ごしたエリア。
まだ大学生だった頃にディナーで行ったレストランにものすご~く久し振りに来ました。



ディズニーではしゃぐよりも、こういう所でゆっくり食事するのがいいと言うのでね…
同い年だけど体力ないわね…なおじさんになってしまいました。
はしゃぐのは友達とにします(* ̄∀ ̄)



食後は六本木ヒルズでラファエル前派展。



そしてミッドタウンまで散歩してお花見。



満開まではもうひと息。
来週末だと散り始めてしまうでしょうか…

暖かでいい週末でした。
Profile

pearl

Author:pearl
美味しいもの、買い物、ワイン、海、テニス、福山雅治が好き♪もちろんWANKOも!
プリザーブドフラワー教室も細々と。
福祉系の仕事もしていて忙しいのが趣味(・・・?)。

★パピヨンのラヴィ(♂)
ちょこっと内気でマイペース。犬より人が好き。特におじさま好き・・・「かわいい!」に弱い。

★M.ダックスのルル(♀)
自分が一番!のお嬢様女王様。「はいは~いどいてどいて。そこは私の場所、あれもこれも私の物よ~」

Recent Entries

Shopping





Categories

Comments

ブログ検索